プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼は、バツイチ2人の子供がいて、
かなりの借金(住宅ローン)があります。

私たちは結婚を考えていて、
その寸前まで言っていました。

しかし、彼の心が冷めて
別れを告げられました。

しかも、別れた矢先妊娠が発覚。

彼には、新しい彼女が既にいて、
新しい人生を歩んでいきたいから
結婚はできないと言われました。
(その子とは、結婚しないことを前提に付き合っているそうです。
子供のこととか、借金があるため、落ち着くまでは結婚したくないそうで。
告白を断ったら、それでもいいからと言われたらしく。)

でも、借金もありお金の面でも
サポートできない。

一人で産んで育てることで私に苦労をさせたくない。
私にも、新しい人生を歩んで幸せになって欲しい。

ここから先は、私が言わせたようなものですが、
好きでもない女に子供を産んで欲しくない、
生まれてくる子供も可哀そうだから、
おろして欲しい。
でも、これはお願いで強要はできない。と。

私は、産みたいのです。
私はまだ彼のことが好き。
つわりがひどくなるたび、愛おしく感じています。
子宮があまりいい状態ではなく、
今回おろしてしまったら、
一生自分の子供に会えなくなるかもしれない。

私は、もういい大人です。
(いい大人なのに情けないですが。。。)
経済的にも、問題はありません。
両親にも話し、賛成はできないけれど、
もし、産みたいというなら協力してくれると言っています。

けれど、この状況で産んでいいのか迷っています。
私の周りにも、片親の人がたくさんいて
ひねずにまっすぐ生きています。
私も、その人たちのように子供を
育てられたらと思っているのですが。

父親には生まれてきて欲しくないと思われていて
(生まれたら生まれたで、きっと可愛いとも言ってたんですが。)
それでも、産むのは私のエゴな気がしています。

こんなこと人に聞くようなことではないとはわかっているのですが、
煮詰まってしまって、皆さんの意見を参考にできたらなと
思っています。

厳しい言葉覚悟の上です。
(避妊しろとかは、もう過ぎてしまったことなので結構です。)
よろしくお願いいたします。長文失礼いたしました。

A 回答 (6件)

あなたは子供を産んだら、いつか彼が戻ってきてくれると思ってるから産みたいんだと思います。


もともと父親が望んでないと思ってるのに、また、生まれてきた子供も父親がいないとわかっていて
産んであげるのはかわいそうな気がします。
ただ、あなたが子供には寂しい思いはさせないし、私が何としてでも生み育てるのであれば、
頑張ればいいと思いますよ。
あなたの人生だし、子供を成人するまで養う覚悟があるなら、いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼がいつか戻ってきてくれる期待
全くないと言えば嘘になります。

でも、彼にはその可能性は全くない。
いくら子供が生まれてもよりは戻せない。
とはっきり言われていますので、
そこは、あきらめています。

養うのはもちろんですが、
私の両親がしてくれているように、
自分が死ぬまでは、子供のサポートを
していこうと思っています。

お礼日時:2012/02/20 17:58

彼の事は関係無く「子宮があまりいい状態ではなく、今回おろしてしまったら、


一生自分の子供に会えなくなるかもしれない。」というのであれば、生んだ方が良いと思います。
生まなければ一生後悔すると思うから・・・決してエゴではありません。
ただし、彼の事は忘れましょう。認知だけしてもらい、養育費・面会等一切関係を絶つべきです。
あとはすべての愛情を子供に捧げれば良いです。
もちろん、新しい恋人が出来るかも知れませんが、その時はその時。
正直に話して理解してもらえるなら、その人と結婚しても良いでしょう。

まあ、どうするかはあなたが決めること。
愛するのも育てるのもあなたなのだから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございます。

温かいお言葉、心にしみます。
そうデスね、彼のことはどうでもいいというのは
嘘になりますが、
今は、自分と子供のことを一番に考えたいデス。

お礼日時:2012/02/20 17:44

あなたがお腹の赤ちゃんを愛しく思うのは彼を好きだからですよね。



彼を恨むくらい嫌いでもお腹の赤ちゃんに愛情を感じていない限り 産まないほうがいいと思います。

いつか彼への愛情が冷め、他の誰かに気持ちが移ったとき あなたは赤ちゃんを邪魔に感じますよ。
なぜなら あなたにとって赤ちゃんは手に入らない彼の身代わりだから…

そんなの赤ちゃんが可哀想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、彼のことが好きで
彼の子供だから愛おしいと
思っていることも否定しません。

でも、自分がおなかいためて産んだ子を
彼が嫌いだからって嫌いになりますかね?
彼の子でもあるけど、自分の子でもあるわけですよ??

