海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

なんとなく、DAIGOって好印象を持たれている気がします
テレビを見ていても、嫌な気分にならないんですよね
落ち着いているというか発言もクスッと笑ってしまいます

同じように感じる人はいませんか?
具体的にどのような部分に好感が持てるのか教えて下さい^^*

A 回答 (7件)

おバカでも、品があるし凌駕するほどイケメンだし、やはり恵まれてますよね、経済的にも。

ヘンな劣等感がなくキタナイ部分やいやらしさを感じさせない。何か言っても、うん、いいよ~、みたいな人、私も好き。すれてない感じで
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ヘンな劣等感がないって部分、なるほどなぁって思いました。

ほんと、好感が持てる人ですよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/03 22:23

DAIGOさんがオバカキャラだとかアホのボンボンとか仰ってる方もいますが


私はDAIGOさんは相当頭の回転が速い賢い方だと思います。

たとえば明石家さんまさんの番組で、さんまさんに話を振られても的確に返したり
お昼の情報番組で月に一度コメンテーターをしていらっしゃいますが
堅苦しい政治の話題のときも穏やかなコメントでふっと場を和ませたり
とても機転の利く人だと思いました。

賢さをひけらかさないというかむしろあのゆったりした喋り方でわざと隠しているのかと思えるくらいで、
変にかっこつけたり自分を必要以上に良く見せようというあざとさや腹黒さが無いから印象が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★

きっと賢ぶったりそういうことをしない部分が良いのでしょうね♪
私も頭の回転が速いな~と思います

変に装わない所が良い部分なのですね!

とっても参考になりました★
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/12 10:30

1 人を傷つけることをしない/人を傷つけることを言わない/人を傷つけるようなことを心の中でも思っちゃいない


2 傲慢・高飛車じゃない/人を見下さない/人を馬鹿にしない
3 1、2だからといって、故意にへりくだった姿勢を見せたりもしない、いつも気負わず気張らず自然体
4 動物にも優しい
5 ほんわかしていて天然ぽい。故意に狙ってそういうキャラを打ち出している訳でもなさそう。
6 計算高くない/狡猾ではない

(7 かっこいい)

からだと私は思います。基本的に、いい人(というより いい子 と呼びたい。)だからだと思いますね・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに、意識してみると本当にそうだなと思いました

こっそり7があるのも笑ってしまいました(笑)

良い子と呼びたい感じとてもわかります。
自然体(っぽくみえる)だからこそ、ですよね。

とてもバランスのとれた人だなと思います。

参考になりました!ありがとうございました♪

お礼日時:2012/03/01 01:32

育ちがいいからでしょうね。



最初はただのアホのボンボンだと思いましたが、
おかしいのはしゃべり方だけで、それ以外はちゃんとしてる人です。

礼儀正しいし空気読めるし、ちゃんとした「大人の男」という感じ。

どうしても最初は言葉遣いで人間を判断しがちですが、
政治家のように言葉遣いだけしっかりしてても中身クズならすぐ印象悪くなりますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しゃべりかたにもツボってしまう私です(笑)
もちろん良い意味で です!何故か落ち着くんですよね

礼儀正しく空気が読める・・言われてみると確かにそうだなと思います!

やっぱり人って心が大事ですね♪

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/28 02:00

おバカキャラを作ってるのではなく、本当の天然だからでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天然か創作かはわかりませんが
違和感なく、わざとらしさもなく素敵だなと思います♪

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/28 01:58

イケメンでおバカで他人を悪く言わないからでしょう。



ツッコミも全部飲み込んで昇華してしまうので器のデカさも伺えます。
あと、お笑いタレントとの共演も少ないので必要以上のツッコミも無くそれなりに上品に纏まってるのも理由の一つだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにDAIGOが人を悪く言っているのを聞いたことがありません。
人をいじって笑いを取るってことをしていませんよね。

突っ込みを飲み込む・・言われてみると!(*^O^)

上品に纏まっているという言葉、なるほどです*

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/28 01:57

こんばんは。


テレビはあまり見ないのですが、『志村動物園』は見ます。
DAIGOさんが好きですね。
「さくらちゃん」とわかれて「いずもくん」との旅。
天然で大好きです。
嫌味がないんですよね。^^
お爺さんが元総理大臣でも、当時の面白エピソードを暴露してるし。
『アイム・ソーリー』・・・などなど。
共演者の方々や視聴者を、ホンワカとさせる数少ない芸能人の方だと思います。
40代の男性です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌味がない部分ですか(`・・)
確かにそうですね!
総理大臣の孫であるにも関わらず
話題を遠ざけもせず、むやみやたらに持ち出しもせず
バランス良く話をこなしている辺りがとても賢い人なのだなと思います^^

ホンワカ、同意です♪

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/28 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!