win7です。

パソコンの調子が悪いので
起動時にスタートアップ修復を行い、
「システムの復元をしますか?」と表示されて、「はい」を選択したのですが、
いつまで経ってもシステムの復元が行われません。30分経っています。

----------------------------------------------------------------------
今の画面は、
コンピューターを開始できませんでした
スタートアップ修復はシステムの問題を確認しています

問題が見つかった場合、スタートアップ修復はそれらを自動的に修正します。
この処理の最中にコンピューターは何回か再起動する事があります。

個人用ファイルまたは情報は変更されません。
これには数分間かかることがあります。

修復しようとしています・・・
----------------------------------------------------------------------

あと、どのくらい待てばいいのでしょうか?ご教授よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

おはようございます。


修復は正常であればすぐに終わるはずです。スタ-トアップだけだから。
時間がかかるのはその時点で修復プログラムがギブアップしているのです。したがって、何日掛けようと、同じ状態で起動されれば同じ結果(修復できませんでした)になると思います。
MSの修復プログラムは一寸お馬鹿なと思える動きをすることがあります。
「修復できませんでした」と表示されても、正常に起動できたりします。「修復できませんでした」は「修復する必要がありませんでした」なのではと。

電源強制終了して、セ-フモード等別作業を選択するようにしてはどうでしょう。

「調子が悪い」はドライブCの空き容量が少なくなっていることが原因と考えられます。
また、何日か使わなかった後に更新プログラムがインスト-ルされると、「ようこそ」の画面のまま5分位止まってしまうことがあります(Diskはカリカリ何かやっている)。

ご参考まで。

とりあえず、今まで動いていたのですから、あせらず冷静に。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんなに時間がかかるという事は
やはり異常という事ですね。
かなり焦ってしまいましたが、
ご回答を頂いて落ち着きました。

お礼日時:2012/03/21 19:40

> あと、どのくらい待てばいいのでしょうか?



一概には言えませんが、終了メッセージが表示されるまで待つほうがいいです。
途中でキャンセルしようとしてもキャンセルを許さないはずです。
修復内容によっては、たとえばHDD全領域をスキャンして、partition情報を再編成するような修復を行なっている場合は、相当の時間がかかります。
CPUやメモリ環境にも因りますが、HDD 100GBで30分程度はかかります。
ただし、修復作業が完了しても「修復できませんでした」という結果の場合もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

未だに終わらないので壊れてるのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/21 05:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q〔スタート〕メニューのWindows Updateについて

こんにちは。
パソコンは超初心者ですが、よろしくお願いします。
〔スタート〕メニューに“Windows Update”があり、それをクリックすると、Windows Updateのサイトに接続されるはずなのですが、その接続先が、“The page cannot be found”となっているので、正しい接続先にしたいのですが、どうすればいいんでしょうか??
つまり、〔スタート〕メニューの“Windows Update”の接続先のURLを変更するにはどうしたらいいか、教えていただきたいんです。
説明がわかりにくかったらすみません。

Aベストアンサー

とりあえず、IEの「ツール」>「Windows Update」から接続してみては如何でしょうか。
一度更新を適用してしまえば復旧したことがあります。

QWin7 スタートアップ・タスク起動とも出来ない。

ファイル同期(バックアップ)ソフトのRealSync1.93をXPで使っておりました。
XPでは、スタートアップに登録して起動させて使用していました。
この度、Windows7 64bit版で上記ソフトを同様な使用方法で使おうと考え、いろいろなHPを参考にさせて頂き、下記の方法を試しました。

1)スタートアップに登録(スタートアップフォルダにRealSync1.93ショートカットをコピー)
2)タスクを作成(「最上位の特権で実行」にチェック/トリガー「任意のユーザーのログオン時」)

どちらもOS起動時にRealSync1.93は起動しませんでした。
下記のところは確認したのですが、原因が分かりません。

1)の方法は、「システム構成」の「スタートアップ」タブにて「スタートアップ項目」に追加されているのを確認しましたが、スタートアップ起動しません。
2)の方法は、OS起動後「タスク スケジューラ」で状態を確認すると、「現在タスクを実行中です。(0x41301)」と表示されたままで、RealSync1.93は起動しません。

