【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

日本人作家の良質なファンタジーを紹介してください。

いまのところ
山尾悠子 「遠近法」「ムーン・ゲイト」「ラピスラズリ」と
小野不由美 「東京異聞」(京の字は違いますが「とうけいいぶん」です)
がベスト。
仁木英之 「僕僕先生」シリーズも面白く読んでいます。

ちなみに、ものすご~く広義のファンタジーでは
津島祐子 「ナラ・レポート」
篠田節子 「薔薇密室」
村上春樹 「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」
大江健三郎の 「M/Tと森のフシギの物語」など四国の谷間ものが好みです。

A 回答 (11件中11~11件)

<和風ファンタジー>


梨木香歩 家守綺譚 新潮文庫
http://www.amazon.co.jp/dp/4101253374
<原発をモチーフにしたファンタジー> 
たつみや章 夜の神話 講談社文庫
http://www.amazon.co.jp/dp/406275651X
<熊本が舞台のホラー風ヒューマンファンタジー> 
梶尾真治 黄泉がえり 新潮文庫
http://www.amazon.co.jp/dp/410149004X 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

reviewerさん、こんにちは。
早速のご回答ありがとうございます。

>「家守綺譚」
読みました。とても良かった。
>「黄泉がえり」
読みました。懐かしいですねぇ。若いころ感動して読んだ一作です。これもベストに入れるべきでしたね。

この二作を選んでくれた方の御紹介なので、
>「夜の神話」
読んでみます!

お礼日時:2012/02/24 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報