アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Stevie Wonderの『Conversation Peace』や渡辺幹男さんの『Mais para la』等、静かだけど心の底に眠っている熱い情熱を感じるような勢いのある曲を探しています。

過去問も、検索したのですが、それらしい曲に出会いませんでした。

国内外問わず、ボーカル無しの、インストゥルメンタルでもかまいません。

どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

※添付動画は、渡辺幹男さんの『Mais para la』です。

A 回答 (4件)

S.E.N.S.のWishなんてどうですか?


インストになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lisztaus様 

こんなに早く、回答頂き、ありがとうございます!
S.E.N.S.のWish聴かせて頂きました♪
とても、とても、優しい曲ですね^^
ただ、優し過ぎて、私が捜している『熱い情熱』の部分が余り感じられませんでした。。。(ごめんなさい)
然し、貴方様から1つ、素敵な曲を教えて頂き、また、改めて聴きたいと思う曲と出会う事が出来て嬉しく思います。
本当に、ありがとうございました(*^-^)

お礼日時:2012/03/05 20:06

佐井好子のとべとべ飛行船はどうでしょう。



http://www.xiami.com/song/play?ids=/song/playlis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が、遅くなりましたm(_ _)m
お教え頂いた曲を聞かせて頂きました!
とても、個性的な歌詞ですね~♪
これから冒険に出よう、想いに向かって進んで行こう!と言う夢見がちな少女の空想の世界を見ている様な魅力的な曲ですね!
また、私が感じる情熱や勢いは感じるものの、少し、ベクトルが違う感じを受けました。(ごめんなさい)
然し乍ら、佐井好子さんを存じなかったので、また1人、魅力あるアーティストを知る事が出来た事、とても嬉しく思います。
本当に、ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/03/06 08:34

こんにちは。


こんな感じはいかがでしょう。
綺羅 / 悠久の翼

イメージに合わなかったら御容赦ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

morilyn-go様

回答頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
綺羅 悠久の翼を聴かせて頂きました!
とても、透明感がある幻想的で、心にスーッと静かに、入り込んで来る癒しの曲ですね☆
ただ、優し過ぎて心に響く、勢いと言うのが感じられません…(ごめんなさい)
私も、色々な曲を聴いてきたつもりですすが、まだまだ、知らない曲やアーティストさんが沢山いらっしゃるのですね~(^▽^;)
貴方様から教えて頂いたこの曲は、疲れている時や、静かに、1人の時間を過ごす時に、ゆっくり聴きたい曲です^^
また、『イメージに合わなかったら御容赦ください。』等と言う事は、おっしゃらないでくださいませ。
私が、皆様に教えを乞うているのです。
折角、教えて頂いても、私の方が選り好みをしている状態…返って、申し訳なく思います。
素敵な曲を教えて頂き、本当に、ありがとうございました(*^-^)

お礼日時:2012/03/06 20:53

Mais para la、聴いてみました。


思いつくままですが、いくつかあげてみます。ジャンルはバラバラですので、すみません。

ジプシーキングスで2曲(ラテン系です)
「インスピレーション」インストです。


「Bamboleo」ボーカルです。
http://www.youtube.com/watch?v=mifnMC_Kn1Q

アストルピアソラで(どちらもインストです)タンゴ系です。
「リベルタンゴ」(演奏はヨーヨーマのバージョンですが)
http://www.youtube.com/watch?v=RUAPf_ccobc

「サンチャゴに雨が降る」チリの軍事クーデターをテーマにした映画の主題曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=pR3ALLTRdvI


上條恒彦 昭和のフォーク系です
「だれかが風の中で」
http://www.youtube.com/watch?v=l5Q5siU5bfw

サラ・ブライトマン クロスオーバーオペラ系です
「Time To Say Goodbye」
http://www.youtube.com/watch?v=vl6h7UWo1_Q

ミア・マルティーニ カンツォーネです
「INNO(邦題:ふたりの賛美歌」
http://www.youtube.com/watch?v=K1lThqa_RBw

ミーナ カンツォーネです
「Se telefonando 邦題:束の間に燃えつきて」
http://www.youtube.com/watch?v=0i465if_hRY

