電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、不倫しています。別れたいと質問させていただいた者です。その節はたくさんのご回答ありがとうございました。
別れる決心をし彼にメールで伝えました。その後の事なんですが…その前に少し補足をさせて頂きたいと思います。

彼とは約1年不倫関係でした。といいましても始めの半年程は妻子がいるということは知りませんでした。毎日何十通のメール毎日の長電話毎週末はお泊まりデートや旅行にいったりと私もまさか結婚しているとは思いませんでした。
それが半年程続きデートをしている時とても元気がなく「俺は悪い男や」「俺は最低や」と言いながらため息ばかりついている日がありなんか隠してる事があるんだろうなぁと思いましたがその時はそのまま別れ家に帰ってくると電話がかかってきました。その時結婚している事を知りました。わかった時点で別れればよかったのですが私も彼の事が大好きになっておりましたのでその後半年程ズルズル関係を続けておりました。
その時の彼の話ですが彼はバツイチで現在再婚し二人の子どもがいます。最初の結婚で親に迷惑をかけた。今の嫁は親のすすめで結婚した。(彼は現在同居です)はじめから愛情はなかったけどもぅ迷惑はかけれないから親の為に結婚した。嫁には結婚した時に結婚はしたけど好きになる子が出てくるかもしれない。その時はすきにする。それがイヤなら出ていけと言っているそうです。そして私と出会い彼は私に「俺の理想や。お前が運命の人や」と言いました。「嫁に愛情はないけど家の事をしたり親の面倒をみたり嫁としてはいい嫁や」と言います。
彼の兄弟や親友、会社の同僚の方とも会っています。
補足が長くなりましたがやはりどれだけ好きでも不倫ですので別れたいと彼に伝えました。
そこから彼から怒りのメールが届きました。私はそれに返信せずにおりましたら電話がなり数回は無視したんですが電話をとってしまいました。そして彼から「お前みたいな最低最悪な女一生恨む」「お前なんかこの先俺と別れても絶対幸せになれない」「お前との時間は無駄やった。俺の一生の汚点や」「メール電話も無視したら家まで行く」「今までお前の為に使った時間と金返してくれ」散々罵倒されそして最後には「絶対別れない」と言われました。
私はイヤなら別れてくれたらいいと思うのですが彼の心理がわかりません。私はこの後どうすればいいですか?
長文、乱文失礼いたしました。

A 回答 (15件中11~15件)

最後の半年間が余計でしたね、致し方ないとは言え。



人生勉強としてはやけに高い授業料になりました。

修羅場は極力避けなければとは思いますが、相当の

覚悟で臨み、断ち切らないといけません。

唯一点気になるのが、お相手の兄弟、親友、同僚と

どんな立場で会ったのか? 解せません。


回答ですが・・・、

無視するよりも、お相手が諦めるまでひたすらに、

別れました、と毅然と言い続けるしかないと思います。

もちろん、いざという時に備えて証拠等は保存して

おかなかえればなりません。

どんな脅し文句を言われようが、別れました、です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

彼の兄弟や親友、同僚を紹介してくれる時など彼はいつも「俺の彼女」と紹介します。
私の存在は彼のご両親も知っており彼曰く「彼女できて幸せやなぁ」とお父様に言われたそうです。 もちろん彼の奥様も知っています。

補足日時:2012/03/01 20:02
    • good
    • 0

悪い虫に取りつかれましたね。



>私はイヤなら別れてくれたらいいと思うのですが彼の心理がわかりません。
この質問を読むと、彼は貴女にぞっこん惚れているのがヒシヒシと伝わってきます。
貴女はこのように思ってても、彼がこの気持ちになっているのです。
彼の心理はこの通りなんですよ。

>そこから彼から怒りのメールが届きました。・・・
貴女は彼を信用できる男性だと思っていますか?
今まで彼との付き合いで、彼の性格が分かっていると思いますが、判断は難しいですか?
これが貴女のこれから先を選ぶ前提条件になる。換言するとカギになると思います。

>私はこの後どうすればいいですか?
彼の威迫に負けないことです、涙一滴たりともを見せらダメです。
この決意があれば鬼に金棒です。
ここで負けたら貴女の人生は虚しいものになるでしょう。
ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

以前はとても信頼しておりました。でも不倫をする、それも彼は悪い事をしてると思っていません。その時点で信頼できる人ではないですよね。
私自身も本当に馬鹿でしたし許されない事をしてきたと思っております。

どんな事になってもきちんと清算したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/01 21:45

バツイチで既婚バカ男の化けの皮が剥がれたという感じでしょうか?


しかも独身とだまして、不倫するような最低な男。

今の奥さんに対する言い分も
「はじめから愛情はなかったけどもぅ迷惑はかけれないから親の為に結婚。嫁には結婚した時に結婚はしたけど好きになる子が出てくるかもしれない。その時はすきにする。それがイヤなら出ていけと言っている」

はぁ?女を何だと思ってるのって感じですね。愛情もない妻と無責任に二人も子供を作るのかしら?口から出まかせでしょう。他にも勝手な事を言ってるみたいですが、どう考えても不倫男の常套句です。そんな話を鵜呑みにしたあなたも悪い。

万が一、彼が「今の奥さんと別れて結婚する」とあなたにプロポーズしてきても、絶対に鵜呑みにしてはダメです。
その男は女性を不幸にすることがあっても幸せにする男じゃありません。酷いモラハラ男だと思います。

彼の暴言や脅しは録音しときましょう。絶対に直接会ってはダメです。
これ以上つきまとうなら、ストーカーとして警察に届けましょう。
    • good
    • 0

最低な男ですね…。


ようするにいろんな理由をつけて、質問者さんを都合のいい女としてキープしておきたいだけですよ。
自分は責任を取らずに。

しかも、半年も既婚であることを隠してたってどういうことですかね?
私も男ですから、不倫を完全には否定しません。
それでもやはりつきあう前に既婚であることを伝えるなど、最低限のルールがあると思います。

さて、今後ですが、エスカレートしてストーカーにもなりかねません。
とりあえずメールはすべて保存、話は全て録音するようにしてください。
何かの時に然るべき機関に相談出来るように。

あとは「だったら奥さんと半年以内に別れて!! それで決着が着いたら連絡をして。 それがあなたの男としての責任でしょ!!!」と言ってみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

50代 男性です。



このままほっておくのは危険かもしれませんね。  次の電話は録音しておいて警察に相談するべきです。 電話だけなら危害は無くても会いにくるかも知れませんからね。 いきなり警察を呼ぶより 先に相談しておくべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

皆さまから警察にとご回答いただき考えようと思いましたが自分がしてきた過ちを思うと危険な目にあっても仕方ないのかもしれません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/01 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!