アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ギャンブルしない人がしている人を見て

 ダメ人間とか屑といった全否定の意見を言う光景はよく見るのですが

 逆にギャンブルしている人はしていない人を見た際に

 偉い・立派という考えを持った事はありますか?

 自分も競馬とかパチンコしますがそう思いません

 ギャンブルしてるからそう思うのでしょうか?

A 回答 (5件)

的確な回答になっていないようで恐縮ですが、どうしても一言・・・



自分はギャンブルしません。
だからといって、やってる人を決して「クズ」呼ばわりしません。
自分の甲斐性の範囲でやってれば、全然問題ない話ですから。

胴元が半分近くを持っていく、かなり効率の悪いギャンブルであるはずの「宝くじ」を、「夢を買う」という美名のもとに購入している人は「ギャンブラー」と呼ばれず、宝くじよりは効率のいいギャンブルであるはずの競馬やパチンコをやってる人は「ギャンブラー」と呼ばれるといった矛盾は、最近特に感じるようになりました。

私は心底「ケチ」なので(笑)、そういった手数料関係を支払うのが惜しいと思って、宝くじをはじめとしたギャンブルは一切やらないんですが、その辺りは人それぞれの考え方にも寄ると思います。

ただし、どちらにしても、あくまで「自分の甲斐性の範囲でやってれば」の話ですけどね(笑)。
    • good
    • 1

自分の場合は、


ギャンブルをしてない人を見ても、
なんとも思いません。

自分「パチンコとかやらないの?」
相手「ギャンブルは全然やらないんです。」
自分「そうか、偉いなー。」

という、社交辞令な会話はした事ありますが、
本当に「偉い!」と思ったことはないですね。
    • good
    • 3

それは遊び方の概念の違いでしょう。



本当にお金持ちなら、1.2億負けても平気でしょうし、その場、楽しければそれだけで価値が有ると思います。

私がしたら破産ですが。

パチンコ等はお客を散々馬鹿にして成り立っているようなものです、貧乏人相手に金を巻き上げるような物ですから、軽蔑されてもしょうが有りませんね。

逆パワースポットだそうです、それもうなずけますが、パチンコのトイレで自殺が多いと聞いています。

競馬もやはり遊び方によるのではないでしょうか、お金に余裕が有り、楽しんでする分には良いでしょうが、貧乏人がすれば、軽蔑されます。

無駄にお金がけえて、ますます貧乏になります、そんな人が多くいます、それが現実です。
    • good
    • 3

ギャンブルをするダメ人間の話は良く聞きますが、


ギャンブルをする人がすべてダメ人間ではありませんし、
ギャンブルをしなければ、ダメ人間で無いということはない。

私も昔はよくスロットで稼いでいたけど、今は全く行かない。
その頃と比べて、偉い人間になったというわけではない。
    • good
    • 1

ギャンブルをしている人間は屑でもダメでもありません。



しかし給料のほとんどをつぎ込み、借金をしたり人に借りた金を返さない屑が多いだけです。

していない人はそれだけ堅実にお金を貯めることができるというだけで偉くもなんともないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!