dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代男です

よく童顔と言われます
自分はこの顔が嫌いです

周りから子供扱いされます
情けないような顔をしているので他人にナメられます
頼りたくなるような顔付きではないので人に頼られることがないです
高校生に見られることがしばしば
童顔と言っても可愛らしい顔をしていないので若い女性に好かれません


この顔でよかったと思えることが一切ありません

童顔=可愛い
なのに可愛くない童顔って中途半端過ぎて嫌です
どうせ童顔ならもっと可愛いと思われるような顔が良かったです

童顔は話し掛けやすい
とかって聞いたことがありますが、全く人から話し掛けられることがありません
寧ろ避けられます


でもこんな顔と死ぬまで付き合わなきゃいけないという現実

受け止めて生きるしか無いんですよね

人に頼られたいです
子供扱いされたくないです
他人にナメられないような人間になりたいです
自分も男なので若い女性に好かれたいです


顔付きも性格も大人っぽくなるにはどうしたらいいでしょうか
解答よろしくお願いします

A 回答 (5件)

表情で結構印象って変わるものだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

表情ですか…
他人には愛想良くしているつもりです

お礼日時:2012/03/01 22:02

初めまして。



自分の顔に満足な人はなかなかいないし、誰しも不満はあるもの。

頼られたいのならまず、頼れる!と思えるようにしなければいけないと思います。
その為にはまず自分から話しかけて自分はこういう人、頼れる人と思ってもらわなければ。
頼られても応えられるようにしなければ。

話しかけてくれるの待ってるだけじゃ始まらないよ。

顔は直せなくても髪型、髪色、眉毛、ダイエットして輪郭シュっとさせるとか、まぶた二重にしてみるとか。

とりあえず行動してみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

話し掛けられるのを待つんじゃなくて話し掛ける勇気も必要ですよね

頑張ってみます

お礼日時:2012/03/01 19:09

女子大生です。



見た目、大事ですよね
でも人間中身です
どんなに見た目が子供っぽくたって中身がしっかりしてたら必ず見た目に出てきます。
雰囲気とかオーラ変わってきますよ
そうやって悩んでたらきっといつまでたっても残念な童顔男です。キツくてすみません
中身で勝負しましょうよ!
見た目はこんなんだけど中身は最高だからって、いいギャップじゃないですか
見た目最高な中身残念男よりましです

やっぱり筋トレとかこつこつ男らしくなるための努力も必要だと思います。
少しずつ筋肉もつけたらきっと自信もつきますよ
見た目だけで判断するような人はほっといてもっとポジティブに考えてください。

わたしもコンプレックスだらけです
お互いがんばりましょう(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

いえ、寧ろ今の自分にはキツいくらいの言葉がちょうどいいです

顔のせいで卑屈な考えになったので、中身も結構残念なんですよね

筋トレは暇な時にちょいちょいしています

ポジティブになれるよう頑張ってみます

お礼日時:2012/03/01 18:49

髪型を変えたり



整形など…

写真もないから
アドバイスしにくいです。
できれば特徴とか教えてください。
誰かに似ているとか…?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

特徴ですか…
髪型は自分で適当に切ってるので名前があるような髪型(アシメとか)ではないです
長さは短めで色は黒です

目はパッチリしているらしく、鼻は普通、唇も厚くはないです
ちょっと顔が長い気がします
肌が気持ち悪いくらい白いです

芸能人で似ている人って他人から聞いたことないので分からないです…

お礼日時:2012/03/01 18:41

牛乳飲みましょう。

大きくなれます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

身長も低いので尚更ガキんちょっぽいんですよね
でも牛乳飲んでも伸びないです…

お礼日時:2012/03/01 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!