ジャニスジョプリン、ショッキングブルー、ジェファーソンエアプレイン以外で上記の年代に活躍した海外の女性ボーカルのロックバンド又は女性ロックシンガーを教えてください★
CDが存在しているならマイナーなバンドでも構いません
よろしくお願いします★

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ハートの女王」に関するQ&A: ハートの女王

A 回答 (5件)

No.2です。


丁重なお礼をいただきありあとうございました。
ジャニスが特にお好きという事でしたら、先に挙げたアーティストの中ではこのあたりのアルバムがおススメです。(試聴あり)
MAGGIE BELL / Suicide Sal
http://www.allmusic.com/album/suicide-sal-r30311
LINDA HOYLE / Pieces Of Me
http://www.allmusic.com/album/pieces-of-me-r40984

あとEARTH & FIREですが、よく間違われるソウルグループのEW&FではなくSHOCKING BLUEと同時期のオランダのグループです。
紛らわしくてすみません^^;
EARTH & FIRE / Seasons
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こちらこそ丁寧に何度もありがとうございます<(__)>EARTH & FIREはソウルグループだと案の定勘違いしてましたf^_^;

さっそく三組を試聴してみました★☆★
かっっなり最高ですね↑↑↑\^o^/

60から70年代にかけてのあの独特のちょっとブルージーで埃っぽいバンドサウンドがものすごく好きでショッキングブルー、ジャニス好きな自分にはたまりません♪♪♪

あの時代の有名どころ以外は教えてもらわないと知る事もできないので本当に知れて感激です♪♪♪本当にありがとうございました★☆★

お礼日時:2012/03/18 10:29

え~と、ハートにニコにパティースミスと書いていたところ、全部前の方に取られてしまいました⇒ホントです。


性がないので前の方の回答を評価するに一票。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございました☆
みなさんのおかげで好きな年代の好きなロックの幅がもっと広がりました!!

お礼日時:2012/03/16 06:58

こんばんは!^^



No.1さんと被らない女性ロック・シンガーを列記します。^^;


◎Siouxsie & The Banshees(パティ・スミス)
 パンクの女王とも言われています。
http://www.allmusic.com/album/horses-r18299

◎Nico(ニコ)
 ヴェルヴェット・アンダーグラウンドにも参加してました。
http://www.allmusic.com/album/the-marble-index-r …

◎Siousie & The Banshees(スージー&バンシーズ)
 Voのスージーは、元セックス・ピストルズの親衛隊でした。
http://www.allmusic.com/album/join-hands-r18087

◎Heart(ハート)
 Voアン、Gナンシーのウィルソン姉妹のバンドです。
http://www.allmusic.com/album/dreamboat-annie-r9 …

◎Nina Hagen(二ナ・ハ―ゲン)
 旧東ドイツ出身のシンガーです。
http://www.allmusic.com/album/nina-hagen-band-r3 …


アルバムのURLも貼り付けておきました。参考になれば幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルベッツの1stに参加してたニコっていう人はあれ以外にも活動してたんですね↑↑ 気になってたので聴いてみます!!

スージー&…ユーチューブで聴いてみました めっちゃ格好良いですね♪♪♪

他のバンドは初めて目にするバンドなので試聴したり調べたりしてCDを購入してみます♪♪

今までロックンロールばっかり聴いてきましたがジャニスの音楽に出会った事と教えて頂いたおかげで好きなロックの幅が広がりそうです☆本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2012/03/16 06:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アースウィンド、パティスミス以外初めて目にするバンドばかりで、こんなにたくさんいるのかあとテンションが上がってきました↑↑↑
最近いまさらながらジャニスを聴きはじめてこの年代のサウンド&歌に夢中になってるのでさっそく全部視聴したり調べたりしながらCDを購入したいと思います
たくさん教えて頂きありがとうございました♪♪♪♪

お礼日時:2012/03/16 06:46

Suzi Quatro  - Fleetwood Mac - Clannad - Renaissance - It

's A Beautiful Day - Runaways - カルメン・マキ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スージー、ラナウェイズ以外初めて目にするバンドでした♪♪さっそく教えて頂いたバンドを視聴していきたいと思います♪♪
ありがとうございました↑↑↑

お礼日時:2012/03/16 06:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンビニのトイレで女性は立ちション !?

まさか。と思いますが
ある時、洋式トイレの便座が濡れていたことがあって、
男性で便座をあげない人がいるのかなぁと思い
それ以来気をつけるようにしてペーパーでひと拭きし、
なるべく便座クリーナーが設置してある所で借りてますが
女性が入ったあとで便座が上げたままだったりすることがありました。男性のために上げておくなんてしないでしょう ?
非常識などとは言いませんが・・・

まさか立ちションしてるのでしょうか。

Aベストアンサー

立ちションと言うより中腰の体勢で用を足したのではないでしょうか?

これはあくまでも私の場合ですが,外の便座に直接だとどうしても,腰掛ける事が出来ないのです.
気持ちにゆとりのある場合や,除菌シートなど備え付けてあれば利用しますが,ない場合や切羽詰っている時などは,便器に腰掛けることなく中腰の体勢で用を足す時もあります.

