電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。
私はよくメリットのシャンプーを使っているのですが、それを友達何人かに話したところ
「メリットってww」と馬鹿にされました。
私は、メリットは
フケも出ないし、かゆみもないなど、
自分の体質に合っていて
とても気に入っています。
なぜ馬鹿にされたのでしょうか?
私の周りで、メリットは安くてダサいと言っている人がいるのですが
メリットってどのようなイメージなのでしょうか?
気にせず使えばいいのですが…
もやもやしています。
カテゴリが違うかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

高級品ではないですが、40年以上前からある定番商品です。


私も使っていますよ。
その昔は、ライオンが エメロングリーンシャンプーという対抗商品を出しましたが
消えてしまいました。

今のメリットシャンプーには ふけに効果がある ジンクピリチオンは配合されていません。
むかしのメリットの方が効果が高かった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ロングセラーなんですね。
でも時代が進むにつれて
前入っていた成分がなくなったりと
変わるものなのですね。
今後も利用していきたいと思います。

お礼日時:2017/03/30 18:27

女子力低いイメージかな?女の子って匂いとかオシャレなイメージとか拘るから。


ぶっちゃけプロから見れば成分的には良くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん…。
確かに女子力は低いイメージがありますかね笑
成分的に良くないといった記事は
何度か拝見したことはあります。
ですがおしゃれなイメージのシャンプーも
同じような成分のものが多いので
それならば比較的安く自分に合う
メリットを使おうかなと。
もし今後、それほど高くもなく
成分的に良いシャンプーで
自分の体質に合うようなシャンプーを見つけたら
そちらに変えてしまうかもしれないです笑

お礼日時:2017/03/30 21:37

なんとなく数多くあるシャンプーの中の底辺よのうなイメージがあります。


特にこだわりがなくとにかく安いやつでいいや、とか子供にはこれで良いでしょ、という方が使っていそうな。
でも皆さんがおっしゃるように今は品質も良いものなのかも知れないですし、ご自分に合っているなら気になさらなくて良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
自分の体質に合っているので
気にせず使いたいと思います。

お礼日時:2017/03/30 21:30

昔からあるポピュラーな商品なので、「お世辞にもオシャレ(流行の先端)とは言えない」と


評価される事はあるかも知れませんね。
もしくは、実際に親が使っているせいで「一世代上の人が使う古いタイプのシャンプー」など
という印象を持っているとか。
中高生くらいの歳だと、「親と同じもの=ダサい」と問答無用で決めつける傾向がありますし、
あんまり気にしなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに親も使っていました笑
でも何度かシャンプーを変えて
結果的にメリットが合うので
今後も使っていきたいと思います。

お礼日時:2017/03/30 21:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エメロンというシャンプーがあったのですね。
初めて知りました。

お礼日時:2017/03/30 21:26

メリットってwww、とバカにする人は昔のイメージしか知らない時代遅れな方々です。


確か、過去に一度、書籍で体に良くないと取り上げられたから悪いイメージなのでしょう。

ロングセラーなのだから、素晴らしいシャンプーですよ^ - ^
そこら辺の新発売されては消えて行くシャンプーとは訳が違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書籍で取り上げられたことがあるんですね…。
私は今後も使っていきたいと思います。

お礼日時:2017/03/30 21:24

様々な類似商品が出回ってしまい、昔ほどのメリットは消え失せてしまいました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メリットピュアンなどのことでしょうか。
確かに昔と今とでは
入っている成分は違いますね。

お礼日時:2017/03/30 21:21

こんにちは。



わたしも、メリットを使っています。

同じく、友達に何を使ってるのか聞かれて
メリットと答えたら「おこちゃま!www」
って言われました。

私はおこちゃまなイメージが付いてるらしく
わたしもそのことについて
どうも思ってないので、
その場をやり過ごしましたが、
少し恥ずかしくなった、というか、、
申し訳ないような気持ちになりました。

確かに安いけど、安いからって
品質が悪いわけでもないし、

高いからかっこいい、安いからダサい
というのはありませんよね。

自分自身の体質に一番合っている
シャンプーを使うのが一番です。

わたしにとっての、メリットのイメージは
質や香りなど、優しいというイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おこちゃま!^^;
おこちゃまですか…。
CMでお子さんも使っているシーンが
あるからですかね?
でも自分に合ったものが一番なので
私は今後も使っていきたいと思います笑
私もメリットの香りなどは優しい印象を受けます^^

お礼日時:2017/03/30 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!