dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いまさらなんですがtwitterについて教えてください><

twitterはブログなどをしてないとフォローしてもらえないんですか?

好きな芸能人につぶやきたくてtwitterをしたんですが、いつのまにかフォロワーが1人してくれてて
 私もフォローしてその方のホームでフォロワーのとこを見たら私だけ フォローするではなく
 プロフィールを更新となってました・・

私はブログなどしてません

twitterの始め方などを読んでもわかりませんでした。

A 回答 (2件)

それは自分のことを自分でフォロー出来ないというか、

誰がやってもそうなります。

「プロフィールの更新」は、ツイッター上のプロフィール欄を
更新するかどうかという意味です。
    • 0

芸能人や漫画家、文筆家、スポーツ選手とblogなんかやっているネット上の有名人なんかはすぐにフォロワーがつくでしょうが、一般人はそういきませんよ。

質問者様だってどこの誰とも知らないひとをいきなりフォローしたりしませんよね?

私はまずは好きな漫画家や芸人なんかをフォローしたまにリツィートしたり返信したり、マイペースで思いついたことをつぶやいたりしているうちに自然にフォロワーがついてきました。
自分がフォローしている人のフォロワーで面白いひとがいれば私はフォローしますし、そのひとがフォローを返してくることも多いです。

フォロワーの中にはほとんど会うこともない昔の同級生や別のSNSなんかで知り合った人もいます。ハンドルで探してきた人もいるし、趣味がかぶっているので誰と気づいたなんてこともあるようです。

皆さん、そんな感じなんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が聞きたかったのは、HPやブログが無いとフォローの場所に
フォローと出ないのかと言う事です

普通はフォローをフォロー中や解除など出来ますが
私の場合フォローが無くその場所に「プロフィールを更新」
となってます。それをフォローに変える方法をお聞きしたいです。