この女性の場合も,もしかしたらそうだったのかな?と思いました.
これでしたら便器が上がっていても関係なく用は足せますので・・・

この中腰の体勢は長い時間は無理ですが(ももと膝がガクガクしてきます)少しの時間だったら可能ですので・・・

Q女性ボーカルでMey be~から始まる60~70年代?の曲

オールディーズのアルバムに収録されていたもので
「メイビ~~◯☆□、メイビ~メイビ~メイビ~
アイラブユ~」
からはじまります。

しばらく聞くと
「She said magic~」×2と
聞こえたような。


あやふやですみませんが、曲名と歌手を教えて
下さい<(_ _)>

Aベストアンサー

今晩は
男性が歌っているのですがLou Christieの「She Sold Me Magic(魔法)」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
尚この曲は下記オムニバスにも収録されています。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=875422

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.mp3.com/albums/199269/summary.html

Q立ちションしたいと思う女性の方いますか。

すごく恥ずかしい質問なんですが、誰にも聞けないので教えてください。
女性で、本当に心から立ちションをしたいと思う人っておられますか。
私は、トイレが混んでいるときや、野外でトイレがないときなどにどこでも出来たら便利だとは思いますが、でもそれも、別に立ってしたいわけじゃないし、全くしてみたいことはないのです。
でも、彼にそういうと、「それは君が女性らしい人だからじゃないの?普通はしてみたいものじゃないの?」と言うのです。
私は違うと思うのですが、まさか友達にこんなことを聞いてみるわけにもいかず、困っています。
変な質問で本当に申し訳ありませんが、どうか教えてください。

Aベストアンサー

あくまでも私自信の考えですが・・・(注:私は女性です)
心からしたいと思う人っていないんじゃないですか?
彼氏さんの言うように「普通はしてみたいもの」ではないと思うのですが~
男性ってそんな風に思っているんだ!ってちょっとビックリしました。

Q60年代、70年代 pops?

最近、60年代や70年代のポップス?にはまっているんですが、

誰か、60年代、70年代の海外アーティストを紹介していただけませんか?


ちなみに、好きなのはBILLY JOELのHonestyです

高校二年男子です。

Aベストアンサー

是非、The Beach Boysを!

高校生の君にはダサいオールディーズのバンドって感じだと思うけど
20世紀のポップス史上における天才と呼ばれる、リーダーの
ブライアン・ウイルソンの作り出した曲の数々は、どれもポップで
美しいものばかり、そこにメンバーのコーラスが加わったビーチボーイズの
音楽は、60年代のアメリカンポップスの中で最も輝いていると思う。

ちょっと聴くとポップな曲でも、よく聴くとアレンジやコーラスなどが
緻密に計算されてて、ビートルズのジョンとポールが、その音楽性の
高さに嫉妬したってのは有名な話だよ。

1966年に出たアルバム「Pet Sounds」が最高傑作と言われていて
いまだにこのアルバムから影響を受けたってミュージシャンは多いよ。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/beachboys/

Q女性の立ちション

こんばんは、ちょっと前出の質問に重複して 変な質問になりますが… 女性も男性みたいにジーパンやテニムのスカートのチャック開けて、便器に巧い事 小便を飛ばす事が出来るんでしょうか!? 最後に振る事まで可能なものか… 聞いてみたいんですが?

Aベストアンサー

少し濡れてもいいならOK!

Qボーカルが女性?70年代~80年代

70年代~80年代のダンスミュージックのある曲を探しています。
女性がボーカルで、
最初はスローテンポで、途中からアップテンポになります。
歌詞が全く覚えてなくて、これしか情報がありません(>_<)

新宿のケントスに行った時に聞いた事があります。

併せてオススメも教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

I Will Survive/Gloria Gaynorではないですか?

あと、お勧めですけど
Instant replay/Instant replay
(Bringing Out) The Girl In Me/Dan Hartman
The shadow of your smile/D Train
Bad Girls/Donna Summer
Second Time around /Shalamar
High School Dance/Sylvers
September/Earth, Wind & Fire
In The Stone/Earth, Wind & Fire
The Best Disco In Town/Ritchie Family
とりあえず、これくらいで!

Q会社にいくまでの、私道の隅で立ちションをしたところ、上司に見られてしまいました。 これは、まずい事で

会社にいくまでの、私道の隅で立ちションをしたところ、上司に見られてしまいました。
これは、まずい事ですか。
立ちションしたところは、人目が少ないところです。

Aベストアンサー

俺もしたことある、ってことで親近感が。我慢できなくなって、おもらしするよりマシ。男が一目のない木陰でのたちションは、軽犯罪法違反であっても、見てないことにして許す。
絶対に許せないのは、人通りの多い歩道で、前を歩いていた若い(子供じゃない大人)中国女がいきなりジンーズをずりおろしながら、しゃがんでお尻丸出しでオシッコするのを目撃。あれは許せん!どうしても我慢できなのなら、一目のつきにくい場所でやれ!

