アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1女子です.

私にはニキビが多く困っています.
特にこめかみニキビが多く触るとニキビでぼこぼこになっています!

少し前まではおでこなどにもとても多かったけれど
牛乳石鹸のskinLIFEを使ってからは前よりも減りました.
しかし こめかみに出来たニキビは全然治りません.
前よりも悪化したような気がします.

今の所.医薬品のにきびの薬はつけているけれど.なおりません.

なので今回 プロアクティブかオルビスかLUSHの「マリンに恋して」にしようかと思っています.

マリンに恋しては LUSHのお店にいったときオイリー肌なのでと相談したらおすすめしてくれたのがこれです. 
確かに.片手だけせっけんをしてらったら,すべすべで色が白くなりました.

プロアクティブはニキビで有名だけど.治った方治らなかった方の意見両方ともお聞きしたいです.

この3つの中でこれにしたほうがいいよ とか.
失敗例や.使った事がある方は,ニキビが治った期間なども教えてほしいです.

あと.このなかで.オイリー肌なのであまり皮脂が出ないようになるのなども教えてほしいです.

ほかにオススメの洗顔.サプリなどがあったらそちらもおねがいします.

A 回答 (6件)

私もニキビに悩んでいました



私の場合
LUSHのマリンに恋して
でニキビが完璧になくなった
訳でゎありませんが
LUSHのスキンケアジェル
艶肌ドロップと一緒に使うと
ほとんど気にしなくなりました
プロアクティブゎ
ニキビゎ治ってもニキビあとがのこったりします

LUSHのスキンケアジェルゎ
45gで1,600と少し高めですが
プロアクティブと
比べればお得ですよ!!

ニキビケア頑張って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロアクティブはcmですごく
にきびに良いとやっているから
良いと思っていたけれど

新鮮な野菜とかを使うlushとかのほうが
いいんですね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 19:45

こんにちは。



私は小学生高学年~中学生の時にニキビで悩まされていました。

その頃は、薬局で売っている薬やニキビ肌用の洗顔フォーム、ビタミンのサプリメントなどを

いろいろ試して使っていましたが、あまり効果がありませんでした。

髪の毛はどうですか??

ムースやワックス、スプレーを使った髪の毛が顔に当たると、肌につきニキビが出来たり

悪化したりしました。

まだ中学1年生でお若いので、あまりいろいろな物を使うのはかえって負担がかかると思います。

正しい洗顔と、規則正しい生活に心がけてみてください。 

洗顔は、コンジュの石鹸がおすすめです。 体にも使えて、背中のニキビや、

首のニキビが改善しました。

洗顔は、とにかく優しくです。 泡をよく立てて、泡だけで洗うようにです。 

シャンプーやリンスの流し残しにも気をつけてみてください。

まだまだお若いから、大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近
豆乳を飲み始めたら

肌がきれいになってきました!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/10 19:46

中高で、ニキビに悩まされたことあります。



あの頃はできてしまったら、すぐ治したくて
市販のニキビ用の薬をいろいろ使ったり、
それでもなかなか治らないと、潰してしまったり・・・。

今考えると、あんな肌に負担のかかることばかりして
今、ニキビ跡ができてないのが奇跡だと思っています。

個人的なアドバイスとしては、
1日でも早く治したいなら、他の人も言っているように
皮膚科に行くのが一番早いです。

ただ、皮膚科によっては即効性を重視した
強い塗り薬をだすところもあるので、
行ける範囲の皮膚科の口コミなどを参考にして
行く皮膚科を選ぶのが安心かもしれません。

10代の頃は、皮脂分泌が盛んなので、
ニキビもできやすいですが、自然治癒力も高いので
対策をしっかりすれば、治りも早いです。

スキンケアでニキビを治すという考えは
間違ってはいませんが、ニキビについての知識、
どうしてニキビができるのか?
といった根本的な部分を知り、生活習慣を見直す
ということも非常に大事になってきます。

私が最近お気に入りの美容ブログで、
ニキビについて何回かに分けていろいろ
教えてくれていた記事が残っています。

大人ニキビについてが主ですが、
内容的には若い人が見てもすごく勉強になると思います。

スキンケア以外のニキビ対策も
いろいろ書いてあるので、すごくオススメです。

ニキビ関連の特集を過去2回されていたので、
1回目から読める直URLを参考に下記に
書いておきますね。

【ニキビについての特集】
http://ameblo.jp/moonyu/entry-11015693307.html#m …

【肌荒れ特集】
http://ameblo.jp/moonyu/entry-11137442705.html

ちなみに、ニキビに効果があると言われている
プロアクティブはオススメできません!

