アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の性欲と愛情は結び付かないとよく言いますよね

愛してるからSEXしたいことはあっても

SEXしたいから愛してるとは限らない…的な…



うちの彼氏は
彼女いる時は浮気は絶対しない(傷つけたくないかららしい)らしいですが

両想いでも
片思いでも
気になる程度でも
『付き合ってない(彼女じゃない)』なら女性から誘われたらわからないと言います

付き合うかもって感じの両想いなら相手を傷つけたくないし断るかもなぁと言ってましたが
その時に体験してみないと『付き合ってない事実』がどのくらい自分の理性を飛ばすのかわからないと言ってました…


これはやっぱり彼の中で
『彼女は絶対傷つけたくない』
という絶対的な価値観があって
『彼女である』
ていうのが大きいんでしょうか?


フリーの時はけっこう遊んでても恋人が出来たら一途って人は男女けっこういますよね(^^)

やはり『恋人』というものが理性を保たせる鍵なんですかね?



私は元々、好きな人しかしたことないので少し理解し難いです(^^;)
好きでない人との行為は興味は持ったことはありますがなんか怖くて興味だけで終わりました!

A 回答 (5件)

もちろん、個々によって差があると思うのですが「好きでも無い人に触られたら気持ち悪い・・・」という意見の賛同率は圧倒的に女性だと思います。

何も思ってない異性の友達に告白されたときに「気持ち悪い・・・」とか「そういう目で見られてたのなら会えない・・・」というのも圧倒的に女性側に多いと思います。男性なら「会えないな・・・」と思う時でも「気持ち悪い・・」とはならずに別の理由がメインでしょう。なので、精神的な部分を性に持ち込む割合は女性の方が高く、そういった意味で男性の方が浮気しやすい生き物と思います。別に正当化する気持ちはないんですが、好きな子以外でも性的に興奮しやすいように精神的に出来ているように思います

恋人がいるから理性が保てるのではなくて、付き合う・恋人として関係をもつということを契約・約束という風に考えるか、自由恋愛で生まれた形の1つと捉えるかで、浮気をするか分かれるように回答者は思います。回答者は契約・約束と考えますし「自分がされて嫌な事を他人に平気で押しつける自分を認める」のが苦しいので浮気はしません。自由恋愛の1つの形と考えちゃうと「惹かれたから」で正当化出来ますけどね。好きでもない異性と関係を持てる男性でも、浮気が出来ない人がいるのは、理性の大小ではなくて、付き合うということをどう捉えているかの差だと回答者は思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

付き合うことを
契約、約束として考えているから裏切れないんですね!!

たしかに精神的な部分を持ち込むのは女性のほうが多いですね。

とても分かりやすかったです!!

お礼日時:2012/03/01 13:39

男性の恋愛目的の大きな部分を占めるものが性欲を満たす事にありますネ。


人間の中に自然に湧き上がる欲求であるため、あえてそれと意識される事が少ないかもしれませんが、動物学的な男性の存在意義を考えると至極当然の本能ですよ。
物理的に物事を判断する傾向が高い男性は、相手の体の中に自分の体の一部を挿入するという行為自体に大きな意味を見出し、「体を許す→心を許す・征服感の充足」を与えてくれる相手を求めますネ。
異性と性的接触を持ち、「射精を行いたい」「快感を得たい」と感じる二次的な生理的欲求。(「睡眠」「食欲」が一時的欲求)
自身の子孫を残すために戦う動物的本能から連なるものとされますが、様々なものに意味付けをして行動に制約を課す人間の世界では、一定の制御の下に発揮する事が当然と考えられていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一定の制御の元なんですね!
ありがとうございます。
やはり経験しないとわからないのかもしれませんね。

お礼日時:2012/03/01 13:35

基本的に人間の原始的行動様式は猿を見ればよいのです。


雌は特定の権力のある雄を選び子孫を残そうとするのに対し、
雄(ボス猿)は不特定の多くの雌に公平に子孫を残そうとするのです。
こうすることによって、子孫を残して来ました。
一夫多妻制の原点ですね。

ただ、原始社会では女性を中心にした社会が多く見られるそうです。
社会形成は女性同士の社会が最初にあったんでしょうね。そうなると、
雌の本能から雄を奪い合います。雄が群れの中で多くなる社会がだんだん
優勢になってきたんでしょうね。その次に雄中心の群れ
(社会での仕事を恒常的にこなし、女性が育児に集中できる群れ)
が強くなっていって、ついで雄を中心とする王族国家に進んだんでしょうね。

なので、男性は多くの女性と結び、女性は単一の男性と結びたがる傾向に
あるはずです。男性からみた愛情というのは、王族国家に進展したときに
初めて現れたものなのかもしれません。女性への愛情はこどもを通した愛情に
なりがちかもしれませんね。


DNAが進化してきた方向と、社会からの要請の違いによるもんだと思います。
そのうち、DNAも合わさるのでしょうけど、多くの女性と関係を持たない男性
が優先して子孫を反映するという傾向が数万年以上続かないとDNAには
刻まれないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…

DNAの時点で決まっているのですね…

深い話です。

しかしそれを理由に裏切り行為を簡単にするのはよくわからないです。

お礼日時:2012/03/01 13:42

決まった彼女がいても、「すっごい美人」に誘われたら喜んでSEXするという事です。



普通の男性はそうですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/01 13:42

 こんにちは。

60歳のおやじです。
彼の言い分から来る貴女の言い分ですが少し違います。
>フリーの時はけっこう遊んでても恋人が出来たら一途って人は男女けっこういますよね(^^)
>やはり『恋人』というものが理性を保たせる鍵なんですかね?

彼は相手が恋人だから理性を働かせて大事に扱い、
恋人でなければ理性が働かないでやっちゃうのではないのです。

もちろん、ごぞんじのように男の本能は「1人でも多くの女と1回でも多くやりたい」です。
けれど、人は本能で生きるのでなく「理性」と名付ける新しい脳で考えています。
だから、理性で「1人の女性だけを愛して、その人を傷つけない」と考える人
同じく理性で「女とやれるチャンスをのがせばもったいない」と考える人
がいるのです。世間でよく言われる「男だから女遊びはしかたない」はそういう
女遊びをする人たちを守るためにできたのじゃないかなと思えます。

 昔、お金持ちや有力者は女性を2種類に分けていました。1つは結婚相手としての
女性です。その高貴な家で大事に育てられ何よりも「処女」が大切でした。
もう1つの女性は、そうしたお金持ちたちが遊べる女性です。「妾・2号」などと
呼ばれる女性(彼女たちはお金持ち専用の女性ですから外で遊ばないよう囲われる
今で言う愛人です)と、一般庶民(一生結婚できないような極貧も含めて)が低料金で
sexできる「遊郭」(今で言う風俗)の女性たち。要するにお金持ち用の愛人と庶民用の
風俗嬢は「処女」など大切じゃないです。

 わかります?失礼ながら貴女の彼を含め「女遊び」をする人たちは無意識でも
わけているのです。貴女は「高貴なお姫様」として大事、sexも簡単にはしない。
そのかわり他の女性で存分にsexする。
 貴女には申し訳ないけれど、これって女性にすごく失礼な発想だと思う。
いくら貴女が大切に扱われても何だか馬鹿にされてるように感じてしまう。
ま、優しい言葉で「お前は大切だからね」なんて言われて良い気分になれる
ならいいけれど。僕が貴女なら、「女遊び」を反省しない男は汚らしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し難しかったですが
参考にします。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/01 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!