dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は細かいとこまで気にする人で服を買う時、他人が触ったり着た可能性がある店頭にある服は嫌だなあと思ってしまいます…たまに毛玉になってたりするし。
店員さんに新しいのありますか?ともたまに聞いたりするのですが私みたいな方っていますか?

こういう行為はおかしいですか?

A 回答 (6件)

全然おかしくないと思いますよ。

みんながそうとは言いませんが、ほとんどの人はそう思ってるんじゃないですかねえ。やっぱり言いづらいだけで。

少なくとも毛玉になってたりしたら、堂々と言っていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。これからは勇気いりますが、いってみようと思います。

お礼日時:2012/03/20 19:47

おかしくないと思いますよ。



普通にきれいな状態で、「でも誰か着てるかも知れないし・・・」とかは気にしない派ですが、
毛玉になってたり、縫い目から糸が出ていたりしたとき、よれよれになっているときは頼んじゃいます。
それってこっちが気にする気にしないよりも、お店の管理の仕方(常にきれいに保っているか)も関係と思うので。
レザーのときはこすれた傷や爪痕が気になるし、
ファーならものによって毛並が変わったり、柄の出方が違う服も頼みますね。(見せてもらって選びたい)

デザインももちろんですが、状態も気に入って初めて買うって思っています。

店員さんから「新しいのお出ししますね」といってくれることもあるし、客からいうのもそんなに変じゃないのでは?
質問者さんが気持ちよく買えるならそれが一番かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。お金出すなら気持ちよく買えるほうがいいですんもんね”!

お礼日時:2012/03/20 19:44

う~ん、ご自分が触らない・試着しない、ならもちろんいいと思うのですが、もしご自分は散々触って試着して、人が触っているのは嫌だっていうのであれば、オーダーで作るか、受注会で注文したらと思います。

大顧客になれば、店頭に出す前に見せてくれるのでそうなるのもありかもしれません。

毛玉になっているのは明らかに不良品と言うか、(セール品?)変更してもらっても普通だとは思いますけど・・・

こういう行為はおかしいかどうかは分かりませんが、自分だけがよければそれでいいのかな的な気がします。

私は鏡の前で広げて当ててみるし、スカートなど試着するので、同じように人が触ったり試着していても普通だと思うし気にしません。店頭にあるのも売り物ですよ?人が触ったり試着した物は嫌・自分がするのはいい、なんて我儘というか人としてそんな人がいるのかと驚きました。

もちろんあなた様が触らないし試着しない、のであれば、新しいのがあれば出してもらうことに対してもなにも思いませんよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

たしかに・・・自分が試着したものもほかの方が買うかもしれないですもんね・・・これからは服を大切に扱おうとおもいました(>_<)

お礼日時:2012/03/20 19:45

おかしくはないですし、たまにいらっしゃいますね。



お店から、新品提供の申し出があるのは、わりと薄利多売系の店が多いような気がしますね。


販売の世界の者としては別段負担に感じたりはしませんが、
こんな方に関してだけは「常識がない」と感じます。

店頭の商品を、肌の上に試着したまま、ずーっと迷ったり動いたりして、
その後「新しいものを下さい」という方。


ご自分の汗だって他人にとっては不愉快でしょうし、
試着しているものはいわゆるサンプルではないので…

要するに思いやりなんですよね、他のお客様への。。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

思いやり・・・確かにサンプル品ではないですもんね。

お礼日時:2012/03/20 19:45

おかしくないですよ!


店によってですが、店員さんの方から「新しいものでご用意しますねー」と言って在庫から出してくれることもありますし。

遠慮する必要はないと思います。売れ筋で店頭品限り在庫がない状態でなければ、対応してもらえると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度からは店員さんにいってみようと思います。

お礼日時:2012/03/20 19:46

私は、たいして気になりませんが、友人はとても気になるようで


在庫から出してもらうそうです。

一度、ファンデーションが付いていたのを、うっかり買ったことがあるらしく、
それ以来、気になるようになったと言ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファンデーションですかあ、フェイスカバー必要ですね(>_<)

お礼日時:2012/03/20 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!