プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで文書のコピーと Ctrl+cを利用してもコピーできません。
貼り付けと Ctrl+v は問題なくできます。
※特定のエクセルファイルでなく、全てのファイルで発生します。
※ワードやメモ帳では、問題なくコピーする事ができます。

【パソコンの環境】
 利用パソコン:HP Probook 4230s/ct
 OS :Windows 7 Pro(64bit/SP1)
 利用ソフト  :Office 2003 Standard

【此方で試した事】
 ・Officeの再インストール
 ・WindowsUpdate→可能な限り適用
 ・excel.xlbの削除

完全に煮詰まってしまったので、解決方法が分かりましたらご教授願います。

A 回答 (1件)

エクセルの裏で「テレビの視聴ソフト」が動いてる時に,コピーの操作ができなくなるモノがあるようです。


同時に動かしているソフトを確認し,不要なソフトは終了して再度試してみてください。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

タスクマネージャーを開いて、裏で動いているソフトが無いか確認してみたのですが、
裏で動いているソフトはなさそうです…

システムの復元で現象が発生する以前に戻したところ、一旦はコピーが使えるようになったのですが、
再起動すると、再発してしまいました。

補足日時:2012/03/22 17:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの後、色々と調べてみたのですが、どうもIEが起動している時にExcelのコピーができなくなってしまっていたみたいです。

インターネットオプション→詳細設定から、Internet Explorerの設定をリセットして、再設定したところ、IEが動いていてもExcelでコピーできるようになりました。

お礼日時:2012/03/30 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!