プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文すみません。
女性の方のみに質問です。彼女に一体何があったのでしょうか?まさか僕のせいで変わってしまった?もし僕があの時付き合っていれば、こんな事はさせなかったと思います。この時の心境の変化を、女性の皆様ならどう考えるか知りたいのです。
中学生の時、僕に小学校の時から好意を持ってくれていた女の子がいました。小学校~中学2年生まで彼女とはクラスが別で、話をしたことがなかったのですが、僕の事を「イイナ~」って思ってくれていたそうです。中学2年生のバレンタインの時、彼女はプレゼントを僕に渡そうとしましたが、僕は回りの目もあり、とても恥ずかしくて固まってしまい、彼女のところに受け取りに行けず、また、3年になり同じクラスになったのですが、彼女に話しかける機会を持てなかったまま、卒業数ヵ月前に「交換日記をして欲しい」とのメモを渡されたのですが、こちらからは何もアクションを起こさず卒業してしまいました。当然交際していません。僕は、最初は意識していなかったですが、彼女に好意を持っていました。卒業数ヵ月後に同窓会があったのですが、問題は彼女の変貌ぶりです。あんなに可愛かったのにケバい髪型になって、ショートボブにパーマをかけて髪を染め、タバコまで吸っているように見えました。16歳で!(見間違いであって欲しい!と思いました)その時は驚いてしまい、話しかける事が出来ませんでした。中学卒業半年くらいでなぜこんなに変わってしまったのか?そこがわかりません。そういう系の彼氏ができた、または友達の影響か?僕にフラれたと思ってやけになって?※なお回答につきましてはこの質問の主旨に合った回答をお願いします。「そんなの本人じゃないとわからないよ!」はあるかもも知れませんが「今になって過去を振り返るのは今が充実してないからだ!」とか「失敗があるから前に進めるんだ」みたいなお説教は不要です。

A 回答 (1件)

恋愛が上手くいかなかったからと言ってグレる事は、そうそうないと思います


他に交友関係や家族関係などが影響したのかも知れないし、私だったらただそういう格好をしてみたかったから、憧れていたから、というのが大きいかなと思います。
高校生になってガラッと見た目を変える子は少なくないのでは!
恋愛が上手くいかなかったショックはあったかもしれませんが、それとは別だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
髪型が変わったくらいなら「大人っぽくなったね」で済むかもしれませんが、
さすがにタバコは・・・・実はこの話は今から40年以上も前の昭和の話なのですが、その頃一部の高校生の間には、ヤンキースタイルが流行っていまして、女子はセーラー服のスカートが足首くらいまで有りました。今の女子高生にくらべたら全く可愛くなく、威圧感しかなかったのです。(彼らの中にはいいヤツもたくさんいましたけど)僕は彼女がヤンキーの仲間入りをしたのかと思い、ショックのあまり話しかけられ無かったのです。本当は今までの謝罪と、だんだん好意を持っていたこと。交際を申し込もうかと思ったのですが、何も言えませんでした。ただ周りの人と話しているのを聞く感じでは、中学時代と変わらない感じだったので、すれていないように見えました。
今更ながら中学時代の自分はまだまだ子供でした。
意識していない子とは普通に話せるのに、意識すると話せなくなってしまいました。当時もう少し肩の力を抜いて彼女と話せれば良かったな、と思います。4年間も僕のことを思ってくれた彼女に悲しい思いをさせたろうし、せっかく女の子と友達になれるチャンスを自ら絶ってしまった。 長文、かつ最後は未練たらしい分になってすみません。

お礼日時:2022/07/10 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!