アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。

1:好きなスポーツ(観覧)を教えてください。


2:実際に自分がプレーする意味で好きなスポーツを理由をつけて教えてください。


いずれも無ければ無いで結構です。

A 回答 (13件中1~10件)

1.スポーツ観戦は我が家ではしません。

テレビはスポーツの為にあるのではない、が合い言葉です。なんて勝手に今作っちゃいましたが。
といいながら、話題になっているものはその日の気分で見ます。ほとんどこだわりのない家族です。

今日はジムの中のバスケット・コートで車いすバスケットをやっていたので見てました。すごい、あれだけ速いのにぶつからないんですよ。両手使ってボールをつかむのに、車いすをこぐ事もできる、なんでできるの?と、感心して見ました。

2.スキー。ラフティング。重力に合わせてすべって降りるだけだから。ラフティングも下流に向かって流れるだけだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ラフティングなんてやるんですか。すごいですね。

お礼日時:2012/03/19 20:12

1:観覧するのが好きなスポーツ


 バスケットボール(とりあえず、大好きだから!スピード感もあるし、1人ずつに役割分担がされていて、かなり好き)
 マラソン(人間の限界を超えているような・・・カッコいいです。根性や気力だけで逆転も出来て、とても感動します!)

2:実際にプレーするのが好きなスポーツ
 バスケットボール(上記の通り)


バスケが大好きなので、偏った回答になってしまいましたが・・・。
基本、チームプレー大好きです。(マラソンは例外です)やっぱり、自分がプレーするとしたらチームで協力できるようなスポーツがいいですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり好きなスポーツだと観戦しますよね。

当方もバスケ経験者ですが、社会人になるとなかなかバスケをやる機会がありません。
バスケをやる団体に入会を考えた事ありますが、敷居が高そうでして(^^;

お礼日時:2012/03/19 20:14

1→野球





2→バスケットボール
理由・・・みんなで楽しめるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

私も、観戦は野球ですね。(あとサッカーもたまに)

お礼日時:2012/03/19 20:14

1.ランジェリーフットボールリーグ。



2.マリオカート
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも楽しめそうですねw

お礼日時:2012/03/19 20:15

1番 女子バレーボール


(男子は弱い)

2番 バレーボール
(中学の時やっていた)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱりやってたスポーツを観る傾向が強いみたいですね。

お礼日時:2012/03/19 20:16

1:好きなスポーツ(観覧)を教えてください……



 サッカーの国際試合、自分が思いがけず愛国心に富んでいたことに驚きます。

 社会人、大学ラグビー、まさにオトコの戦い、もうそれだけでドキドキ…。

 大学東京箱根駅伝、彼の母校を応援


2:実際に自分がプレーする意味で好きなスポーツを理由をつけて教えてください……

 バドミントン、自分が長年続けてきたスポーツ、瞬間の判断力を求められるところが好き。

 ゴルフ、爽快感と社交性、あれってでも本当にスポーツと言えるのかしら、ビールなんか飲んで。

 スキー・スノボ、なんといっても爽快感。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

スポーツ大好きなみたいですね^^

お礼日時:2012/03/19 20:16

こんばんは。



1・フィギュアスケートです。

2・スケート(子供の頃、毎週のように土日、スケートに行っていたので)
剣道(子供の頃に、していたので)
陸上の短距離(陸上記録会に出て400メートルで優勝頂いたので)
長距離(小学校の6年間、7クラス中の女子の中で1位だったので)
私は走る事が好きみたいです(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ 運動神経いいんですね^^
うらやましいです。

お礼日時:2012/03/19 20:17

(1)レベルが低いほうが、試合として面白いので…


【 】側応援団の中に入って観戦します。

★大学ラグビー・早稲田対【明治】

★高校野球・【市船】対習志野

★女子サッカー・【日本】対アメリカ


(2)

★剣道

上段の構えからのメンを、一本取った時の爽快感がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に試合を観に行かれるんですね^^

剣道、、、カッコいいですね。
うらやましい。

お礼日時:2012/03/19 20:18


ラグビーとサッカーです


マラソンです。ベタですが、走りきった後の達成感が半端ないです。
あとスキーもよかったなぁ。全然うまくないですが、自然の中で風に乗って滑る感覚がよかったです。

ほかのスポーツでもわいわい楽しくできればどれも面白いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マラソンですか^^
確かに長距離を走り切った後の達成感は半端無いでしょうね。
私は水泳を1時間しか泳ぎませんがそれだけでも泳いだ感があって気持ちいいです。

お礼日時:2012/03/19 20:19

1:好きなスポーツ(観覧)を教えてください。



身内が出ているスポーツなら何でも好きです。
逆に知っている人が出ていないとあまり興味が湧きません。

2:実際に自分がプレーする意味で好きなスポーツを理由をつけて教えてください。

自転車のトラック競技やトライアスロン、陸上といった個人種目が好きです。
(25年ほど前に足を痛めてほとんどできなくなったものばかりですが。(笑))

チームプレーだと自分の失敗が他人に迷惑をかけた上に誰もそれを責めてくれないと考えただけで苦手です。

他人がミスする分は「まあ、人間誰でもミスはするもんだから」と受け容れられるのですが、小心者のくせに見栄っ張りなので自分がミスするのが怖いのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身内限定ですか(^^;
あ、まぁでも私も身内が出ていれば必ず観戦しますわな。

トライアスロン、、、、すごい、あれをやってたんですか!!
すごいです(尊敬のまなざし)

私も個人でやるの好きですが、下手ですが球技も結構好きです。

お礼日時:2012/03/19 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!