どのように設定すれば、スタートアップ起動(または同様の起動)をさせることが出来るのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願い致します。

ファイル同期(バックアップ)ソフトのRealSync1.93をXPで使っておりました。
XPでは、スタートアップに登録して起動させて使用していました。
この度、Windows7 64bit版で上記ソフトを同様な使用方法で使おうと考え、いろいろなHPを参考にさせて頂き、下記の方法を試しました。

1)スタートアップに登録(スタートアップフォルダにRealSync1.93ショートカットをコピー)
2)タスクを作成(「最上位の特権で実行」にチェック/トリガー「任意のユーザーのログオン時」)

どちらもOS起動時にRealSync1.93は起動し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。



興味があったので試してみました。

Windows764bit で手動でエラーもなく起動します。

スタートアップフォルダに「RealSync.exe」(RealSync1.93フォルダの中にあるファイルの1つです)
のショートカットを登録しました。

上記の方法で、問題なく起動をしました。


そこで、間違っていたら申し訳ないのですが。
書いておられる内容が正確であるなら、「RealSync1.93」というフォルダーのショートカットを登録されているように思えるのですが、いかがでしょうか。

もしそうなら、そのフォルダーの中にある RealSync.exe というファイルのショートカットを登録してみてください。

拡張子(.exe)を表示されていない場合は、フォルダを開いてダブルクリックしてソフトが起動するファイルがそれです。

的外れな場合はご容赦ください。

Qスタートメニューでの 「Windows Update」 のことで

1.
「スタート」ボタンをクリックした時の選択画面の左上に、
「Windows Update」という項目があります。

2.
一方、
スタート>「すべてのプログラム」
を開いた選択画面の左上にも、「Windows Update」というのが
あったんですが、同じものはいらないだろうと思って、
こちらは削除してしまいました。

----
多分、「2.」の削除のせいだろうと思うんですが、
「1.」の「Windows Update」のところのアイコンが変わってしまい、
そこを選択しても、
  「Windows Update.lnk を探しています。・・・」
となって、使えなくなってしまいました。

できれば、この「1.」のところを元のように直しておきたいんですが、
方法はありますでしょうか?

--

Aベストアンサー

1.は、2.のショートカットになります

だから2.を削除してしまったら

>「Windows Update.lnk を探しています。・・・」
となって、使えなくなってしまいました。

当たり前ですね

C:\Windows\System32¥wupdmgr.exe

これのショートカットを
C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー
に貼り付けてつけてください

QWin7です、パソコンの調子が悪いので、再インストルしたいのですが、作ってある新アカウントはどうなる

 Win7です、パソコンの調子が悪いので再インストールしようと思っていますが、すでに作った新アカウントも消えてしますのでしょうか。

Aベストアンサー

>すでに作った新アカウント
Windows7ではその再インストールがリカバリの形でもクリーンインストールの形でも、それまで使っていたWindows7上に作成したアカウントは消え去ります。
どこかのwebページ上のアカウントなら記録されているのはwebサイトのサーバ上でのことなので、それを利用するだけのパソコンが再セットアップされることになっても無関係にそのまま残ります。

Qwindows updateで再起動後、スタート等が表示されません

自動更新でupdateして再起動したところ、デスクトップに壁紙以外何も表示されなくなりました(スタートもタスクバーもその他アイコンも)
Ctrl,Alt,Deleteの「新しいタスク」でかろうじてInternetExplorerやEmail(EUDORA)は起動しますが、お気に入りも開きません

タスクマネージャーで「msconfig」から「システム復元」を試みましたがウィンドウは開いても真っ白なままです
セーフモードでは_が点滅するだけで開きません
いっそリカバリしようと思いましたが、大切なメールや写真画像をCD-ROMに移すこともできません

元に戻す良い方法がありましたら是非!教えて下さい

Aベストアンサー

追加です。E-Mailが使えるなら添付ファイルとして写真データを送信してはいかがですか?

