プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この2つの名前だったら、
どっちの名前の方が可愛いですか?

柚衣(ゆい)
麻友(まゆ)

可愛いとおもった理由も教えてください*^^*

A 回答 (9件)

ゆい ちゃん




………単純に わしの名前に『ま』があるから……なんてのはあきまへんですかね。
    • good
    • 0

こんばんは☆



個人的には、「柚衣」が好きです。「ゆい」という名前の響きと、「柚」という漢字が「ゆず」を連想させ温かくて可愛らしいイメージを持ちました。

「麻友」は、誰もが読みやすく親しみのある名前ですが、AKBのまゆゆを想像してしまいました。

私も現在妊娠中でいくつか名前を考えています。最終的には名前全体のバランスと響きを優先して決めようと思っています。

お姉さまのお子さん、楽しみですね♪
素敵な名前の女の子になるといいですね☆
    • good
    • 0

ゆいですね



まゆも悪くないですが
「麻」は荒くて安い生地のことなのが
ちょっと気になるかな
「柚」好きだし(*^^*)
    • good
    • 0

柚衣(ゆい)



細川さんとか立川さんとか、川のつく人と結婚して「〇〇カワユイ」にする計画。
    • good
    • 0

「麻友」ですね。

まゆゆ可愛いです。

でも、「柚衣」でなく「唯」とか「結衣」とかだったらそっちの方がいいかも。
    • good
    • 0

柚衣(ゆい)‥。



かわ柚衣(ゆい)‥。
可愛いだから(汗)
    • good
    • 0

どっちも可愛いですね~。



どちらかといえば まゆがかわいいです。

まゆ~っと呼ぶその発音がなんとなくいいです。
    • good
    • 0

 この2つなら、「柚衣(ゆい)」です。


「麻友」も、悪くはないのですが、あくまで個人的な理由ですが、小学校時代の同級生で、名前に「麻」の字が入っていた(「麻友」ではありませんが)女子が、実にキツい性格だったため、私は、女性の名前として「麻」と言う字に、あまりよい印象が持てないからです。
 なお、私の親戚で、やはり読み方は「まゆ」でも「麻裕」と書く人がいますが、これだと、「あさひろ」とも読め、男子とも取れてしまうと思います。
    • good
    • 0

消去法で「柚衣」



「麻」という漢字は好きじゃないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!