アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年の男子です。
最近くせっ毛が非常に気になります。
そんなにひどい方ではないのですが、
前髪などが変なふうにまとまってきちゃったりしてしまって
セットがうまく行きません。
どなたか、ほんの些細な事で良いんで対処法を教えて下さい!

ちなみにストレートパーマは親の方針により無理です。
プロカリテのストレートパーマなら自宅で出来るからよいと思うけど、
友達の間ではあまり効果が無いということなんでやってません。
使用されたことのあるかた、感想おねがいします。

A 回答 (7件)

はっきり言って市販のものは効きません。

逆に髪がパさつき痛むだけです。ストパーはだめなんですかあ。じゃあマイナスイオンなどのアイロンはどうでしょう。普通のアイロンより痛みが少ないですよ。ちなみに私は親の反対を押し切って美容室にかけにいきました。(笑
    • 0

初めまして。

yashiといいます。

ちょっと文が長いですが、ぜひ読んでみてください。

僕もクセ毛で昔から悩んでました。とにかく生えてくるとグルグルに丸まってしまうし、超剛毛で、毛量も多く、生え際にもくせがあるわで、クセ毛と言われている中でもかなり手強い方だと思います。
 ですが、今は真っ直ぐのストレートヘアです。その秘密はヘアフレックスというヘアクリームで、夜寝る前に髪に塗って寝ると、クセ毛がストレートになるのです!ストレートになるには個人差がありますが、僕の髪は三週間くらいでストレートになりました。
 髪が長かったり、毛量が多いと、全ての髪に塗るのが少々面倒ですが、誰かに塗ってもらうのもいいと思います。
 これはストレートパーマとは違い、ストレートになった部分は一生ストレートですし、傷むどころか驚くほどツヤツヤな髪になります。値段も1ヶ月分で4800円と、ストパーより全然格安です。
 いますぐストレートヘアになりたいのであれば美容室でのパーマを勧めますが、1ヶ月位かかってもよいのであれば、僕はこのヘアフレックスをお勧めしますよ。

• 0

一番よいのは市販のスチーム・ヘア・アイロンがお勧めです。

皆様が言っているブロー(ぬらす、のばす、乾かす)を一度にできるすばらしい一品です。
私も友達が使うまでは効果を知らなかったのですがすごい効果です。
髪の硬さにもよりますがウェィブな髪ならストレートにできます。
時間もあまりかからないのでお出かけ前のわずかな時間にもできます。
基本的に髪がぬれない限り効果は持続します。

購入のさいのアドバイスは、アイロン部分が凸の物を選ぶことです。
値段は5000円から10000万くらいなのでだまされたと思って買ってみてください。
    • 0

確かに市販のストレートパーマってあまり効果ありませんよね。

自分もくせ毛に悩んでいました。自分はかなりくせが強く、ひどい時はバッハみたいになってました。

一番いいのはそりゃ美容院である特殊なストレートがあるのですけれど、それだとまずくせ毛には困ることはありませんが、そうはいかないんですよね・・。
なんででしょう?まっそれはいいとして。自分がくせ毛のときいろいろやってたのは皆さんがいってるように寝る前のブローとかもあります。自分の場合はそれでもくせが酷かったので、面倒ですけどアイロンを使ってました。
そのアイロンも雨の日とかになると、濡れたりすると効果なくなるので、さらにムースとかジェルだとかスプレーとかで固めてましたね。まぁそれをやりすぎるとツンツン君とあだ名がつくかもしれませんが・・・。
まぁ部分的にやればいいと思います。
そんなとこですかね、それも嫌ならくせ毛をいかすように
ムースとかで髪に動きをつけてかっこよくすることだって
あると思います。ただ、、面倒ですけどね。
どうでしょうか。
    • 0

私もかなりくせ毛なので、そのお気持ちはよく分かりますよ。

風呂上りなんて、髪の毛が爆発してますし(笑)

市販のストレートパーマですが、色々試したことはありますが
効果があるものは無かったように思います。ストレートになっても、
すぐに取れちゃいます。プロカリテも昔使ったことあるけど、全く効き目が
無かった気がしますね・・・(それほど私のクセ毛は酷いのです)。
ほんとは美容院でのストレートパーマが一番良いんですけど(髪の毛も軽く
なりますし)、そうもいかないみたいですね。

下でusa_chanさんも言っておられますが、夜のブローは結構大切です。
朝がとても楽になりますし、寝ている間に頭の後の髪のハネが無くなったり
していますし、寝クセもつき難いように思います。
あと、多分女性用であろうクルクルドライヤーは私も重宝してます。
非常に便利ですよ~。

あと、ムースだとかジェルだとかを使うと、余計にクセが出るので、
私はほとんど使ってません。
    • 0

私も、ちょっとクセ毛なんです。

私の経験なんですが、クセ毛を伸ばす一番の方法は、
朝、頭を洗い、その後、ドライヤーでブローすることですね。
夜、お風呂に入った後にどんなにドライヤーできれいに伸ばしても、
次の朝は、また元通り・・・ってことがよくありますからね・・・。

でも、朝は眠くて、早く起きれない・・・というのなら、
毎日かかさず、夜にしっかり、ドライヤーで伸ばすことですね。
私は、仕事で夜遅いときに、ズボラをして、半乾きのまま、毎日ほっておいたら、
クセが日増しにひどくなってきて、しまいには、ブラッシングしても絡まってくるようになってしまいました・・・。
反面、毎日、夜にキチンと乾かしていると、けっこうサラサラになるもんです。
そして、夜乾かしたときは、ヘアクリーム等はつけて寝ない方がいいです。
ヘアクリーム等のせいで、寝ぐせがそのままかたまってしまうことがあるので・・・

あとは、ドライヤーとクシを両方使ってブローするのって、難しいので、
女性がよく使っている、クルクルドライヤーを使うと一本でラクにブローできますよ。
ブローするときのコツですが、根元からしっかり伸ばしてください。
毛先だけだと、すぐ元にもどってしまいますからね・・・。

がんばってくださいね。(^^)
    • 0

ちょっとした髪の毛の伸ばし方ですが、私も髪の毛の生え際部分が一番くせっ毛なので、よく美容師さんに質問して教えてもらっています。

女性と男性のブローの仕方が同じかどうか分かりませんが、その時のことを述べておきます。

1. リンスやコンディショナーを必ず使用する
2. どこよりも一番先に、髪の根元をブラシで伸ばしながらブローする
3. きちんと乾いたら、今度は弱めの風でブラシを使い髪の毛を押さえていく
4. ヘアクリームなどを少しつけ形を保つ

ということで、なんだか髪の毛の根元が重要のようですよ。もちろんブローの技術も向上させないとダメですけどね^^。

私はこれでけっこう伸びてると思います。
    • 0