出産前後の痔にはご注意!

こんにちは!
台北の空港からグランドハイアットまでのバスがあると聞きましたが、
空港のどこから出ているのでしょうか?
また、料金はどれくらいでしょうか?教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

中国語の会話が得意なら問題はないと思いますが、中国語が苦手でも、下記の要領で乗れると思います。

先日、台湾の第2ターミナルからエアポートバス(他の路線)を使いました。
入国して、右に曲がって、さらに右に曲がってまっすぐ行った所に
回答者1さんがお答えのように、切符売り場があります。
大有巴士の切符売り場にグランドハイアットなら「君悦飯店」と紙に書いて見せながら、人数を指で示せばたぶん切符を売ってくれます。
そのときに、バス乗り場の番号を書いてもらいましょう。
そして、バス乗り場に行ったら、係員がいるので、行き先を紙に書いたものを見せて、これに乗っていいの??どれに乗ればいいの??としたら、案内してくれるでしょう。
同じ乗り場に、違う行き先のバスも止まっているかもしれませんからね。
バスに持ち込めないくらいの大きさの荷物は、バスの下に入れるようになると思います。
降りるところは、終点になるようですので大丈夫と思いますが、台北101は非常に目立つ建物ですので、目印にしたら良いかもしれませんね。
ちなみに、帰りもエアポートバスを利用される場合は、バスではおつりが出ないので、お釣りのないように料金をご準備ください。
バスは、ターミナル1・ターミナル2の順に着くと思います。
ご利用の航空会社のターミナルで降りたほうが便利ですし、どっちか分からなかったら、バスの乗客に聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

No.1の方と合わせて親切にご解答いただけてありがとうございます。
英語はマアマアですが中国語はさっぱりです。
漢字を使う手がありましたね。
101は行ったことがありますが近い訳なんですね。知りませんでした。
とても参考になりました。

大有巴士 台北-桃園機場・東線 145元

http://www.airbus.com.tw/busline/airbus-ka.php

入国ロビーの天井吊下表示板に[客運巴士]あるいは[機場巴士]と[方向]が記載されていますから、それに従って進めば各社チケット売場が並んでいるところに出ます。
チケット購入後、係員の指示にしたがって建物外に出ると車道沿いに[社名と行き先]が表示されたバス停が並んでいますのでそこから乗車。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変に参考になる路線図で有り難いです。