プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

きのうのことなのですが、
少し前に街で声をかけられた美容師さんに頼まれて
カラーモデルをしてきました。
最寄駅から遠いということもあって
バイクで駅まで送迎してくださいました。
カラー中も、なにかと謝ってばっかで
とにかくいい人なんだなーと思いましたw
その時点ですでに惹かれていたのですが、
最後駅まで送ってくれるときに
「寒いからよかったら使ってください」
っていって手袋を貸してくださって、
ずきゅんときてしまいました。ww
カラーモデルとはいえお客さんに繋がるかもしれないわけで、
優しくするのは当たり前だってことは分かってるつもりなんですが、
歳もそんなに離れてないし、
なんていうか、意識してしまっています。
ましてや相手は「昼のホスト」とも言われる職業の美容師です。
期待はしてはいけないのでしょうけど、惹かれてしまったんです。
カラーモデルなんて毎回お願いされるわけではないと思うし
もうほんとにこれっきりになってしまうのかと思うと
なんかさみしいです。w
正直、結構惹かれてしまっています。

でもそこの美容院に通うのは遠くてちょっと不便だし、
だからといってそれ以外に会える口実が思いつきません。
どうしたらいいでしょうか><
あまり積極的な方ではないので困っています。

ちなみに、声をかけられたときに交換したので
連絡先は知っています!

A 回答 (1件)

こんばんは。



たまたま質問を目にして、なんか力に成れればな、と思いました。



彼に連絡しましょう!





僕は美容師をしています。

カラーモデルということは、お相手はアシスタント君ですね?

僕もアシスタントのころは、

毎日営業時間の前(朝~10:00)と、

営業時間のあと(21時くらい~終電)に、

カラーモデルやカットモデルを行なっていました。

毎日呼ぶために休みのほとんどはモデルさん探しに消えます。

ほんとに大変でした!

でも、美容師アシスタントは忙しいことが嬉しいんです。

自分のスキルアップのために費やす時間は楽しくって仕方ないんです。

むしろカラーモデルで来てくれた子が1,2箇月後に「またカラーしてください。」って連絡くれたり、

「トリートメントしたい」って言われたらすごく嬉しいはず。

なので「これっきりかもしれない」ってことはありません!




そして恋愛に発展させられるかは、

その美容師の恋愛観でだいぶ変わると思います。

{{美容師=チャラい}} 人格と思われがちですが、

マジメな人もいます。

モテない人もいますし笑、

女の子とうまく話せないのもいるし、

遊んでる人もいれば、

やはりマジメなのもいます。



まずは今からでも遅くないので「色とっても気に入ってる系ありがとう」メールを送り、

「またカラーしていただけませんか?その時期が来る前にトリートメントもしてみたいです。でも遅くに大変ですよね?

営業時間中にお客さんで行った方がいいですか?(>-<;)」系を送ります。

なぜわざわざ{営業時間中にお客さんで}っていうのかは、

ケチだと思われないようにしたいし、とても思いやりが感じれるからです。

そう言った方が大切にされるでしょう。

そしたら絶対「モデルで大丈夫だよ」って返信が来ます。たぶん。

そうして月一で通ってみて彼の内面をもっと知ってみては??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!