プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私自身が頭皮のアトピーで少年時代から抜け毛に悩み今は増毛しています。
小学生の息子の髪が私にそっくりの生え方なので心配しています。
最近CMでも10年後のために「スカルプシャンプー」といった商品を紹介していますよね。
少しでもよければ購入するのですが、ネットで調べてみると某美容師さんのホームページで有名なスカルプシャンプーがことごとく酷評されており、何が良いのか分からなくて困っています。
薬局で手ごろな「ULOS」というのを買ってみたんですが、前記のホームページではかなり悪い評価でした。
いわゆる無添加シャンプーが良いのかと思いますが…店頭で販売されているものは全て低い評価でした。
何かアドバイスお願します。

A 回答 (2件)

成分とか細かい事はわかりませんが、

値段の差は(美容室とし販)はかなりあると。食器洗剤の成分に、保護剤を入れて作られてるものも多く、美容業者は全面的に反対してます。
全体的にしはんは洗浄力が強い傾向がありますね。
ノンシリコンも、ある成分だけが入ってないだけで似た成分は入ってたりします。
やはり美容室のシャンプーや、病院で売られているシャンプーの方がいいでしょうね。
ちなみに髪にいいものと、頭皮にいいものも違ったりしてます。
突き詰めると深い話です
    • 0
この回答へのお礼

ホント何を信じたらよいのか分かりませんね。

無添加・・・・

いいように思われますが
美容室側からすれば???のもあります。

洗浄成分で言うならば
石油系より
アミノ酸系又はベタイン系です。

メーカーで言うなら
アルマダスタイル・イーラル その他

参考にしてみてください。

では
    • 0