アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストーカーの被害が多いけど、する人は、異常者なので、制裁ありって思いますが?
証拠がある場合は、逮捕とか。

A 回答 (4件)

男女のことは2人しかわからないのでは。

遊び慣れている人と、真面目なのとの組み合わせが多いです、
男女どちらでも、人の心は深いのでは、と思います。
それだけ日本人が真面目だということだと思います。
    • 0

ストーカーの定義は、「ストーカー行為等の規制等に関する法律」に定められています。

この法に抵触するストーカーは、仰るようにおおいに糾弾され検挙されるべきでしょう。

注意したいのは、この法に該当する人はストーカーですが、該当しない、少々積極的であるに過ぎない人は、ストーカーではない、ということです。
 女性がストーカーと思ったら、即ストーカーなのではなく、法の要件を充たした時点でストーカーとされる点において、セクハラ等とは異なります。
 あなたのいうストーカーが減らない、というのは、多くの女性が、法の要件を充たさない人まで、なんでもかんでもストーカーと呼んでいる、という可能性が高いと、私は思います。

ある知人男性が言いました。
「昔は男が真剣に積極的に、粘り強く交際を申し込むのもありだったが、今はなんでもかんでもストーカー扱いだから、ブサイクな男には彼女をつくろうとする権利もない、ということですかね」
 私は非常に共感できる部分がある、と感じました。
 現代の男女の交際は、女性が第1印象で相手を気に入るかどうかで決まり、気に入らない男が言い寄ってくると全部ストーカー扱いです。
 イケメン以外は女性に積極的にアプローチしてはいけない状態だ、ということです。

ストーカーの定義は、法で定められています。
 くれぐれも、それ以外の人をストーカー扱いしないであげてくださいね。
    • 0

立証するのが難しく、制裁うけてもまた繰り返す人が多いわけです

男性加害者ばかり報道されてますが女性加害者も相当なものですよ。
女性人権団体とかがうるさいんでしょうけど、報道すると。
    • 0

ストーカーなのか、恋愛関係のごたごた

なのか、線引きが難しいですからね。

警察も対処しにくいでしょう。
    • 0