プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットエクスプローラのオートコンプリート設定の中に「フィード」という項目があります。
フィード(RSS)そのものについては、大体どのような機能なのかは理解しておりますが、ここに
チェックを入れた場合と入れない場合とでは、どのような違いがあるのかを教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

当方の環境はVista + IE9です。


メインメニューが表示されていますが、されていない場合は多分Altキーでも押せば出てくるかと。

俺が読んでるサイト スラッシュドット・ジャパンを使って説明。

1. メインメニューから「表示(V)」→「エクスプローラーバ」ー→「フィード」と進んでチェックが入るようにして
サイドバーが表示されるようにし、フィードタブを選択しておきます

2. このサイドバーに表示されるリストの中には「スラッシュドットジャパン」のフィードは表示されていません

3. メインメニューから
「インターネットオプション」→「コンテンツ」タブ→「オートコンプリート」→「設定(I)」と進み、
「閲覧の履歴」「フィード」にチェックが入っているようにしてOK→OKで閉じます。

4.
http://slashdot.jp/
にアクセスします

5. アドレスバーに先ほどのアドレスを打ち込んでいくと

slまで打った地点で、
履歴に
http://slashdot.jp/
が出現しましたね。他にも何か表示されるかもしれませんが、分類としては履歴だけでした。

6.メインメニューから「ツール(T)」→「フィード探索(E)」→「スラッシュドット・ジャパン RSS」と進むと
フィード自体が(サイドバーではなく本体に)表示されます

7.「このフィードを購読する」をクリックし、作成先を「フィード」にしたまま「購読」を押します。サイドバーに「スラッシュドット・ジャパン」のフィードが追加されましたね?
#設定によってはなんか表示されるかもしれないけどそのへんは適当に判断してください

8. 追加されたフィードを右クリックして「最新の情報に更新する」を一応クリックしておきます

9. 手順5と同様にアドレスバーに打ち込んでいくと、「履歴」の他に「フィード」というカテゴリが出現しますね?「スラッシュドット・ジャパン」の記事のいくつかが挙げられた状態で。

まぁ、そんな感じの機能だと思います。

#「フィード」がメインなんじゃなくて「オートコンプリート(=途中まで入力すると、入力内容の候補を挙げていちいち入力する手間を省いてくれる機能)」が主体だと思っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明をいただき良く分かりました。
「ツール(T)」→「フィード探索(E)」など初めて知りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!