まぁ、そうなるかならないかは
その時になってみないとわからないでしょうが。

産むと決めた以上、
最後まで育てきる覚悟はしています。

お礼日時:2012/02/20 17:51

30代♂です。



私の周りにも離婚した人がいますが、

大抵恋愛して祖父母に子供の面倒

見させています。

身勝手すぎる行動です。

産んで子供だけを愛して行く自信が

ありますか?

新しい恋愛してほったらかしにしたり

しませんか?

子供って結構親の行動を見てますよ。

産むのは勝手ですが、子供を傷つける

事だけは止めて下さい。

産む以上は自分の幸せより子供の幸せを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性の意見もありがたいです。

人は親になった瞬間、自分のことより
子供の幸せを考える、当たり前のことだと思います。

そうしてくれた自分の両親の姿を見ています。
もちろん私もそうしたいと思います。

今は、考えられませんが、
絶対に将来、他の誰かを愛さないかと
言われたらわかりません。

でも、子供が嫌がることは
したくないと思っております。

お礼日時:2012/02/20 18:03

妊娠は偶然(必然?)の出来事ですから、受け入れる覚悟があれば出産も良いのではないですか?


彼は実際の子供がいるなら、そういった経験を踏まえての発言なのでしょうから、それも正論です。

これは、僕も男(父親)の立場だからそう思うのかも知れませんが

ただ、その彼とは未来は無いのでしょうから(無いとしないといけません)
貴女の未来はお子さんと二人の未来なのか、別な男性を含んだ未来なのか?

子供を連れて結婚するのは、簡単じゃありませんよ。
その辺も考えた上でなら、出産もありでしょう。
子供に父親の話が出来るなら、尚いいことなんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼にはこうも言われました。
既にいる子どもたちは自分が望んで
作った子供。でも、私のおなかにいる子は
そうではないから、同列には考えられない。

彼との未来は考えてはいません。
というか、絶対無理なのはわかっています。

子連れでの結婚も難しいことも
理解しています。

私の未来のことはわかりません。
でも、子供の未来は私が守りたいと思っています。

お礼日時:2012/02/20 18:36

いい大人で、経済的不安も無く、両親の反対も無い。


極めつけが、『産みたい』

産んでいいと思いますよ。 私が許可することではないですが。

>父親には生まれてきて欲しくないと思われていて
 それでも、産むのは私のエゴな気がしています。

将来お子さんに父親がいないことなどを聞かれたら、
『ママは普通のおうちのパパとママの二人分を合わせたくらい一生懸命
 赤ちゃんをください! ってお願いしたから
 神様が特別に○○ちゃんを来させてくれたの。
 だから○○ちゃんにはママしかいなくてごめんね。
 ○○ちゃんは神様がくれたママの宝物だよ!』
って言ってあげてください。

普通の家庭でも冷めきった夫婦の間に生まれる子もいます。
父親、母親が害にしかならない子供も。それよりマシです!

私も以前、彼と別れた後に生理が抜けた時(避妊はしてましたが)
最初にしたのは預金高と会社の就業規則の確認でした。
結局間違いでしたが、出来ればあの時欲しかったくらいです。
大丈夫、人間 『覚悟』 で強くなれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が一番悩んでいたのは、
まさに子供に父親のことを聞かれたら
ということでした。

大きくなれば、気付くことでしょうが、
小さいうちは私が愛していることを
伝えてあげればいいんですね。

不安が、少しなくなった気がします!

お礼日時:2012/02/20 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!