Qアフロの黒人男性のボーカル、60~70年代?

の曲がファイルが壊れてタイトルがわかりません。
最初手拍子で始まり、「チャチャカ、チャカチャカチャ、チャカチャカチャーチャ」という強力なリフレイン、
一番最初の歌詞は「べいべ!do you under~st~and now」
すぐさびになって「コーズ アイ ジャスト ソールド
ホードン プリーズ ドント レットビー ミスアンダースタンド」
終わる真際に
「ホードン、ドントレットミービーミスアンダースタンド~」
と訴えています
ひげが生えております。やせています。
これでどなたかお分かりになるでしょうか、
クエンティンタランティーノの映画に出てきそうな
「チャチャカ、チャカチャカチャ、チャカチャカチャーチャ」
が頭に残って気持ち悪くなってます。
ものすごい穴になってます、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと私はその時代に洋楽を聴いていた人間ではないので、
曲しか知らなくて実際に歌っている姿は拝見した事が無かったのですけど、
チャチャカ、チャカチャカチャ~♪というリフが耳に残る物で、
ホ~ドン、プリ~ズドントレットミ~ビ~・・・♪と来れば、

・サンタ・エスメラルダ(Santa Esmeralda)の
「悲しき願い(Don't Let Me Be Misunderstood)」
という曲を思い出してしまいました。
(他にもカヴァーしているアーティストが数名居ますが・・・)

以下の1曲目で少しだけ試聴出来ますので、一度お聴きになってみて下さい。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=723001&GOODS_SORT_CD=101

もし聞いてみてお探しの物ではなかったらゴメンなさいね。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=723001&GOODS_SORT_CD=101

ちょっと私はその時代に洋楽を聴いていた人間ではないので、
曲しか知らなくて実際に歌っている姿は拝見した事が無かったのですけど、
チャチャカ、チャカチャカチャ~♪というリフが耳に残る物で、
ホ~ドン、プリ~ズドントレットミ~ビ~・・・♪と来れば、

・サンタ・エスメラルダ(Santa Esmeralda)の
「悲しき願い(Don't Let Me Be Misunderstood)」
という曲を思い出してしまいました。
(他にもカヴァーしているアーティストが数名居ますが・・・)

以下の1曲目で少しだけ試聴出来ますので...続きを読む

Q立ちションする若い人がいないのはなぜ???

中年や年配の男の方は、
形振り構ずに立ちションする方が多いと思いますが
若い人や学生の方が立ちションする光景は見かけませんね。
ここで疑問が二つ。
1 やはり今の若い方は立ちションするのに
抵抗があるのでしょうか???
2 今の中年や年配の方が若い頃や
学生の頃は、やはり立ちションとかあまりしませんで
した???
それとも、道端とか人前でも平気でできましたか???

Aベストアンサー

1.
学生ですが、そうだと思います。抵抗があります。幼いころはやってましたが…。
今は変態扱いされそうで恐ろしいです。
でも山登りに行ってトイレがなくまわりに人がいないときとかなら別にいいと思いますが。切羽詰まったら多くの人がやると思います。
何もないとき公衆の面前ではちょっと…。場合によっては強制わいせつになりますし…


酔っ払った若い人がするのはよくあるそうです。

私は、誰かが立ちションをやってらっしゃるとするべき場所ではない場合は、ちょっと不快な目をして通り過ぎます。さまざまな考え方を持っている方がいらっしゃるのも承知の上ですが。

2.
いえ、していたと思います。
今と環境も違いますし、考え方も違いますから…
今の中高年の多くのかたがたは、当時の考えに元づいて行動されます。

Q60~70年代ロックで

曲のタイトル、もしくは歌詞が
「悪者、悪党」「不良」「犯罪者」「人を不快にさせる奴」
などのイメージまたは歌詞をもった曲を御存じなら
タイトルとそのアーティストを教えて下さい!
曲名でずばりあれば一番いいかな。
ストーンズ、クリムゾンなどの曲であればもっと良いです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

思いついたので書かせていただきます。

 ローリング・ストーンズ「イッツ・オンリー・ロックンロール」
(ロック=不良のイメージずばり!って感じです)

 ブルース・スプリングスティーン「都会で聖者になるのはたいへんだ」
(当時のアメリカのティーンエイジャーの10人中9人が憧れたかも、って世界。たぶん。
とにかくカッコよすぎです!デビッド・ボウイもカヴァーしてる)

 イーグルス「ならず者」原題「Desperado」
(さんざんバカやってきたけど、そろそろ正気に戻ったらどうだい?って内容。
曲調はバラードです)

 ブランキー・ジェット・シティ ※番外編90年代・日本
「不良少年のうた」「SOON CRAZY」「PUNKY BAD HIP」「車泥棒」
「幸せの鐘が鳴り響き 僕はただ悲しいふりをする」etc...
(BJCは、手のつけようがない悪党3人組、ってイメージです。
年代・国は違うけど、ご質問の内容にピッタリだと思ったので書きました。)

参考になれば嬉しいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報