Aベストアンサー

システムの復元orリカバリ

Qwindows98で「スタート」-「Windows Update}をクリックしたら”http://www.marsfind.com/ufts.php....”の画面になってしまう。

この変なページを退治したいのです。
"http://www.marsfind.com/ufts.php..."を出ないようにするにはどうすれば良いでしょうか。 マイクロソフト以外の画面を見ていて案内どおりにクリックしてもこれが
出るときがあるのです。 

何方かこれの退治方法をご教示戴ければ幸甚です。

当方のソフト、環境は
Windows98
IE.V.6
ADSL12M
Sony Vaio PCG-505SX

補足が必要でしたらご指摘下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Cookieと一時ファイルを全て削除してしまいましょう。
インターネットオプションでできるバージョンも有りますが削除ボタンが見あたらなければ、windows\cookiesの中身を(フォルダは削除しない)削除すればOKです。
但しこれでダメならスパイウェアが侵入している可能性があります。
spybotというソフトを使うと対処できます。但し現在は日本語サポートは行っていないようです。

spybot参考HP
   http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html

スパイウェア予防
     http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareblaster.html

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareblaster.html

QWindows7のスタートアップ修復

私のパソコンはWindows7です。

あるときバッテリーの充電をせずに使用して電源か切れました。

次に起動させたときにスタートアップ修復をするように推奨されました。

現在、原因の検索をして修復を多分開始しました。現在は青の画面になっていて問題検索の画面は消えました。相変わらず画面は変わりませんがマウスが使えるようになりました。

ちなみにこの状態になって12時間になります。

パソコンに関しては素人なのでこれくらいしか説明できませんがリカバリーはしたくないので誰か助けてください。

Aベストアンサー

>修復を多分開始しました。現在は青の画面

(スタートアップ修復でブルースクリーン)
起動時にF8でセーフモード起動選択しコンピューターの修復を選択してもブルースクリーンになりますか?

エラーコード0x0000005が出ますか?

ハードディスクの“ファイルシステムエラー”の可能性

“コンピューターの修復”が使えない場合、Windows7のインストールディスクを使ってコマンドプロンプトからチェックディスク(リカバリではない)
参考URL

参考URL:http://ptsnet.cocolog-nifty.com/pcsupport/windows7/index.html

QWindows Updateがなくなりました

Windows Updateがなくなりました
誤ってWindows Updateのアイコンを削除しました
スタート→すべてのプログラムの上方にありません
素人ですので分かりやすくインストールする方法を教えて下さい
ごみ箱にもありません

Aベストアンサー

「スタート」を右クリック→「開く-All Users(P)」をクリックしてください。

「ファイル」→「新規作成」→「ショートカット」をクリック→項目の場所に「%SystemRoot%\system32\wupdmgr.exe」を入力→「次へ」→ショートカットの名前に「Windows Update」と入力→「完了」をクリックしてください。

QWindows 7 の「スタートアップ修復」

今夕パソコンを立ち上げた際に表題のメッセージが出ました。10分程修復作業をした後、確か「修復出来ませんでした」という趣旨のメッセージが出た後、パソコンの電源が落ちました(何処かをクリックした後に落ちた、だったかもしれまぜん)。

再び電源を入れると、今度は今まで通り立ち上がり、特に問題を抱えた様子もなく動いています。

起動時に何某かのプログラムが干渉してたまたま「スタートアップ修復」へと向かってしまったのか、はたまた、これからもこの種の不具合が起こり得るのか、お教え頂けると幸いです。動いている内に何か確認しておいた方が良い作業等も有りましたら併せてお教え下さい。


OSは「7」。パソコン自体は1年半程の機械です。




お知恵拝借。

Aベストアンサー

「スタートアップ修復」 が現れたらキャンセルしてセーフモードで起動してみてください。
セーフモードで起動出来れば再起動させて通常モードで起動してみてください、たいてい
それで上手く行きます。

「スタートアップ修復」 何て物は機械がやっていることですから大した能力は有りません
まあ使い物にはならないと言う事です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報