アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wii版のピクミンかピクミン2のどちらかを買う予定です。
今は社会人であまり時間がないので、両方買うというわけには
いきません。
もし、どちらかひとつだけ買うとしたら、どちらがおすすめ
でしょうか?
2の方が後に発売されているから、内容が洗練されている
ような気がしますが、1をやらずにいきなり2をやって
内容が理解できるかという心配もあります。

どちらを買うのがおすすめでしょうか?

A 回答 (1件)

Wii版初代ピクミンやりました。

個人的には凄く良いゲームだと思います。・・・でもそうは言いながらも、正直酷い!です。
敵がいやらしい動きをするし、何もかもがタイミングが悪い。Wii版は操作性も悪いし(ゲームキューブ版はそこまで酷くはないとか?)、やたらプレイヤーに厳しいのです。一言「難しい」と言ってもいいかもしれません。
ゲーム中あまりにイライラして普段なかなか見せないような切れっぷりをしてしまい、側で見ていた友人に呆れられたくらいです。このゲームはもう長くは出来ないと思いました・・・早めに終わらせなければ精神衛生上よろしくないと。一応クリアはしましたけどね。

続編はしていませんが、前作での様々な不評から、プレイヤーにストレスがたまらないよう色々と改善されているようです。日数制限が無くなったことも大きいと思います。(1でもそうしてくれればもっと救われたのに・・・)

まず2をやってみて、「これよりかなりイライラさせられるとしても、1も是非やりたいと思う」くらい面白かったなら、1をすることをお勧めします。1でウンザリしてしまうくらいなら、その方がいいです。
アクションや謎解き等のミッションクリアがこのゲームの本質なので、ストーリーはシビアにならなくていいです。
    • 0