アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年以上付き合ってきた彼氏が既婚者でした。
付き合っている間、結婚どころか浮気の心配もないほどに私に対して愛情を注いで向き合ってきてくれた彼でした。
4年間、ほぼ毎週会って、毎日電話もメールもしていたし、夏と冬には旅行に行き、お互いの誕生日やクリスマス等のイベントごとも一緒に過ごしていました。
そんなこともあり、彼が結婚しているなんてこれっぽっちも疑うことはありませんでした。

先日も泊まりがけの旅行に行き、楽しく過ごして帰って来たのですが、その日の夜に私がたまたまPCで検索をかけたときに、彼の知り合いのブログから1枚の写真がでてきて、そこには彼と見たことのない女性が写っていました。
書き込んであるコメントには「友達の○○夫妻。奥さんはCAで仲のいい夫婦」とありました。

私は頭の中が真っ白になり、すぐに彼に電話をして確認すると、少し不機嫌な感じで「何それ?そんな訳ないだろ?だっだら旅行とかも行けるわけないし、毎週会ったり電話も毎日できない」というような事を言われ、一瞬信じかけましたが、奥さんが国際線のキャビンアテンダントであればほとんど家にはいないからそれは可能じゃないかと思いました。

ブログの写真に対して、あれは昔の彼女で仲間内からは仲がいいから夫妻とひやかされて呼ばれてただけだと彼は言いましたが、どう考えても信じることはできませんでした。

信じてた彼に裏切られたことのショックと、知らなかったとはいえ、奥さんに申し訳ない気持ちでいっぱいになり、体の震えが止まりませんでした。

もう一切連絡をしないと決めて、最後にさよならのメールを送りました。
それでも彼は認めず、謝りもせず、まだ苦しい言い訳をしてきました。
それに対して私は返信していないし、電話もしていません。

最後にせめて認めて謝罪して欲しかったです。今もなおあれは違うと言う彼はどういう神経をしているのでしょうか?
私に対しての気持ちも嘘だったから全てなかったことにしてシラを切ろうとしてるのでしょうか?
どなたかこういう時の男性心理を教えて下さい。
また、私がこのあと取るべき行動は何なのでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

とても傷付かれましたね…本当にお気の毒に思います。



>知らなかったとはいえ、奥さんに申し訳ない気持ちでいっぱいになり

質問者様の誠実さが伺えます。
普通でしたら自分の気持ちで一杯一杯のはずです。
騒ぎ立てて奥様の気持ちを乱さず、別れを告げられたのは賢明です。

>最後にせめて認めて謝罪して欲しかったです。

もし平謝りされて『離婚して君とやり直したい』と言われていたら、
4年もお付き合いした質問者様の心は動いてしまったかもしれません。
そんな男性と縁を切るためにも、彼を『どういう神経をしている』と
思ったままの方がいいと思います。

戸籍謄本などを求めるには、またその男性とコンタクトを取らねばならず、
『さよなら』のメールの後では、彼に「未練」としか思われないでしょう。
そんな行動は、質問者様の尊厳を更に傷付けると思います。

彼の心理など考えず、また世の中は彼のような男性ばかりと思わず、
質問者様にふさわしい男性との新しい出会いを待ちましょう。
質問者様は賢くて優しい女性なのですから、きっと良いご縁があります。
質問者様の今後のお幸せを、心からお祈り申し上げます。
    • good
    • 11

なんだか4年も付き合って結局は彼の事を何も見てなかったんですね…



それに何とも潔い身の引き方。

男性にしたらこんな女性だからセフレにしたくもなるんでしょうか…
随分とプライドもない女性だ事。

と思わせるような女性に見えますよ。


確かに、今の世の中携帯がありメールがあり敢えて家の電話番号を聞いたりしなくても良いし、実家暮らしだから…とか何とか言えば自宅さえわからないかも知れませんね。

けど、4年も付き合っていたのならblogからの思い込みで呆気なく終わってしまうんではなくて、彼が言う事の方が真実か確かめてから別れれば良かったのに。

きっと信じて裏切られるのが怖いからだとは思いますが、4年も付き合って彼の言う事が事実ならば、信じてもらえないのは可哀想ですね。。

あなた方の4年間や相手の何を見て付き合って来たのかすら疑ってしまいますね。

私の友人も昔、自宅まで行っていたのに既婚とわからず付き合っていた子がいました。

彼はバレた途端に手のひら返した態度になりました。

なので、こういう時の男性の心理としたら写真が真実ならばあなたを繋ぎ止める理由って逆に何なのでしょう。

単なる体の目的ならばそれこそ別れる絶好のchanceですよね…なのに繋ぎ止める…彼に利益があるかわからないんですが。。

この後あなたが取るべき行動は、悔いの無いように真実を見せてもらう事だと思います。

あなたが4年も見てきた彼は本当に不誠実な詐欺まがいな事を平気でして、尚且つまだ往生際悪い態度を取るような人間なのか…

どうせ別れるならば、私ならば白黒ハッキリしてから別れます。

自宅に連れていってもらうなり、戸籍を見せてもらうなり徹底的にします。

それが私のプライドなので。
    • good
    • 8

親父です。



彼は今、貴女と上手く別れる方法を考えていると思います。
貴女に、妻や家庭に殴り込みされないように、とにかくシラを切って、貴女が「もう会わない」というのを待っていると思います。
そして「分かった。それじゃあもういい。合わないことにしよう。」と言って、上手く切り抜けようとしているのでしょう。

