プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼にペアリングを渡したいと思っています。
彼は高校2年生で、私は高校3年生です。
今回私は無事に卒業することができました。
しかし春からはお互い別の環境にいることになりますし、不安でたくさんな心境なのは同じだと思います。
そこで卒業を機にペアリングを近々プレゼントしたいと思います。
記念日でもなんでもないのに渡す、というのは少々重いのでしょうか?
普通であれば記念日に渡すべきなのだと思いますが、私達が付き合うに至るまでの経緯が少々複雑で明確な記念日というのがありません。
私のワガママで彼をたくさん振り回してしまったという謝罪と、一緒にいてくれていることに対しての感謝と、そしてなによりも好きなので、それを伝えたいから渡したいという事が主に渡そう!と思った起因です。
なるべくならサプライズのようなカタチで渡すことが望ましいのですが、指のサイズがわからないというのが問題になってきてしまいます。さりげなく測る方法はあるのでしょうか。
サイズがわからないというのと重いと思われる可能性はゼロとも言えないので、しっかり渡したいということを伝えてから渡すべきなのでしょうか。

A 回答 (2件)

>記念日に渡すのは重い?

↑という以前に、「ペアリング」自体が「プレゼント」としては重いかな~と感じます。

プレゼントって、自分の愛情表現のひとつですよね^^

リング=束縛、と受けてしまう人もいるから、「いつも私を思っていて」というメッセージも知らずについてしまうもの。

もしペアリングをどうしても渡したい!と質問者さまが思っているなら、やっぱり相手に「ペアリングのプレゼントしたいけど、いいかな?」って(相手の許可を得るため)一言あるべきかなと。

あと渡したあとに「いつも付けてるよ」とか、相手にもいつも付けることを求めると「重い」プレゼントになっちゃうのでご注意を。

何はともあれ、卒業おめでとうございます♪
良い思い出作りになるといいですね。
    • 0

初めまして。

最初にご卒業おめでとう御座います。

彼氏さんにサプライズとの事ですが、正直言うと好み サイズ等色々ありますし一緒に買いに行った方が無難かとは思います。

どうしてもサプライズしたいのなら、こんなのはどうでしょうか??(私の友達[男]がやりました)
普段の会話の中に占いの話などを交えて話しつつ
「左右の手で指の長さが一緒の人ってあんまり居ないみたいよー。私も違うよ」って見せて
彼に「**君はどう?」と質問

その後に「あと、手で解るのは**指が(指輪をしてほしい指)利き手の指より細いと幸せになれるんだって」とか話してファミレスとかならストローの袋で計り、家なら糸で計る。と

これで指の太さは解ります。
てか典型的な方法ですね(笑)

後はお直し無料の所なら、適当なサイズを買って後々直してもらうとか。

重いとかの話については、お値段の話も出てくるかも…
しっかりした物をあげたい賀茂しれないですが、まだ高校生と若いのであまり値が張ると重く感じてしまうかも?

まぁ、指輪は長時間着けると思うので私的には一緒に買いに行き好みの物を買うのがいいかと思います。
私は彼氏と一緒に買いに行き、買いました。

何にしても上手く行くといいですね(^^)
    • 0