電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性で40歳過ぎてから出会い、幸せな結婚をされた方。
経験談を教えてください。

A 回答 (3件)

私の出会いはサイトです。


サイトを利用していない方から
したら珍しい事かもしれませんが
結婚する方は沢山います。
良い出会いがたくさんあります。

参考URL:http://www.40-over.com/
    • good
    • 3

わたしは40歳で旦那さんと出会い、4か月弱で結婚しました。

相談所の紹介で出会い、彼が言うには、2回目に会った時に、(この人と結婚できたらいいなぁ・・・)と思ったそうです。
私はそれまで、3年弱婚活をして、たくさんのお見合いも経験しました。その間、結婚を考えて少しの期間ですがお付き合いしたのは3名。(もちろん私の信条なのですが、真面目なお付き合いです)婚約までして、破局したのが1名。皆さん未婚・年収750万以上・安定した企業にお勤め・温和で優しい方でした。ただ、身長は165CM前後でした。でも、私はこのくらいの身長の方がタイプなので全然問題ありませんでした(背の高い男性は怖いです)。
旦那さんは8歳年上なのですが、同じくらいの期間婚活を経験していて、「僕たちは運命の出会いだったんだよ。」と言ってくれます。私に全てを任せてくれて、専業主婦でいさせてくれます。「僕の大切な奥さん。愛してるよ。ずっと一緒だよ。」と毎日言ってくれます。「いつも感謝してるんだよ。」と言ってたくさんありがとうも言ってくれます。
私も、彼が運命の人だったんだな・・・と感じています。彼以外の人との今以上に幸福な結婚なんて考えられませんから・・・。私は、実家の家族関係があまり幸福なものではなかったため、心がどこか冷めてしまっているようなところがあったのですが、彼が少しずつ心を温めてくれました。
私も、彼に心から感謝をして、彼にとって家庭が一番安らげる居心地の良い場所であるように、お料理も家事も楽しんでがんばっています。
とっても幸福です。でも、二人の幸福を二人で大切に、育んでいます。
ただ、子供だけは恵まれないかも知れないなぁ・・・と思うと少しさみしいです。彼のために、彼に良く似た可愛い子供を産んで、二人で育てたかったなぁ、と。それだけが、晩婚になってしまった事の、少しだけの後悔です。
    • good
    • 5

初めまして。


 42歳で結婚しました。現在44歳、幸せです。私は結婚相談所に入って、3か月で結婚しました。

 結婚相談所でいろいろな人と会いましたが、夫が一番条件のいい人でした。年齢的に連れ子のいる人とか、バツイチとかいろんな人がいましたねー。年収もばらばらだったし。夫は穏やかな人で、性格が気に入って結婚しました。私の方が積極的だったかも?

 結婚して、安定した生活ができるのを夫に感謝しています。私は専業主婦にさせてもらって、大学院にも通っています。

 ただ、子供はいません。
 夫婦二人で年を取っていくのだなぁと思います。

 それもまた、良し。と思っています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!