これ何て呼びますか

カメラが無くてもPCのゲームって写すことってできますか?
もしできるなら何か必要なソフトかなにかが必要ですか?
教えてください。

A 回答 (3件)

私はゲームやらないのですが、静止画キャプチャだけなら、キーボードにある「Pring Screen」というボタンを押せば、画面のキャプチャが出来ます。


画面上何も表示されないのでわかりにくいんですが、「Pring Screen」を押した瞬間に、コピーボードに画面がコピーされているんです。
Windows付属のPaintを開いてそこに「貼り付け」することで保存が出来ます。


じゃないとしたら、私は デビュー(Debt Video Capture)=フリー
というソフトを使っています。
このソフトはPC付属or接続のカメラはもちろんですが、PC画面自体を一つの入力映像として動画、静止画、どちらも記録することが出来ます。
すごく使いやすいですよ。
    • good
    • 0

動画を撮りたいって事ですよね?



それなら様々な「スクリーンキャプチャーソフト」というのがあります。

有名所だけ挙げますが
○dxtory (最近はコレが主流っぽいです。)シェア
○Fraps (動作が軽く、画質もいいので人気だが、設定項目が少ない。)シェア
○HyperCam (動作は普通。体験版での使用でも、画面内での
        クレジット表示領域が少ない。チョット撮りには良い)
○AkaneCapture (今は2が出てるのかな?フリーだったと思います。)

ゲームとの相性によって、フレームレートが落ちたり、動作が異様に重く
なったりしますし、このゲームにはコレみたいなお約束があったりします。
    • good
    • 0

ウインドウズだよね?



プリントスクリーン・キー(PrtScr とか)
を押す

ペイントとか、なんでもいいので画像編集ソフト開いて
貼り付け (Ctrl と P)て保存

これだけ\(^^;)...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!