じゃあどうするかは、貴方次第です。
めげずに、幸せになってください。
    • good
    • 6

悪い冗談で


いっしょに飲んでいる友人の自宅に電話をして
奥さんに友人を呼んでもらいます
当然、一緒に飲んでいるのではないのですか?
と言われます

いっしょに飲んでいることを知らなくても
友人が自宅に帰った後
奥さんに誰々と飲んでいたと報告しても
その間、誘いの電話が来たわけですから
嘘ということになります

あとであれは冗談だったんですと言っても
友人を助ける為の
男同士で嘘をついていると思われます

かなり深刻な冗談です

もう一度
ちゃんとお調べになった方がいいのでは
ないですか?
    • good
    • 3

彼の言っている事が正しい可能性はないのですか?


戸籍謄本を見せてもらえば事実がわかります。
彼もあなたが大事で身の潔白を証明したければ
見せてくれるはずです。

まずは事実を確認しましょう。
それをする手段があるんですからね。
    • good
    • 5

>その日の夜に私がたまたまPCで検索をかけたときに、


どんなことを知ろうとされてのですか?
虫の知らせで自然とそうなったとすれば、神のお告げでしょう。

PCで検索をかける行動をしなかったら、入らぬ心配をしなくて良かったと思えない貴女の心情は理解できます。
お二人の年齢が分からないけれど、これを横において考えると、貴女はこの男性に気持ちが惹けた事実は間違いないと思われます。


>どなたかこういう時の男性心理を教えて下さい。
付き合い期間に男性の出費は相当なものであったと予測できるのです。
貴女はこんな豪華な境遇にしてくれるこの男性と、将来の契り(例えば籍を入れないで同居、入籍して同居、etc)の話し合いは皆無だったのですか?

こういったことが文面から読み取れないのですが、、、
「付き合っている間、結婚どころか浮気の心配もないほどに私に対して愛情を注いで向き合ってきてくれた彼でした。」の「結婚どころか浮気の心配もないほどに」とはどういう意味ですか?
「浮気の心配はないほど」の意味は理解できます。
「結婚どころか」とは結婚なんて心配しなくて良い、と理解できるのですが、、、。私の誤解ですか?


>また、私がこのあと取るべき行動は何なのでしょうか?
この男性は既婚者だったと知る前まで、貴女はすっかりこの男性の熱意に応じてたのです。
いま男性は貴女の疑問にシラを切るのだから何を言っても無駄な状況です。
だから、現実は男性との関係を絶交状態に持っていくのは困難です。貴女の考え通りにならないということです。

したたかなこの男性は、貴女の弱みを付け込んで関係の継続を望んでいるようです。
今後も、この男性はメール、電話、手紙などで気持ちをつなぐことを仕掛けてくると予想できます。
これらの押しに負けずに、貴女の道を進むことが、関係遮断のカギになると思っています。

この男性からの連絡、来宅には一切応じないのが得策と言えます。

この回答への補足

結婚どころかというのは、浮気さえも疑う余地のなかった彼の態度に、まさか結婚しているだなんて考えたこともなかった、という意味です。

結婚の話は一切していませんでした。
この点は私自身は少し不安に思っていましたが、彼は仕事で独立しているので、収入面で安定し、自信が持てるまでは言わないのだ、私から言うことでプレッシャーになってもいけないと思い、彼を信じて待っていました。

今思えばもっと早く結婚の話をしていれば、4年もの歳月を過ごさずに済んだのにと思います。

補足日時:2012/03/01 22:32
    • good
    • 3

 こういうことができるのですね。

驚きです。

男性心理と言うより、詐欺師の心理はどんなものなのかということですね。
裁判のニュースでも時折みられます。自分はやってないと信じるというか
別のストーリーを自分で思い込むのです。だから自分は悪くない。
それに昔から「浮気」はばれても絶対認めるなと処世訓です。

取るべき行動は、ここよりも、弁護士に相談なさるべきと思います。
完全に騙されていたのなら詐欺罪にも適用されないかと思います。
ただ、慰謝料請求など金銭的なことはちょっと疑問です。
本当に知らなかったのか等の問題もあり当然、彼の妻からの慰謝料請求が
貴女にむけ発生するでしょう。
 貴女の言を信じますので、やはり弁護士に即、相談すべきです。
悪いのはその男ですから。もしや他にも同様の被害者いないでしょうね。
 
