プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランスの大学へ留学ではなく正規入学したいと考えている高1ですが、どうすれば入学できますか?
国外からの入学者はフランス語の堪能さを評価するために、DELF B2以上とバカロレアの受験が必要のようですがその他に何が必要でしょうか。

因みに、前年度に行ったDELF B1は合格済です。

A 回答 (2件)

キャンパスフランスというサイトは知ってますか?留学するならそこに登録する必要があるので、まずそこを見るといいですよ。

必要な物は、
★高校の卒業証明書が高等教育への入学資格を許可する場合、その証明書
★あるいは、高校の卒業証明書が高等教育への入学資格を許可するものではない場合、高校の卒業証明書と高等教育機関への入学資格を証明する書類(大学入試の合格通知など)の両方
ですね。
    • 1

そういうのって、自分で調べるものじゃね。

日本の大学に入るのに国語以外どんな勉強が必要でしょうかというのと同じようなもの。大学、学部学科によって違うんじゃね。フランスの大学て言ったっていろいろあるでしょうから。
    • 1
この回答へのお礼

一通りは確認して提出できるよう準備は進めていますが、私より詳しい方から補足の回答をいただけるとの目測で質問しています。

なお、情報をお持ちでない方の回答は冷やかし同然なので結構です。