【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

週末に東京へ旅行に行きます。
私が住んでいる東北は今も雪が降っていて、まだ冬コートを着ているので、旅行に行く際どんな服装をしていけばいいのかわかりません。
店はもう春服ばかりで、薄手のコートしか売ってなくて、だからといって冬コートを持ってく勇気がありません。
天気予報を調べたら最高10~12度でした。
みなさんどのような服装なのですか?至急教えてください!

A 回答 (3件)

ご質問があったので、また回答しますね。

(私は、21歳の女子大生=no.2です)

今年は寒いせいか、まだダーク調のコートとかの人の方が多い感じですよ。
でも、マフラーする人は少なくなっています。

私も、まだ厚手かもこもこのコートを着ているわ。
昨日は、暖かかったけれど、今日は少し風が吹いてきました。

でも早く春らしい服着たいですよね。

天気予報では、土曜日は、風雨とも強まるって言っていました。
寒いんじゃないかしら。
    • 0
この回答へのお礼

土曜日はほんとに寒くてジャケットでは寒いくらいでした。みんなコート着ててびっくり!
コートでも浮きませんでした!
ありがとうございましたm(_ _)m

おはようございま~す。

東京は、まだ寒いですよ。
昨日から、16日の金曜日までは、晴れの予報で、暖かいということですが、
no.1の方がおっしゃっているように、暖かいといっても、まだコートはあった方がいいと思います。
 汗ばむようだったら、脱げばいいですが、なかったら寒くて困ると思います。

ミニスカートはいている人も、女子高生以外は殆ど見られないです。

天気予報では、週末の土曜日は、雨ということです。関東地方すべて雨らしいです。日曜日もあいにく曇り、東京は雨もときおりあるみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
週末は天気悪いのですね(;_;)ちょうど土曜に行くので残念です。 本当に冬のコーと春物のジャケットならどちらが浮きますか?
中に着る服装が春っぽい感じなので、悩みます。

今日の関東はみぞれ混じりの雪が降っていました。

結構寒かったです。
先週は今年初めての暖かな日が1日くらいありましたが、後はずっと冬。特に日が落ちた以降はコート無しで外出するのは不自然だと思います。薄手の春コートは寒いかもしれません。

ただ、三寒四温で例えられるように、徐々に暖かくなるというよりも暖かい日と寒い日が代わる代わるくるので、週末どうなるかは断言は出来ませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ雪が降っているのですね!やはり春コートでは寒い感じですか。服装悩みます。なるべく暖かい格好をして行きたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m