電子書籍の厳選無料作品が豊富!

白いレザーのハンドバッグの印象ってどうですか?

これからの季節、すてきだなと思うのですが、もちろん汚れやすいし、もしかしたらちょっと成金っぽいイメージになるかなとも思ったりします(白いバーキンとか、すてきですが、じっさいに持っていたらちょっと引きますよね)。

お上品にもつのはなかなか難しいアイテムなのでしょうか?

A 回答 (4件)

ワタシも白は好きです。



アナタ様が、
普段どのようなファッションなのか、
どのくらいの数のバックをお持ちなのか、

などが分からないので、的確に回答することができませんが、

白のバックは
バックをいくつもお持ちの方が購入するものです。

理由は他の回答者の皆様と同じです。

また、人によって予算の都合が違うので、明確な金額は言えませんが、

数回使用して、万が一汚れて、汚れが落ちなくても、
ま、いいか。また、買えば。

と思える金額の物を購入された方が良いです。

白の靴も同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん白バッグをメインにとは思いませんが、でも買えば気に入ってけっこう使いたくなるような気がします。かといって、数回でポイというようなもちかたはしたくないですね。やはり、白はそういう意味でもむずかしく、成金バッグなのかもしれないですね。高貴な方々や芸能人など、人にみられることがある意味仕事の方なら白を身につけるのもよいでしょうけれど...。

お礼日時:2012/02/26 12:36

こんにちは。



私もバックにかかわらず、白色の物を買うときはsumire987さんと同じようなことを考えます。
迷いますよね。
白のレザーバック自体の印象としては、ピカピカしたエナメルの物や金具がやたらと施されたものでない限りはイイと思いますよ。その時の服装にもよりますが…

私は結局、黒色に走ってしまうことがよくあります。

なぜなら、
これは私の見解ですが、購入してから最初のうちはいいのかもしれません。

しかし、使い込むうちに黄ばんでくるし、いろいろな所に置いたりするので底のほうも黒ずんできます。
それに外出先で汚れないように気を使うので、落ち着きませんしね。
その人が気にしないのであれば、いいのかもしれませんが、周りの目はそうではないと思います。

このような状態になった白のバックを持っている人を見ると、
私としては、いい印象を受けませんし、何より一番引いてしまうのは持つところに手あか・手の汚れがついて黒ずんでいることです。持つところが白色のときの場合ですが。
いかにその人がいい人であっても、それを見るとイメージダウンしてしまいます。

毎日使うのであれば、私はあまりお勧めはしません。
お手入れを怠らないというのであれば、また話は変わってくると思いますが…

sumire987さんの購入意欲を削ぐようなこと書いてしまい、すみません。

どうかご参考までに。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですよね。白のバッグのよさが保たれるのって、使い始めてほんの数回だけですよね。気にしない人もいますが、いくら高級なバッグをもっていても、ほんの少しの汚れがみえただけで、一気に汚らしいイメージになります。もつところの手垢なんてもってのほかですよね。やはり、白はやめておこうかなと思っています。参考になりました!

お礼日時:2012/02/26 12:32

40過ぎの会社員です。



淡い色合いの服装に、きちんと手入れをされた汚れていない白いレザーバッグは素敵だと思います。

白は色自体も目につきますし汚れも目立つので、服装に似合っていなかったり、少しでも汚れていたりすると、一気にイメージが悪くなります。成金っぽいというよりも、かまっていない、だらしない、というイメージです。

「素敵」か「残念」のどちらかしかない、しかも「残念」になりやすいバッグだと個人的には思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その組み合わせ、私も大好きです。ですが、白って、ほんの少しの汚れがだいぶイメージを落としますよね。残念になりやすい、っていうのよくわかります。

お礼日時:2012/02/26 12:31

成金ぽいイメージのほうがむしろ風俗嬢ぽいイメージになるより救われますね。


白いレザーのハンドバッグ素敵ですね、賛成です。白と一口に言ってもいろいろな色調があると思うので、見比べて浮かない白にしたらよろしいのでは。洋服とマッチするスカーフなどをバッグに巻いてなじませるテクニックもあります。わたしもグッチの白いハンドバッグを愛用していますが、真っ白ではないので何にでも合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカーフを巻くとなじみますよね。お目当てのバッグは、安っぽい真っ白さではないのですが、でもアイボリーよりはずっと白です。でもやはり、白はすてきなんですよね。

お礼日時:2012/02/26 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!