プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ものすごくしんみりしたい気分です!

そこでしんみりするバラードを教えてくれますか?歌詞はどの様なものでも構いません。
出来れば女性アーティストでお願いします。

A 回答 (3件)

しんみりの種類が分からないので、参考になるか分かりませんが…


私のオススメ☆




*切ない歌*
モーニング娘。『しょうがない 夢追い人』(好きだけど別れを考える、乙女心と現実のリアルな歌詞がすごく切ないです)

lecca『TSUBOMI feat.九州男』(愛し合ってた二人が互いにいつの間にか心離れていた、別れの歌。かなり切ない)




*悲恋系*
死→三枝夕夏 IN db『最後のキスは氷のように冷たかった』

失恋→西野カナ『会いたくて 会いたくて…』(バラード…ぢゃないかも)

遠距離(?)→上原あずみ『無色』




オススメは、しょうがない~と、TSUBOMIですかね。

それか、トイレの神様は泣けますw
共感出来る人なら、ですが(^_^;)



男性ボーカルでめちゃくちゃ切ないのが、山下智久の『LOVE SONG』と『ゴメンネ、ジュリエット』です。
聞きやすい曲だと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上原あずみさん…聞いたことないです。聞いてみます!

男性ボーカル、気持ちのジャンルによってまで答えてくださり嬉しいです!

お礼日時:2012/03/13 20:41

新旧、メジャー/マイナーとりまぜて、いくつか。



aiko / 嘆きのキス
Crystal Kay / きっと永遠に
DREAMS COME TRUE / もしも雪なら、三日月、やさしいキスをして
Fayray / 口づけ
HY / NAO、366日
KOKIA / ありがとう...、世界の終わりに
moumoon / 青い月とアンビバレンスな愛
阿部真央 / 貴方の恋人になりたいのです
杏里 / オリビアを聴きながら
池田綾子 / Life、僕たちのTomorrow
今井美樹 / Miss You
小谷美紗子 / The Stone
奥華子 / 初恋、やさしい花(ピアノ弾き語りVersion)
金城綾 / まだ恋はつづいているの
熊木杏里 / 朝日の誓い
高鈴 / 愛してる
柴田淳 / 未成年
谷村有美 / もう恋は。
竹内まりや / 駅
プリンセス・プリンセス / M
矢野真紀 / 夜曲
より子。 / ほんとはね。


男性ヴォーカルも少し。

KAN / 君が好き胸が痛い
久保田利伸 / Missing
ケイタク / 君を想う
風味堂 / ママのピアノ ~Strings Version
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ…沢山の種類ありがとうございます!広い世代がはいってますね

持ってない曲も多いので
つべで聞いてみます!

お礼日時:2012/03/13 20:45

しんみりって心が落ち着いた状態なんですと・・・知らなかった


悲しい感じ・・・みたいな解釈してました

 ともかく・・そんなような(しんみり)的な感情の時は
 テレサテンのつぐない1択じゃねーのか・・・悲しいな・・時代の流れって(ムード歌謡1択じゃねーのかよw)・・・もうナンカ俺が聞きたくなってきました・・・・・・。

平成初期の伝説のセクシーキラーチューンを投下してねます

 天使の微笑/衛藤利恵 

 元気だしてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しんみり…曖昧でしたね…

曲の紹介ありがとうございます!
テレサ=テンの曲は聞いたことがあります。車から引っ張りだしてきます!

天使の微笑、いい曲ですね…
心に響きます。

大丈夫です!元気でました。

お礼日時:2012/03/13 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!