電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イギリスのドーバーからフランスのカリーへとフェリーで国境を越えようと考えているのですが、パスポート以外に必要なものはあるのでしょうか?

経験されたことのある方や詳しい方、詳細を教えていただきたいです。

また、フランスに着いた際にパリ、モンサンミッシェルに行きたいと考えているのですが、所要時間や移動手段などを知っている方がいらしたら教えてください。

A 回答 (2件)

パスポートも含めて貴重品。

持っていくのはこれだけで十分です。財布の中身まで説明が要りますか?要らないですよね。日本でユーロを購入して持っていってくださいね。

パリやモンサンミッシェルですか…。これは上陸してから、どうやって(何を使って)行くか?ですよね。ご予定は?主要なところからでしたら、日本人向けのツアーもありますので(出発日に注意)慣れていらっしゃらないなら、ツアーでしょう。また、鉄道のチケットなど現地で購入できるスキルはお持ちですか?日本でも旅行代理店で購入できますが、もう少し詳しく質問者様ご自身のことを伺わないと…。
    • 0

フェリーの乗船券が必要です。

国籍によってはフランスのビザも必要です。

カリーではなくてカレー(Calais)では。
    • 0