電子書籍の厳選無料作品が豊富!

髪の毛のべたつき

毎日夜にお風呂に入り身体を洗い、シャンプーと毛先のみトリートメント(シャンプー共に美容院で購入したN.を使用)をしています。

しかし、1日の終わりには画像のようにベタつきが気になります…

また、髪の毛自体が細く、毛先やサイドの量はそこまで少なくないのですが、てっぺんが薄くなっています…
これは…ハゲてきてますか?

まだ23歳の女性なのですが、このべたつきとボリュームの無さは何とかならないでしょうか(><)

「髪の毛のべたつき 毎日夜にお風呂に入り身」の質問画像

A 回答 (2件)

細さはどうにもならないけど、

ベタ付くのは皮脂分泌が盛んな為。

何故?

洗い過ぎるから・・・。

皮脂は頭皮を外部から守るバリア。
それを洗ってスッキリとってしまうと、「危機だ!」と身体が反応して皮脂分泌をさらに活性化する。

それの悪循環が起きてる。

値段は高いけど、マイルドなシャンプーに切り替える。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前からこうですが(脂性?)、最近サロンのシャンプーを切らして、安い市販のシャンプーを使ったのが原因かもしれません…

洗浄力が高すぎてべたつきが発生するのは初みみでした…

マイルドなシャンプーとは、具体的にどのようなものがありますか?

シャンプー、コンディショナー(トリートメント)で¥10000程度なら有難いのですが……

ラベルを見て、スカルプシャンプーとなっている物を試してみて。

市販品でありますから。
男性用品に列べられてる事もあります。
    • 0