アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生、18歳の女です。
今凄く凄く悩んでます。
改善できるのあればどんな努力もしたいと思ってます。

タイトル通り、前髪の生え際が薄いんです。
それも左の方が薄い気がするんです。
凄く生え際が見えてる感じで。

私、額出すの好きな方なので
たまにあげたりしてるんですが
今もうできません。
薄いなと気付いたのは
今年の9月頃で
なんか左の方だけ薄いなって思い
右と比べたら明らか違うんです。
左は髪一本一本が生えてるのが見えてる感じで。

でもなんでいきなり薄くなったのか
全然わかりません。
原因もわからないので
何をどうすればいいのかわかりません。

まだ18という年でこんな悩み持ちたくありませんでしたが
どなたか助けてください。
額をまた堂々と出せるようにしたいです。
いい改善方法お願いします。

A 回答 (3件)

私はシャンプー自体を見直したらいかがでしょうか。


今使っているシャンプーにラウリル硫酸ナトリウムという成分は入っていますか?もし入っていたらそのシャンプーで髪を洗うことを中止してください。これはとても洗浄力が強い成分で車の洗浄や洗剤などに入っていてとても体に悪いんですよ。私もこれが入っているシャンプーで髪を洗っていた時にすすぎをおろそかにしていたため、シャンプーが残っていた部分が薄くなってしましました(今は元通りになりました)。

シャンプーをするときはすすぎに時間をかけてください。回復には少し時間がかかるとおもいますがぜひこの方法を試してみてください。
    • good
    • 0

前回回答者です。


昔は2日に1度がいい、と言われていたみたいですね。
昔からの言い伝えは近日、再調査してだんだん
真実が分かってきてるんですよ!
例えば、暗いところで本やテレビを見ると目が悪くなる、という
言い伝えがありましたが、これは全くのウソで、
暗いところで見たからといって明るいところで見るのと
特に変わらないそうです。
他にも、熱の出た日に風呂に入ってはいけない、など
昔はいけないと言われていた事が最近間違い
であると証明されてきてます。
毎日髪の毛を寝る前に洗い、しっかり睡眠を取る事。
これこそ、健康的で自然なケアだと思います。
    • good
    • 0

まず、シャンプーを見直してみましょう。


ちゃんと泡立てていますか?
2度洗いして汚れをキチンと落としていますか?
頭皮についたシャンプーをキチンと流せていますか?
毎日シャンプーしていますか?

まず1回目は1,2プッシュ使い、流す前に
マッサージをしてみてください。
http://www.happy-garden.info/radio/untitled_006. …
2回目は汚れを落とすつもりで
指の腹を使って、頭皮を洗うようにしてください。
女性の方なので、シャンプーの洗い流しの時間に
ショートで2分、ミディアムで3分、ロングで4分はかけてください。

第2に、食事です。
野菜中心にしてみてください。
あ、ダイエットではないので、勿論油ものを食べてもいいですよ!
ただ、我慢ができる程度、控えてください。
野菜ジュースなどを飲んでもオッケーですよ。
それと睡眠です。8時間はほしいですね。
8時間取れなくても、10時~2,3時ごろまでは
必ず寝るように心がけてみてください。

他はストレスが原因の場合があります。
気にしてることがあれば、友達にでも相談してみてください。
話すだけでも違いますよ、本当に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い文でどうも有りがとうございます。
シャンプーはちゃんと泡立てて
二度洗いはしていませんが
頭皮マッサージは毎日やるようにしています。

二度洗いした方がいいんですね。
私、前にテレビで見たやり方を実践してたんですよ。
それは毎日頭を洗うと将来髪が薄くなりやすくなるから
一日か二日置きにシャンプーした方がいいって。
あと朝のお風呂もよくないって聞いて
面白半分で実践してた時があって
それがいけなかったんでしょうか?

お礼日時:2008/12/01 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!