旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

現在結婚して半年、妊娠5ヶ月でお腹の子にも良くないので悩んでいます。主人は昔からバイクに全てを捧げてきて、結婚前は事情で5年バイクを我慢してたそう。私は何も知らず2年半付き合って結婚、今彼はPCで毎日バイク関連チェック。TVはバイクのゲームを延々、トイレもバイクの本を読んで暫く出てきません。結婚前は遠距離恋愛だった為、2人の時間をこれ以上ない位大切にしてくれていましたが今は2人の時間を作って貰っても「申し訳ないな」としか思えなくなりました。

私は現在原付なので「150万のバイクを買う」と言われると、私や赤ちゃんは二の次と判断せざるを得ないです。私は今2人の時間を大事いにしたいのです。
彼の趣味を取り上げるつもりはなく、時期を考えて欲しいのはダメですか?土日はバイクのローンの為に出勤すると聞き、私はバイク嫌いになっていきます。

今日その大好きなバイクとお別れした日です。今迄はレース用で、次回一般道路用のバイクを彼は買うつもりだったのですが時期を考えて貰えないので私も理解する為に時間が欲しいので「暫く実家に帰りたい、バイクはやれば」と言えば「実家帰るならやらない」の一点張り。お腹に子がいるので我慢していたのですが途中キレテ、手にしていた鏡をお腹に数回ぶつけました。「何の抵抗も出来ない子になんて事するんだ」と途中で止められて彼の手にあたって鏡は割れてしまったのですが産まれてから子供に迷惑かけるならとマイナス思考です。以前実母に「母になれば強くなる」と励ましてもらいましたが、いつ強くなるんでしょうか?この子を守れるのは自分なのに反面、何故この人の為に腹痛めて産むのか自問自答です。彼を独身に戻してあげた方が良いのでしょうか?産んでも虐待してしまうのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

質問の趣旨が良く分からないのですが、


双方の事情、現状、考えは理解できます。

でも、少し自己中心的な感じもしますね。
yuri527さんが
『2人の時間を大切に』
『バイクは諦めて欲しい』
『2人の時間を作って貰っても「申し訳ないな」としか思えなくなりました』

などと書いてますが、それはyuri527さんだけのご意見ですよね??

ご主人の気持ちには全く触れてないような気がしました。
もう一度良くご自身を振り返ってください。

>主人は昔からバイクに全てを捧げてきて
>私や赤ちゃんは二の次と判断せざるを得ないです
>この人の為に腹痛めて産むのか自問自答です

↑はご主人の言葉ですか?
yuri527さんの勝手な解釈ではないのですか?

自分が一番可愛いのは分かりますが、(誰でもそうです)
もうちょっと周りの環境、状況を適切に判断された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

myu2001さん有難う御座います。
「2人の時間を大切に」はお互いの意見です。
「時期を考えて欲しい」は私の意見のです。
「申し訳ない」と思うのはこれまでの状況の結果の判断になってます。
自分の意見だけ押し付けてはいけないのも分かってるので
お互いが何度も話し合いをして理解しようとしました。
バイクに全てを捧げてきたと言ってるのも主人です。
「私と子は二の次」の事に関しては彼に否定されました。
周りの環境や状況を適切に判断出来ないので、出来る状況に持っていこうと思い
実家で頭を冷やそうとしましたが、結婚したら実際簡単に帰れません。
のでこちらで質問してみました。。。

お礼日時:2003/12/22 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング