プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は現在、Google Sitesを使ってホームページを作り始めたところです。
サイドバーの項目をクリックすると、pdfファイルが表示されるようにしたいのですが、
ヘルプを見てもその方法がよくわかりません。
こういうことができているHPがあるので可能だとは思うのですが…。
基本的なことかもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その他→サイトを管理→添付ファイル→アップロード→メイン画面に戻って→ページを編集→サイトのページ→で検索枠にアップロードしたpdfファイルのファイル名の頭部分を入れて検索し、見つかったら、必要により、このリンクを新しいウィンドウで開く、にチェックを入れて、メイン画面を保存してみて下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ページにリンクを張る方法でファイルをダウンロードできるようにする方法は分かったのですが、何と言いますか、サイドバーにリンクを挿入するようなことはできないのでしょうか。
ご存知でしたら、教えてくださると幸いです。

先ほどの質問では言葉が足りていなかったかもしれません。

• 0