プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高知県から高速バスで大阪に向かいます!
バス会社により降りる所が違うようでまずはどこで降りたら大阪城ホールにより近いのかを知りたいです!
(1)大阪駅JRバスターミナル
(2)JAなんば駅(湊町BT)←なんと読みますか?
(3)新大阪、大阪、(阪急梅田)
(4)大阪駅前ハービス大阪

どこで降りたらいいですか?
そこから大阪城ホールに行くにはどうすればいいでしょうか?

電車を使用する場合値段も教えて下さい!
大阪は全くわからないので詳しく教えて下さい!

A 回答 (3件)

たぶん一番分かりやすいのは


大阪駅バスターミナルで降りてJR環状線で(外回りで鶴橋・京橋方面行き)
たしか4駅(天満テンマ→桜ノ宮サクラノミヤ→京橋キョウバシ→大阪城公園)
10分位で160~180円位だったと思います。

大阪城公園で降りたら数分位で
大阪城ホールに行けますよ
出口でたらホールに続く大きな道と看板があるから
すぐに分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

バスターミナルで降りたらJR環状線はすぐわかりますか?

お礼日時:2012/03/05 21:15

こんばんは。



ご質問のバス停に停まるバスは以下の通りです。
(1)大阪駅JRバスターミナル
http://www.navitime.co.jp/?ctl=0190&lon=48779040 …
(2)JR難波駅(湊町(みなとまち)バスターミナル)
http://www.navitime.co.jp/?ctl=0190&lon=48779347 …
→高知エクスプレス(JR四国バス、西日本JRバス共同運行)
http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/kochi_ex …

(3)JR新大阪駅、大阪(阪急梅田駅)
http://bus.hankyu.co.jp/map/0001_shinosaka.html
http://bus.hankyu.co.jp/map/0005.html
(4)大阪駅前 ハービスOSAKA
http://bus.hankyu.co.jp/map/0005.html
→よさこい号(阪急バス、土佐電気鉄道、高知県交通共同運行)
http://bus.hankyu.co.jp/highway/highway12.html

大阪城ホールに行くにはJR大阪駅から大阪環状線(京橋・鶴橋方面)に乗って大阪城公園で降りると近いです(運賃160円)。
http://www.osaka-johall.com/access/index.html

ですので、「高知エクスプレス」を利用なら(1)の大阪駅JRバスターミナルを。「よさこい号」利用なら(4)のハービスOSAKAで降りることになります(阪急梅田からでも行けるが、慣れない土地ではどうか?)。なお、後者は夜行便しかハービスOSAKAに停まりませんのでご注意を。

では、お気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2012/03/05 21:17

(1)大阪駅JRバスターミナル


が一番早そう。
大阪駅からJR環状線に乗って4つめ、「大阪城公園駅」で下車。
160円です。
大阪城ホールは、たぶん駅降りたらわかります。

参考までに
湊町BT・・・みなとまちばすたーみなる
(普通の読み方ですよね)

>大阪は全くわからないので詳しく教えて下さい!
地図ぐらい見ておいた方が安全ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2012/03/05 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!