dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りなのですが、PS2を自然に見せかけて壊す方法はありますか?

実は知人がゲーム廃人になってしまったのでPS2を使えないようにしたいのです。
どうにかして自然に使えなくなる方法をお願いします。

ちなみに話して説得しようとしたときは暴力をふるってきたので、話し合うというのは無しでおねがいします。

A 回答 (4件)

こんばんは。


確認です。不明点が多すぎです。
1.学生さん?社会人?もしかして高齢者の方ですか?
2.いつ頃からの症状(ゲーム廃人)なんでしょうかね。
3.好んでいるゲームの種類は?
4.どう説得してみたのですか?いきなりゲームやめろですか?
    • good
    • 2

ポテチなどを食べた油ベトベトの指でレンズの部分を触る。



質問者さんが喫煙者なら、必要以上にタバコの煙をPS2本体に吹付ける。


でも、NO1さんの言うとおりちゃんと話合わないかぎり、新しいの購入するだけでは?
    • good
    • 1

基本的には、PS2のゲームディスクに汚れや細かな傷をつけて、読み込みエラーを誘い


ピックアップユニットに負荷をかけて、内部の回路やピックアップユニットを破壊するのが
一番自然な壊れ方です。
ディスクをさりげなく汚すのが一番確実かも知れません。
埃がつくだけでも、結構効果あります。
近くでタバコを吸うとかなり効果的ですけどね…
レンズが汚れれば、必ず不具合が発生して、ちゃんとメンテナンスをしなければ壊れますから…


特にSCPH-39000~55000なら
この基盤は設計上の問題があるので、読み込みの悪いDVDを長時間使うと
制御ICが焼け死にます。
一回でもフリーズしてしまえばしめた物で、そのまましばしの放置で完全に壊れます。
直ぐに電源を切ったとしても、もう普通に使っても徐々に使える時間が短くなって直ぐに完全に壊れます。

品質の悪いDVD-Rで映画とか見ると効果的かも知れません。
ただし、あたりハズレのロットがあるので、耐性の高いやつはなかなか壊れませんが…


ですが、いくら現在のPS2を壊しても直ぐに次を調達してくると思いますので
無意味だと思います。
それに他人の物を意図的に壊すのは、犯罪です。そういったことは絶対に辞めましょう。

それに話し合いを無しという時点で、質問者様はその知人を見捨てています。
自分自身の意見が通らないかといって、物理的手段に訴えるのは単なるテロリストや犯罪者となんら変わりません。

親族なら、既に精神疾患を発症しているわけですから心療内科で相談して
対策を相談した方がよいかも知れません。

友人としてなら、「ゲーム時間終了」といって決まった時間がきたら、その部屋のブレーカーの電源でも切って逃げて下さい。
全くさせないと、それを回避する方法をとられるので、スケジュール管理で1日2時間とか
決めた時間だけしてもらうように強硬な姿勢で臨むしかないと思います。
まぁ、アメとムチですね…

でも友人では限界がありますので、親族さんとの連携が必要です。
    • good
    • 0

やり方は色々あるけど、壊れても別のを調達してくるだけですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!