初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

「あ」のつく、おいしいもの・・・何を思い浮かべますか?
「あ」のつく、好きな架空の人物・・・誰を思い浮かべますか?
「あ」のつく、行ってみたい地名・・・どこを思い浮かべますか?

※「あ」のつく、というのは「あ」から始まるという意味です。念のため。

A 回答 (23件中11~20件)

 こんばんは。


 おいしいもの・・・あんこ、あんみつ、杏仁豆腐です(全部大好物です。)
 好きな架空の人物・・・赤毛のアン、赤影です。
 行ってみたい地名・・・アムステルダムです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんこ、あんみつ、杏仁豆腐・・・甘いものが揃いましたね。
赤毛のアン、赤影・・・かなり違うタイプの人物ですね~
アムステルダム・・・子供の頃からよく聞く都市でした。オランダも行ってみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 08:53

アンパンマン!じゃなくてあんぱん…



架空の人物…あっ!アンパンマン

赤坂(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんぱんと、アンパンマン・・・併せて好きな方が多いようですね~
赤坂・・・都心なのに皇居はすぐそこだし神社もあるし、いろいろと楽しめる街です。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 08:50

こんばんは



「あ」のつく、美味しい物・・・アイスクリーム

「あ」のつく、架空の人物・・・赤毛のアン

「あ」のつく、行ってみたい地名・・・アラスカ(オーロラを見たいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイスクリーム・・・冷蔵庫に冷凍室が出来て、これがいつでも食べられるようになって最高に幸せでした。
赤毛のアンは、ずっと愛されている名作ですね。
アラスカ・・・寒すぎて、オーロラ見たら直ぐに帰ってきます(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 08:48

あ~?あ~?あ~?ですね(@_@。



美味しいもの「油あげと青菜の炒め物」⇒我が家の定番メニュー♪
架空人物「ひみつのアッコちゃん」⇒テクマクマヤコン!○○になれ~!!
行ってみたい地名「青森」⇒1回も行ったことがないので^^;

・・・と「アンカテ」も大好きです!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

油あげと青菜の炒め物・・・ご自宅の定番メニューをご紹介いただき、嬉しいです。
ひみつのアッコちゃん・・・赤塚不二夫さんの傑作マンガでしたね。
青森・・・私もじっくりとは行ったことがないです。
アンカテは、居心地がいい場所のようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 08:44

こんばんは^^



「あ」のつく、おいしいもの・・・アジの刺身

「あ」のつく、好きな架空の人物・・・アルフォンス(漫画「鋼の錬金術師」)

「あ」のつく、行ってみたい地名・・・アイスランド


アイスランド以外は思い出すのに結構時間がかかりました(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アジの刺身・・・刺身を選ばれるのが、いいですね。
アルフォンス・・・読んだことがなかったですが、面白そうな漫画ですね。
アイスランド・・・寒そうだけど、私も一度は行ってみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 08:40

>「あ」のつく、おいしいもの


あんぱん

>「あ」のつく、好きな架空の人物
アナベル・ガトー

>「あ」のつく、行ってみたい地名
粟田(子供の頃に住んでいた町名)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんぱんは、木村屋総本店のが美味しいです。
アナベル・ガトー・・・名前も髪型も、なかなか格好いい。。。
粟田は知りませんでしたが、京都にあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 08:36

>「あ」のつく、おいしいもの…あんみつか


あんころ餅ですお(^    ~    ^)


>「あ」のつく、好きな架空の人物…あんみつ姫です
お(^    ω    ^)

>「あ」のつく、行ってみたい地名…秋葉原です
お(^    ω    ^)

お(^    ω    ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんみつ、あんころ餅・・・最近ダイエット中なので、全然食べていません(泣)。
あんみつ姫は、雪村いずみが・・・って、古すぎですね(汗)。
秋葉原は、世界の人が行ってみたいところのようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 08:32

「あ」のつく、おいしいもの・・・愛情たっぷりの料理



「あ」のつく、好きな架空の人物・・・アミバ

「あ」のつく、行ってみたい地名・・・熱海
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛情たっぷりの料理が、何より一番でしょうね。
北斗の拳は見たことがありませんでしたので、アミバは初めて知りました。
熱海・・・小さい頃には親がよく連れて行ってくれたのですが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 08:29

アップル・パイ。

映画の「アップルパイ」を見てからは食べるのに多少躊躇しますが。

赤毛のアン。カルピス劇場の最高傑作だと思います。高畑勲監督。

アンデスを越えてアルゼンチン。私が行きたいんじゃなくてマルコがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アップルパイ」という映画は知りませんでしたが、美味しいのは間違いないですね。
カルピス劇場の「赤毛のアン」も観ていませんが、こちらもファンが多そうです。
アンデスを越えてアルゼンチン・・・三千里の旅は、ちょっと遠慮したいです(汗)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 20:46

>「あ」のつく、おいしいもの



「アンキモ」
「あん・ドーナッツ」

>「あ」のつく、好きな架空の人物

★「東八郎(あずま・はちろう)」
(『エイトマン』の仮の姿の私立探偵です。念の為・・・。
古いかなァ・・・f(^.^;)

>「あ」のつく、行ってみたい地名

「アフリカ」ですね。
(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンコウとあんこ・・・どちらもお好きな方が多いようです。
東八郎・・・光る海 光る大空 光る大地♪ のほうですね。
アフリカ・・・人類の故郷には、誰もが郷愁を感じるのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!