アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
一人で考えるとネガティブな考えしかうかばないので皆様のご意見をお聞かせ下さい。

私には付き合って二年になる彼氏がいます。
その彼氏とはオフ会で出会いました。

私は、彼氏と付き合うようになってからは(自身が忙しかったのもありますが)オフ会には参加していません。
しかし、彼はその後も頻繁に参加していたようです。
まぁ、百歩譲ってオフ会に参加するのは許します。

問題は、そのオフ会に女友達と二人で参加していた事なのです。

私と付き合う以前からその女性とオフ会に行っていたのならいざしらず
私と付き合いはじめてから、その女性とオフ会で知り合い、一緒にオフ会にいくようになったみたいなのです。

彼女がいるのに、女友達と、オフ会にいく、いかがなものなのでしょうか。

その話がちらほら出るたびにもやもやとした気持ちになるのですが、嫉妬心をまるだしにするのが嫌で文句も言えず、黙って聞いています。

自分が考えすぎ、重い女であることは重々承知しています。

皆様の意見、対処方法、自分だったらこう思うなど…回答いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

少し残酷な回答になるかもしれません。


まず本当に付き合っているのであれば、真相を追及するのが当然だと思います。
重い女?なぜですか?確かに彼はあなたの所有物ではありませんが、お互い好きで付き合っているのであれば、嫉妬して当然!  
嫉妬もしないようなら本当に好きでは無いと思います。
とは言っても彼に直接聞くのも怖いかな? 
けど真相はあなたが直接彼に聞いた方がいいと思います。噂や他人の話を聞くのではなく、自分の目で確認し、自分の耳で彼から真実を話してもらうべきです。
それが怖いのは結果であったり、彼を失うことであっても、自分自身の事ですから。
    • good
    • 0

いかがなものか、というよりも。


貴方が一緒に行かなくなった事で、
逆にその女友達の存在感が「増えて」しまったんじゃない?
お付き合いした後も、
貴方もオフ会に参加すれば良かった。
忙しくて出来なかった、という部分もあるんだろうけど。
彼は今も楽しんでいる訳でしょ?
貴方とお付き合い出来たから。
じゃあもうそのオフ会は重要では無いとか。
優先順位は貴方に移ったとか。
そういう感覚って特に「無い」んだよね?
貴方からすれば。
自分との出会いもオフ会だと。
それは言い換えれば、
彼にとってはオフ会はオフ会として、
シンプルに趣味を楽しむ、
分かち合う場所だという狭い認識は無いという事。
当然彼が今「も」オフ会に参加し続けているなら。
彼にとっての異性的な出会いや刺激にしても。
可能性としては「ある」事なんだよね?
貴方はそれが不安なんだと思う。
自分のケースがあるから。
ただね、
彼は彼女がいる「のに」という意識は特に無い人だよ?
彼女は彼女。
女友達は女友達。
貴方が一緒にオフ会に出たいと言えば。
彼はそのまま受け止めるだけ。
貴方の見えない場所で、
貴方の知らない動きを楽しみたい、分かち合いたい。
そういう「篭った」意識は無いよ。
むしろ、
貴方自身が「彼女」という特別感を得たい人でしょ?
自分は彼とお付き合いをしているんだから。
それなりに私に対する「配慮」が欲しいよと。
別に過干渉するつもりは無いと。
でも、私が不安になる事が想像出来る部分には。
それなりの「手当て」が欲しいよと。
それが貴方の本音なんじゃない?
ただ、
彼は基本的にマイペース。
もう2年も付き合えているんだから、という感覚がある。
尚且つ、
貴方も重くなる云々を意識し過ぎて、
彼からの評価の上下動を怖れて。
あまり意思表示をして「いない」んだよね?
貴方はそれ位大丈夫な人だと。
どこかでそう「思われて」いる。
まさかこうして不安で不安で仕方が無くて、
質問を投稿するような煮詰まり感がある人だとは
思っていないんじゃない?
彼にとってはオフ会の楽しみは進行形。
誰と楽しむか?ではなくて、
自分「なり」に楽しみたい。
貴方はもう参加しなくなった。
僕は僕なりに楽しもうと。
そういう気持ちで動いていて、そしてその友達との縁がある。
貴方も本当は分かっている。
2年も付き合っている関係。
彼がどういう人なのは一番近くで感じている人。
貴方が気にするような動きは取ってない。
ただ、
貴方からすれば。
自分が彼女であるにも拘わらず、
自分があまり特別扱いされて「いない」事。
それが嫌なんだよね?
ゴメン僕には彼女(貴方)がいるから。
余り二人で過ごしたり、
一緒に行動するのは控えようと思うんだと。
口でそう言わなくても、
そういう彼で居て「欲しい」んだよ。
でも、
彼は彼女は彼女。オフ会の友達は友達。
割り切りがある。
その割り切られ方が疎外感になる。
自分もオフ会で出会っている。
彼の中で、その彼女の評価が上がるかもしれない。
貴方は不安なんだと思う。
貴方「も」久々に参加してみたら?
場の空気や雰囲気もわかる。
彼の「普段」を見る事で、
貴方の中で色付けしてしまう彼が無くなるよ?
何となく気にはなるけど、
貴方は彼を疑ってはいないんだと思う。
それが2年でしょ?信頼でしょ?
これからもコミュニケーションを大切にして、
風通しの良い二人として進んでいかないとね☆
    • good
    • 3

質問者様が嫉妬するのは当然だと思います。


特定の異性と付き合うということにはある程度の束縛は仕方のないことだと思います。
不快であることを彼に伝えた方が良いと思います。

友達だから良いではないかとの考え方もあると思いますが、それが許されるのは付き合っている男女が同じ価値観を有している場合だと思います。

話合われても彼の理解が得られないのであれば、よくお考えになった方が良いと思います。
常にそのようなことに悩まされることになります。
    • good
    • 1

こんにちわ!



私の彼もオフ会に行きますよ。私は行きません。

私は遠距離です。

彼が言うのは本当に仲のいい友達で楽しくお酒飲んだり話したりして交友を深めて

いるだけだと。

私は信じてますから心配はいっさいしてません。

考えすぎると考えなくてもいい事を考えちゃいますよ。

心配ならオフ会に一緒に行けばいいのじゃないですか?

私は出来ないですが、あなたはオフ会に行けるでしょ?

彼氏なのになんで遠慮するの?

あなたの彼氏でしょ?

私なんて行こうにも行けないんですよ。

勇気出して^^

一緒にオフ会参加してください。あなたの目で見た方がいいでしょ?

考え過ぎって事もあるでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています