出産前後の痔にはご注意!

3月8日の23:40に台湾の桃園空港に到着します。
ただLCCであるJETSTAR航空を利用するので、遅延も考えられます。

深夜0時~深夜2時に同空港からアクセスできる安い宿を探したいのですが、オススメの場所はどこですか?
なお宿代は600元以下を希望しています。

自分が案として考えている宿泊方法は2つあります。(あくまで案です)

パターン1
3月8日23:40 桃園空港到着~ バスで桃園市内に移動 ~ 桃園市内の安宿

また、3月9日の夜に台中で友達と合うので、
パターン2
3月8日23:40 桃園空港到着~ バスで台中に移動 ~ 台中の安宿

ただこのパターンだと、台中ホテルでのチェックイン時間がかなり遅くなってしまいます。
チェックイン時間を気にせず、日本のネットカフェやラブホテルのように時間単位で休憩できる場所があればなぁ~と思っています。ただ、シャワーはあびたいです。

そもそも、桃園空港から桃園市内や台中に行けるバスが、深夜に運行してるんでしょうか?

以上をまとめて、質問を具体的に書くと
・3月8日深夜に桃園空港に到着して、3月9日の夜(18:00)には台中にいる
こういう状況で、シャワーをあびれてゆっくり寝れる行動プランとして、どういう方法をとったらよいでしょうか?
・桃園空港から桃園市内または台中行きの深夜バスは運行していますか?(24時間営業ですか?)
・バスが運行していない場合は他の安くすむ移動方法はなんですか?

この3点になります。

備考として
宿泊代は600元以内希望ですが1000元程度になっても仕方ないと思っています。
また、上記期間での観光は無くていいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

いろいろな質問掲示板サイトに書き込んでいるようですね。

むかしは「マルチポスト」として袋だたきにあったモノですが
・・・まっ、ネット接続料が安くなった今はそんなタブーも
無くなったのかなぁ。

■いちばん安くつく方法は、機内持込手荷物だけにしなければいけませんが
 Jetstarを降りたら第1ターミナルの「轉機室」で休憩。
 料金は忘れましたが有料シャワーもあります。
 http://www.taoyuan-airport.com/chinese/Publish.j …
 午前6時頃から台中行きのリムジンバスが動き始めますので
 入国手続き後、それに乗車。2時間ほどで台中に着きます。

■早く台中に着きたければ、建明客運の台中行きバスが最終01:00発。
 Jetstarが遅れなければ間に合うでしょう。
 http://setter.southeastbus.com/b.html
 間に合わなかったら、統聯客運ですね。
 高速道路のサービスエリアにある営業所「中壢轉運站」で
 台中行きの24H運行バスに乗り継ぐことができます。
 http://www.taoyuan-airport.com/chinese/Publish.j …

■のんびり行くなら、台北駅行きのバス。
 國光客運は深夜も00:15、00:30、01:30発が運行しています。
 http://www.kingbus.com.tw/down2.php?li_code=1A17 …

■ラブホテルの休息料金は2時間で300~500元。
 でも、一泊料金を払って朝まで寝るのが良いような気がします。
 http://www.taipeinavi.com/special/5004383
    • 3
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!
とても参考になりました。
機内持ち込み荷物のみですので、この方法をとりたいと思います。

また、たしかに知恵袋にも同じ投稿をしました。
マルチポストという言葉は初めて聞いた次第で、検索するとマナー違反のようですね。。
その件につきましては大変失礼いたしました。

今回の旅行プランを決めるにあたり、初めて行く国が多く、分からない事が多くございました。
また、旅行日が近いこともあり、多くの方に閲覧していただけること、及び素早い回答を期待し、
おっしゃられる”マルチポスト”という行為をしていまいました。
私の都合だけを考え回答者様のご都合に配慮いたらなかった点、及び質問サイトにおける常識
に対して無知であった点、とてもお見苦しい限りです。
ご不満を与えてしまったことを謹んでお詫び申し上げます。