アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
グランツーリスモ5のspecIIが出たので購入を考えているのですが、併せて「ロジクール ドライビングフォース GT」という、いわゆるハンドル型のコントローラーも購入しようかと検討中です。

しかし、この手のコントローラーは初めてで、どのように設置したらよいのかわかりません。


膝くらいの高さのテーブルがありますが、下にアクセル・ブレーキを置いたら踏みにくいですよね?それとも椅子に座ってやるのが普通なのでしょうか?皆さんはどのように設置していますか?どなたか教えてください。


この辺がハッキリしないことには迂闊に手が出せません。

たくさんのご回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

こちらのサイトをご覧下さい。


http://www.logicool.co.jp/ja-jp/gaming/wheels/de …
「ギャラリー」でGT5の製作者、山内プロデューサー本人が出演している
動画がありますが、実車同様の配置になるケージで実車のレカロシートに
座って行う、これが理想形だということになります。(言わばゲームセンター
のレースゲーム筐体をそのまま再現した状態)

市販品や自作例もある様です。「ハンコン_シート」とか「ハンコン_シート自作」
で調べてみて下さい。
http://item.rakuten.co.jp/auto-craft/kawaiworks_ …

知人でもオンラインレースゲーム用に、日曜大工で同様のものを部屋半分占領
して作ってしまった人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど。
てっきり机に取り付けてプレイしているのかと思っていました。皆さんそのようにやられているのですね。そんな便利なものがあるのは知りませんでした。財布と相談してみようと思います。非常に参考になりました。

お礼日時:2012/02/27 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!