 それにしても何が目的だったのでしょう。もちろん、貴女からすれば
貴女という人間そのものが真実愛されての不倫だったと信じたいでしょう。
けれど、金銭的に大丈夫ですか?多く貢いではいませんでしたか?
あるいは、貴女との性生活をむさぼってきたのかもしれません。
    • good
    • 1

突然の出来事に大きなショックを受けているかと思いますが、質問文を読ませていただく限りでは、冷静に状況を分析でき、我を忘れて彼に怒りを爆発させたりもしない、聡明で賢い女性であるように見えます。



あなたのその、毅然とした態度に、男性は慌てふためき、すがり付いてくるかもしれません。
でも、もう騙されないで。終わりにしましょう。
このまま、彼からの連絡に応答する必要も無いです。着信拒否、アドレス変更。あらゆる連絡手段を絶って。


「証拠」を見せて欲しいなら戸籍謄本、住民票などを提示してもらう手もありますが、そこまでして彼と繋がることに、もう意味はない気がします。

あまり回答になっていませんが、以前私も似たような経験があり、コメントさせていただきました。彼と付き合った4年間、そう簡単に整理はつかないと思いますが、質問者さんの傷がいつか癒えることを、陰ながら願っています。
    • good
    • 4

 4年間交際していた男性が既婚者だと知らなかった。

その事が発覚した今も男性はそれを認めて謝罪もしないばかりか、強弁を言い張る男性の神経。こういう男性の心理を知りたい。同時に、ご自分がこの後取るべき行動は何か、知りたい。と、いうご質問ですので以下の通りアドバイス差し上げます。

男性の心理、について。
あなたと4年間交際されていた男性は、既婚者という実感覚が無かったのです。日常生活において既婚者だと感覚されるものが無かったのです。あなたとの交際は、現実に知覚されることなので、あなたと交際している自分がまともである。妻があるという現実は、あくまでも虚構の世界であるかの様に無意識の中に押しやられてしまっていた(いる)のです。

この様な男性は、特定の女性に取り憑かれたように好きになった場合たまに見られます。頭の中にある異性は妻ではなくて交際中の女性がいつもイメージとして浮かぶのです。頭の中から妻のイメージが消えるわけですから、交際中の女性に全てのスケジュールを合わせた行動が取れます。もちろん、家に帰ると現実が目に見えますので、現実に居る妻を誤魔化す努力をします。これが独身のように振る舞える理由です。現実とイメージ(妄想)の世界が峻別できなくなっているのです。

あなたが今後取るべき行動について。
交際中に彼との間で何か約束されたことがあるのでしょうか。もし、結婚を約束されていたのであれば、約束を具体的に示す物とか,いついつどこどこで、どの様な約束をした。その結果、あなたの心と生活は約束の実現に向かってどう変化させたのか・・・。と、いうような事を整理しておくと良いでしょう。

そして、結婚の約束があったのなら、まず彼に直談判して何らかの補償を要求しましょう。彼との交渉が決裂したなら、婚約不履行による損害賠償の調停を起こしましょう。

もし、婚約も何もされていたかった場合、あなたは彼の元を離れてお終いです。この場合、何の法的請求権もありません。男と女がお互いを好きになるのは何処の誰を好きになってもかまわないのです。既婚者であろうが未婚の人であろうがかまわないのです。好きになるのも自由、別れるのも自由の関係が男女の関係です。

ただし、好きになった結果、相手を何らかの形で拘束する結果となって、その結果、相手に某かの損害を与えた場合は不法行為(民法709条。710条)に該当する場合があります。この場合は、損害賠償請求は可能です。

彼とのことで腹が立っても、彼の奥さんに交際の事実は余程のことが無い限りおっしゃらない方があなたの今後のためだと思います。今日から明日、将来にしかあなたの幸せはありません。彼との間で何らかのケジメをつけて明日に向かって頑張りましょう。
    • good
    • 1

これは性質が悪い人間ですね…結婚詐欺?って感じです



まず、不倫男?の奥さんと思われる方にコンタクトできれば
ありのままの出来事を伝えて事実を確認できますが・・・

不倫男は全力で阻止しに掛かるでしょうし、奥さんの反応が
全く予測できないので大きな博打になりますけどね
相手の自宅は知ってらっしゃるのでしょうか?

縁を切るのは当然ですが、慰謝料の請求権が奥さんにあります
新しい方と結婚するタイミングで内容証明送付とか最悪ですから
そのまま放置というのもリスクが残りますね

念のため、相手のメールはコピーしてでも残しておくべきですよ
相手がウソをついていたという証拠は迂闊に捨てないで下さい

先に弁護士の無料相談へ行って対応考えた方がいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!