アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レーザー加工機のXtoolM1というものを購入したのですが
さっそく白のプラスチック系素材のものに彫刻しようとしたらできないです。
ソフトでの設定では、木材、金属、レザー、アクリル、紙、しか対応していないようで
ABS樹脂のところは非対応になっています。
こういう機械ではそういう素材は彫刻できないですか?

A 回答 (3件)

ABS樹脂を加工するとエッジが溶ける事例があるようです。



機材の能力・出力による違いがあるように思われるのですが、知見が不足しているため推測になりますけれども。

詳細はメーカーに尋ねるしかないと思います。
    • good
    • 0

白い物はレーザー光も反射しますから一般的に加工できません。


表面を着色するかフィルムを貼るとかして加工することになります。
    • good
    • 0

>ABS樹脂のところは非対応になっています。


>こういう機械ではそういう素材は彫刻できないですか?

アクリルが対応する側に含まれてるんだから
近い素材なら加工できるんじゃないの知らんけど

メーカーに訊けば取説以上の情報を知れるんじゃない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!