プリシラ(フランスのローティーンアイドルだった方です)フレンチポップ
Cette Vie Nouvelle(原曲は映画フラッシュダンスの主題歌です)
http://www.youtube.com/watch?v=3DBi2FISERE

オデッタ「みのりの牧場」60年代黒人ブルース&フォーク系
http://www.youtube.com/watch?v=_v2hg_G-BRw

マーティロビンス「A Man And A Train 」カントリーです
http://www.youtube.com/watch?v=_HadO3eMH4s

フランク・シナトラ「My Way」アメリカンボーカル
http://www.youtube.com/watch?v=6E2hYDIFDIU

エルビス・プレスリー「In The Ghetto」ロック
http://www.youtube.com/watch?v=_n3ebuL1cPA

デミス・ルソス ギリシャのポップです
「ペイネ愛の世界旅行」
http://www.youtube.com/watch?v=q5VEaDCEd44
「Follow me」
http://www.youtube.com/watch?v=c9YleiapnDo

ヴァンゲリス ヒーリングもしくはシンセアートチスト
conquest of the paradise
http://www.youtube.com/watch?v=5zbQnKvwaBg

エンヤ「ケルツ」 ヒーリングもしくはケルティック
http://www.youtube.com/watch?v=rGwUpsyDJTk

マドレデウス ファド、ポルトガル音楽
「海と旋律」”海の”じゃありません
http://www.youtube.com/watch?v=G5etWmPgGac

ドゥルスポンテス ファド
Your Love
http://www.youtube.com/watch?v=OK_wNNLTk8U

バリーホワイト(ソウルもしくはイージーリスニング)
Rhapsody in White(インストです)
http://www.youtube.com/watch?v=9WsZ7FNuJbg

Standing In The Shadows Of Love (ボーカルです)
http://www.youtube.com/watch?v=gUC1f1dMg_4


ホルガーシューカイ(ドイツのロック、もしくはプログレ)
Persian Love
http://www.youtube.com/watch?v=xf6i0E0EMTI

アランドロン(フランスの俳優ですが、これは映画音楽かな)
「冒険者たち」からレティシア
http://www.youtube.com/watch?v=PY1HeYhx5AY

ニコレッタ(シャンソン系)
JEFF
http://www.youtube.com/watch?v=66Ml4JwL2Cg

姫神 (ヒーリング、もしくはシンセアートチスト)
「愛を超えて」(ゲームの主題歌)
http://www.youtube.com/watch?v=ykDZEk1Ld3Y

吉田潔
「はるかな旅」(NHKスペシャル日本人はるかな旅テーマ曲)
http://www.youtube.com/watch?v=cuV8pr5Tj5c

脈絡なくどんどん思いついてしまいますので、このあたりで(^^;)

この回答への補足

私の言う条件にぴったりの曲を沢山の方からお聞きしたかったので、質問させて頂いたのですが、回答頂いた4名の方々からの貴重なお教えは、大変素敵なものばかりでした。
ありがとうございます。
ベストアンサーを選ばせて頂くに際し、考えたのですが、他の3名の方々も、この質問の為に、お時間を費やしてくださった事に変わりはないのですが、これだけ、沢山の曲を調べ時間を使い、私の質問の為に使ってくださったisoiso0423様をベストアンサーとして選ばせて頂きます。
皆様、本当に、ありがとうございます(*^-^)

補足日時:2012/03/07 17:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

isoiso0423様

回答頂き、ありがとうございます。
幅広く、沢山の曲を紹介頂き、嬉しさと驚きで一杯です(゜o゜*)
順番に、聴かせて頂きました。
既に、知っている曲や好きな曲もありますが、Llueve sobre Santiagoのバンドネオンの音は、素敵ですね~♪
聴き惚れてしまいます(笑)
色々、聴いて感じたのですが、『壮大』と一言で済ませてしまう表現にも幅がある事が判りました。
音楽って、やはり、素敵ですね!
古い時代の曲なのに、今聴いても、とても新鮮に感じる曲があって、驚きます。
私の知らない曲を沢山、貴方様から教えて頂き、私のコレクションに加えた事で、より一層、深みが増した様に感じます。
沢山の曲を教えて頂き、本当に、ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2012/03/07 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!