アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 20代男です。
 匂いが強いシャンプーほどはげ易いと女の子から聞いたことがあるのですが、それは本当ですか?

A 回答 (4件)

こんにちわ★私は美容室でバイトしてるのですが、


シャンプーの事も勉強した事があるので私の知ってる限りですがお話します。
そもそも市販で売ってるシャンプーはハゲやすい成分が入っています。っと言うか人に悪い影響を与えるものがいっぱいはいってるんです。
例えば・・・パラベン(防腐剤)など。家にあるシャンプーの成分を一度みてください。たいていかいてますから。
悪い成分の入ったシャンプーを使用することで頭皮の毛穴から悪い成分は体の中にはいっていくんです。
それで男の人はハゲやすくなりますし、
女の人で言えば毛穴から子宮にいきホルモンのバランスを
悪くしたり子宮を悪くしているといわれています。
私のバイトしている美容室では全く悪い成分がはいっていないシャンプーが売っています(赤ちゃんが間違って食べても大丈夫っだそうです。私もなめたことがありますが、、まずかったです笑)
話がそれてしまいましたが匂いが強いシャンプーがハゲやすいわけではないのです。

この回答への補足

 yuuna11さん、こんばんは。回答ありがとうございます。
 そのシャンプーは市販されてないわけですね? 手に入れる方法は無いでしょうかねぇ。

補足日時:2005/03/23 00:22
    • good
    • 0

この前書き込みした者です。


もし下のURLでいけないときは
『カレスモア』で検索してみて下さい。でもホントに高いシャンプーです。。
でもシャンプーだけですごくサラサラにもなります。
またわからない事があったら言ってください★

参考URL:http://www.quatre-saison.co.jp/cares/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ひぇ~; 確かに高価ですねぇ・・・

 これをずっと使いつづけるとなると・・・

 ありがとうございます☆

お礼日時:2005/03/24 19:31

 匂いが強くても、良質の香料を使っているなら、髪にあまりダメージを与えないかもしれません。



 だから、匂いの強弱ではなく、使用されている香料の質が問題のようです。

 最近、OKWebの質問でいいサイトが紹介されていたので、一度ご覧になってみては?私もはまって、隅から隅まで見てしまいました♪

参考URL:http://park7.wakwak.com/~kantei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、すごいっ!

うぉ~! モッズは総合評価×じゃないですか!!

ショック・・・ ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/23 00:21

そうは思いませんが、安いシャンプーほど、においが「気になる」というのはあります。



香料が洗練されていないのと、テキトーなにおいを付けているので石油臭く感じることもあります。

お金がないなら、石鹸で洗って、お酢でリンスをするといいでしょう。しかし、石鹸も安っぽいにおいがするとアウトですね(笑)。

この回答への補足

 ちなみに私はモッズヘアーを使ってるんですが(高めですが髪質を考慮して)どうなんでしょうかね?

 あと、男ながらハーバルエッセンスなんて最近気になります。

補足日時:2005/03/22 22:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!