プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リモコンで使っている乾電池ですが、この電池はアルカリで、単5サイズ程度の 12Vのものです。この製品は、どこの店にもおいていなく入手が困難で困っています。
なぜ、このような電圧を使うのかよくわかりません。
どのような特徴があるのかも教えて下さい。   お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは skyhawk です。


ご質問はこの電池の事ですよね?
http://www.protom.org/battery/w10.html#LRV08

下記のURLを見て下さい。
色々と参考になると思います。
http://www.protom.org/battery/
http://www.protom.org/battery/006p.html

家の近所のディスカウントショップには置いてありましたけどねぇ?大型の家電専門店とかに行けば手に入ると思いますよ。
このタイプはスタンガンとかコンクリマイク等の機器に使われてるのをよく見ますけどね。12Vと電圧が高いので、1.5Vじゃ無理な機械に使うんでは?

参考URL:http://www.protom.org/battery/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、URLの型番を参考にして探して見たいと思います。
非常に参考になりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2001/05/08 17:33

型番を書いてもらえるともっとはっきり分かるのですが、


カメラ用品店などだとそういった電池を売っているところがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!