「効果がある」「即効性がある」というような
スキンケアは、肌に負担のかかる成分を配合している
可能性が高いので、今だけを考えず
年齢が上がっていった時に、健康的な綺麗な肌でいたいなら
今から生活習慣を見直して、本当に肌のことを考えて
つくられているスキンケアを探されるといいと思います。

まだまだ若いのですから、策はいくらでもあります!
しっかり治るといいですね!!
    • good
    • 0

高校一年生の男子です。


僕も市販の薬があまり聞かない体質です。
しかし完全に治った訳ではありませんが医者に見てもらった後にもらった
処方箋が一番効いたと実感しています。
一度医者に見てもらってはいかがでしょうか?
プロアクティブについてですが僕には効きませんでした。
もとから敏感肌だったのと、スクラブ入りの洗顔フォームは僕にはあわないみたいで…^^;
また一応外国製の薬品なので外国人の強い肌の方が日本人の肌よりも適応するのかもしれません。
これは私の体験談ではありませんがプロアクティブを使ってニキビは治ったが
その後敏感肌になってしまう、という人も僕の周りにいます。
私は朝、夜の二階ずつ、洗顔剤を泡立てて洗顔するくらいしか今は薬品は使っていません。

また、僕の場合はもう遅いですが、まだ中学一年生であるのならば、
自分自身の生活リズム、食生活を見直してみてはどうでしょう?

10代のうちは睡眠中に成長ホルモンが多量に分泌されます。
個人差はありますが22:00~2:00がだいたいの人に共通して成長ホルモンが集中的に分泌される時間です。
成長ホルモンが分泌されると体の新陳代謝が促進されます。
その新陳代謝のおかげで皮膚の汚い部分(ニキビの元となるアクネ菌など)
が新しくできた綺麗な部分と入れ替わります。

また、食生活についてです。
これは迷信やうわさなどが多いのと、個人差があることから
適切なアドバイスはできないかもしれません。
しかしマクドやミスドなどでばかり食事を済ましていると
ニキビだけでなく体のためにも悪いです。
なるべく朝果物を食べるようにして、
間食の量をすこしずつ減らしてみると、
僕の場合は効果が出ました。
身近なところの健康管理がニキビ肌改善につながるかもしれませんよ。

以上のことをしているだけで僕はニキビが減りました。
市販の薬は安定した効果を発揮してくれますが
それが全員にあてはまるとは限りません。
医者にみてもらい処方箋をもらい、
自分自身の生活の見直し、
オイリー肌ということなので
そして少しでも顔がベタッとしてきたな、と思ったらすぐ洗顔。
これが一番ではないでしょうか。
皮脂が出ないようにする、という薬品はありますが、若いうちはあまりお勧めされません。
僕が医者から直接聞いたことですが、
皮脂を流してしまうと肌のうるおいも弱くなり
カサカサとしたニキビになってしまうそうです。
油っぽいな、と気になった時は洗顔するのが今はいいと思いますよ。

初めての回答なので至らない所があったらすみません。
    • good
    • 1

私は今中3の女子です。


今年からプロアクティブを使いはじめ、とても酷かったニキビは嘘のように治りました。
ほかの洗顔料はよくわかりませんが、プロアクティブは洗顔の仕方などが書いてあり、手順などもあるので洗顔のことに全く知識のない私にはとてもいいです。
ただ、私はまだ使いはじめたばかりで続けて使っているのでわかりませんが、友達は「はじめたばかりのころは治っていたけどだんだん治らなくなってきた」と言っていました。また、使うのをやめるとすぐにニキビができてしまう、とも聞きました。私はまだ使っている期間が短いし乾燥肌ですが、友達はオイリー肌なので友達の意見の方が合っているかもしれませんね。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

自分も中学生からニキビができ始め薬局にあるニキビ薬を片っ端から試してきましたが最終的に行き着き効果を感じたのは皮膚科で処方される薬でした。

今は結構効く薬を処方してくれるので一度行かれてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!