電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フランスが好きで、以前は年に2度行っていました。
最後に行ったのは2年前で、最近ものすごく行きたくてうずうずしています。
冬のツアーが安いのはわかっていますが、私は寒いのが嫌いで、
しかも冬のフランスは日照時間が短いので、よけい躊躇しています。
冬のフランス(多分パリ)ならではの魅力ってありますか?ないなら、ないで、あきらめます。

A 回答 (5件)

こんばんは~


実は今日25日・・(といってももう日付が変わってしまいましたが)25日午後巴里から帰って来ました。目下時差ぼけで~す。

朝は8時半でも真っ暗け~・・・
日中は毎日どんより~寒さはそうでもありませんでしたが、時折の小雨に降られ・・・と旅環境は散々~

でもでも、メトロを駆使してあちこち出かけその気があれば十分楽しめましたヨ~!!!
メトロから地上に出たら、ノートルダムの塔が見えて、う~んこれこれ~

衣類はどうせ上はコートですから、着たきりすずめで十分~
歩きやすい靴さえあれば、歩け歩け!と、もう心ウキウキ!!
どうですか?ちょっとは冬もいいかな~と思えて来ましたか?

巴里ならではの魅力・・・
歩きつかれたら、カフェで熱い飲み物・・・ですね~
今日私は帰国前の僅かな時間に、リュクサンブール公園に寄って、パンテオンが正面に見えるカフェでカフェオレ飲んで来ました。

一人の気ままな散歩が楽しめる・・・これではないでしょうか~?

安い時期、是非楽しみましょう~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お帰りなさいませ~。
初めて、寒さを凌ぐ冬のパリの魅力が垣間見えました。
ホカロン持って、暖かい服装していればいいだけですよね。
私、結構切手市が好きなんですが、冬もやっているのでしょうか?
rosegardenさんのおかげで、かなり前向きになってきました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/27 16:09

観光客が少なくていいと思います。


夏はどこへ行っても日本人がいっぱいでしょ?
フランス人はヴァカンスでパリから離れてしまうので、日本人観光客だけでなくアジア系やアフリカ系の人々が目立ちます。
ですから、冬の方が「パリに来た!」という実感がわくかもしれません。たしかに朝も8時でも真っ暗だと思いますが、それでも街も人も動いています。
また、夏はオペラやバレエなどもやっていないので、そういうものに興味がおありなら冬は悪くないですよ。美術館などもゆっくり見られるし。
あとはやっぱり生牡蛎でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今のところ私を揺り動かしているのは「牡蠣」だけです。
観光客が少ないのはいいのですが、冬のバカンスで閉まっている観光名所もあるんですよね。
だからよけい迷ってしまって...

お礼日時:2003/12/25 18:45

こんばんわ *^-^*



同じ思いを抱いたまま、過ごしている者デス。
基本的に、「高くても価値有り」と、どこもベストシーズンに訪れているのですが、ここらで逆パターンをしてみようかと・・・・

まだ、未体験ですが、

♪冬のフランス♪

◎シャンゼリゼのイルミネーションが綺麗

◎人が少なくて良いわ(特に美術館など)

◎甘栗売ってる風景を見たいわ

◎冬枯れも、ビュッフェの絵画の世界かも?

などと、勝手にイメージを抱いておりますので、
この回答を 楽しくウォッチさせて頂きますネ

やっぱ、航空券の安いのは魅力的ですよねぇ~・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。「安い」だけが魅力なんです。
焼き栗(marron chaud)は9月頃から売り始めてますけど。
寒さと暗さを越える魅力を見つけないと...

お礼日時:2003/12/25 18:43

ジビエ料理などもおいしい季節です


他に思いつくのはバーゲン(ソルド)かな・・・

ん~、これだけなら別に行かなくても??
でも、私なら出かけてしまいます(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくですが、私gibierは苦手なんですよね。
それにバーゲンも関心ないし。
まあ、冬は他にもおいしいお料理がたくさんありますけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/25 18:40

以前2月に行ったことがありますが、例えばサクレクールの脇の階段なんて、冬枯れに落ち葉、絵になっていました。

また、フォンテンブローなども、絵画から飛び出したような冬の景色がきれいでしたね。
あとは、牡蠣などがおいしかった!ぐらいでしょうか。
さあ、どうする!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
もろ寒そうな景色ですね。でも牡蠣(特にブロム)はそそわれます~。
でも冬は着るものがかさばって...
さあ、どうしよう!

お礼日時:2003/12/25 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!