出産前後の痔にはご注意!

こんにちは!
台北の空港からグランドハイアットまでのバスがあると聞きましたが、
空港のどこから出ているのでしょうか?
また、料金はどれくらいでしょうか?教えてください。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

中国語の会話が得意なら問題はないと思いますが、中国語が苦手でも、下記の要領で乗れると思います。



先日、台湾の第2ターミナルからエアポートバス(他の路線)を使いました。
入国して、右に曲がって、さらに右に曲がってまっすぐ行った所に
回答者1さんがお答えのように、切符売り場があります。
大有巴士の切符売り場にグランドハイアットなら「君悦飯店」と紙に書いて見せながら、人数を指で示せばたぶん切符を売ってくれます。
そのときに、バス乗り場の番号を書いてもらいましょう。
そして、バス乗り場に行ったら、係員がいるので、行き先を紙に書いたものを見せて、これに乗っていいの??どれに乗ればいいの??としたら、案内してくれるでしょう。
同じ乗り場に、違う行き先のバスも止まっているかもしれませんからね。
バスに持ち込めないくらいの大きさの荷物は、バスの下に入れるようになると思います。
降りるところは、終点になるようですので大丈夫と思いますが、台北101は非常に目立つ建物ですので、目印にしたら良いかもしれませんね。
ちなみに、帰りもエアポートバスを利用される場合は、バスではおつりが出ないので、お釣りのないように料金をご準備ください。
バスは、ターミナル1・ターミナル2の順に着くと思います。
ご利用の航空会社のターミナルで降りたほうが便利ですし、どっちか分からなかったら、バスの乗客に聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1の方と合わせて親切にご解答いただけてありがとうございます。
英語はマアマアですが中国語はさっぱりです。
漢字を使う手がありましたね。
101は行ったことがありますが近い訳なんですね。知りませんでした。
とても参考になりました。

お礼日時:2009/10/01 04:15

大有巴士 台北-桃園機場・東線 145元

http://www.airbus.com.tw/busline/airbus-ka.php

入国ロビーの天井吊下表示板に[客運巴士]あるいは[機場巴士]と[方向]が記載されていますから、それに従って進めば各社チケット売場が並んでいるところに出ます。
チケット購入後、係員の指示にしたがって建物外に出ると車道沿いに[社名と行き先]が表示されたバス停が並んでいますのでそこから乗車。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変に参考になる路線図で有り難いです。

お礼日時:2009/10/01 04:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグランドハイアット台北に宿泊します。

 来月、初台北で、グランドハイアットに宿泊します。
近くで美味しいお店や、オススメのマッサージ屋さんがあったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホテル近くの魯王は残念ながら知りません。
しかし、この名前(チェーン店)や類似した名前のお店は他で結構見ます。
というのも先ほどお知らせしましたルーローファンを出すお店に「魯」という字のつくことが多いからです。
一般的に地元の人はルーローファンとスープを一緒に食べます。後は好みで野菜炒めとか。
ちなみにルーローファンの一人前はお茶碗一杯ほどで100円前後です。
参考までにこちらでは麺類、ご飯類、餃子類は一緒に食べません。それぞれが主食と考えているからです。
一般的に餃子は~個下さい、と数で注文します。
異文化を楽しんで下さい。

Q空港からホテルへの送迎の依頼メール

 来月、初台北です。母も一緒の為、空港→ホテルの送迎を依頼したいと考えています。
 宿泊先はグランドハイアットなのですが、送迎はしていますよね?またメールにて依頼したい場合、どのような文章(英文)を送ればいいのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

「エアポートリムジン サービス」(参考URL)のことですね。

英文メールを送りたければ、次のような文になるでしょう。

Dear Sirs

We would like to have your limousine service from the airport.

Date:

Hour:

Air Craft:

Number of guests:

Please inform me the cost of the service as soon as possible.

Thank you.

Best Regards.


英文ですぐに返答が来るはずです。

グランドハイアットですから、他の方がおっしゃるように、日本語は絶対通じますので、フライトの遅れ等細かい変更点があれば、空港から電話をされる手もあります。

参考URL:http://taipei.grand.hyatt.co.jp/taigh_ja/service.html

Q台湾の1元→日本円:いくら??

通貨全般にくわしくなく困ってます(-_-;)
台湾で流通されている1元は日本円にして
いくらになりますか?

ネットで探しても探し方がわるいのか
台湾ドル→日本円は出てくるのですが
元→日本円が探しきれません.
もし今現在の元→日本円のわかるサイトが
あったら併せて教えていただけるとたすかります☆

ちなみに中国元と台湾の元は別物と考えていいんで
しょうか?
たしか仲悪いんですよね!?(>_<)

Aベストアンサー

元とNew Taiwn $は、同じことだったと思います。

1元=約3円
http://www.arukikata.co.jp/country/taiwan.html

>ちなみに中国元と台湾の元は別物と考えていいんでしょうか?

中国元とは人民元のことですよね。別物です。

Qドレスコード:グランドハイアット台北

こんばんは。

グランドハイアット台北のドレスコードについてご存知の方教えて下さい。

ドレスコードがかかっているのはホテル内のレストランだけでしょうか?
行き帰りはともかく台北市内観光では歩き回るため、できれば動き易い靴にカジュアルな服装で行きたいのですが、ホテルの出入りの際にも服装に気を使うべきでしょうか?

また、どの程度の服装にするべきでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。

朝食のレストランですね。私の経験及び感覚では、朝食のレストランならカジュアルな服装で問題ないと思いますよ。もちろん、#1で書いた通り、キレイ目なカジュアルになりますが。

どちらかというと、ホテル内でドレスコードが気になるのは、朝より夜だと思います。夜にホテルでパーティーなんかあると、着飾った人が多く集まり、カジュアルな服装だと居心地悪く感じるかもしれません。そんな場合でも、#2さんが書かれているように、堂々とした方がいいですよね。例えば、外出から戻った時にそんなシーンに出くわしたとしても、どこかで着替えるなんてことは出来ないわけですから。

Q国際線の航空券のキャンセル料が、4万円でした

国際線の航空券のキャンセル料についてです。

プーケットに行く予定で、キャセイパシフィックのサイトから2枚予約をして、
昨日、クレジットカードでの支払いを済ませましたが、急遽、主人に仕事が入ってしまい、
泣く泣く航空券のキャンセルしました。 昨日、わかっていればと、悔やまれます。

キャンセル料は、一人につき2万円で、二人で4万円です。(;一_一)
(ちなみに、チケット料は、二人で129,900円)

でも、ある程度のキャンセル料が発生するのは仕方がないと思うのですが、どうして、
一人2万円もするのか、どうも納得いきません。 手作業での事務処理ならいざしらず、
今や、ネット処理の時代ですよね。 どうして、そこまでキャンセル料がかかるのか、
どうも腑に落ちません。もやもやしています。

国際線のチケットキャンセルで、同じような思いをした方いらっしゃいますか?

また、どうしてキャンセル料がこんなに高いのか、納得のいく理由があれば教えて
頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

キャンセル料について誤解している人が多いので、しっかりした情報を得ることが必要です。

キャンセル料は基本的に次の金額とされています。

(消費者が支払う損害賠償の額を予定する条項等の無効)
第九条  次の各号に掲げる消費者契約の条項は、当該各号に定める部分について、無効とする。
一  当該消費者契約の解除に伴う損害賠償の額を予定し、又は違約金を定める条項であって、これらを合算した額が、当該条項において設定された解除の事由、時期等の区分に応じ、当該消費者契約と同種の消費者契約の解除に伴い当該事業者に生ずべき平均的な損害の額を超えるもの 当該超える部分

簡単にいうと
・キャンセルされたことによる生ずる損害の損失補填を超える場合は無効
・キャンセルする際に発生する事務手数料以上の金額は違法

ということです。罰金・ペナルティというのはあってはならないのです。

キャンセルによる損害、というのは「キャンセルされなければ得られた利益」ということです。たとえば当日のキャンセルであれば、なかなか代わりに乗ってくれる人を見つけるのは難しいですから、100%のキャンセル料がかかっても合理的な金額ということになります。

しかし、これが何ヶ月も前であれば、質問者様がキャンセルしても別の人が席を購入する可能性も高くなりますから、もし乗る予定だった飛行機が満席になれば、キャンセルによる損害は発生していない(キャンセル料を取ったら2重取り)ということになります。

ですから、2万円という金額(航空券の1/3ぐらいの金額)が妥当かどうかは、手数料を含めて時期的な問題を勘案する必要があります。

一応、航空会社側の都合を書いておきますと「乗る予定だった飛行機が満席だからと言って損失が出ていないとはいえない」という部分はあります。
航空会社は公共交通機関という使命もありますので、満席になるのが難しい路線や満席になるのが難しい時間帯もいろいろな飛行機を飛ばしています。
そのため、キャンセルも「全体の利益を勘案しての損失」となれば、一旦予約したものについてキャンセル料が発声するのは妥当である、ともいえるのです。

質問者様の内容には利用時期が書いてないので、このあたりの事情がまったく分からないのですが、一度、航空会社側に、キャンセル料の内訳を聞いてみるのもいいと思います。

今年の8月に消費者問題に精通している弁護士が航空券キャンセル料が高すぎるとして訴訟を起こしています。
http://www.bengo4.com/topics/1896/

消費者保護法が改正になってから、航空券キャンセルに関する判例は無いようですので、この裁判が結審して判例が出れば、もしかすると質問者様のキャンセル料も変わるかもしれません。

納得ができないなら、具体的な積算方法を航空会社に聞いてみること、消費者相談センターに聞いてみること、などをお勧めします。

キャンセル料について誤解している人が多いので、しっかりした情報を得ることが必要です。

キャンセル料は基本的に次の金額とされています。

(消費者が支払う損害賠償の額を予定する条項等の無効)
第九条  次の各号に掲げる消費者契約の条項は、当該各号に定める部分について、無効とする。
一  当該消費者契約の解除に伴う損害賠償の額を予定し、又は違約金を定める条項であって、これらを合算した額が、当該条項において設定された解除の事由、時期等の区分に応じ、当該消費者契約と同種の消費者契約の解...続きを読む


人気Q&Aランキング