プロが教えるわが家の防犯対策術!

コントやお笑い関係で、お気に入りの名台詞はございますか^^。

A 回答 (7件)

「責任者!出てこい!!」



人生幸朗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

楽しい漫才でしたね。
懐かしい漫才を巡る番組を思い出しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/23 13:38

それを言ったら御仕舞いよ


って誰のセリフだか忘れたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


そういえばありましたね。
コントか漫才か。


ありがとうございました^^。

お礼日時:2012/03/23 13:54

「お呼びでない。

お呼びでないね。・・・こりゃまた失礼致しました!!」(ハラホロヒレハレ)

「ガチョ~ン!」 「当たり前田のクラッカー!!」 ・・・世代が知れますね・・・(汗)。

こーゆー質問大好きです(^-^)まぁまぁ、お茶でもどうぞ。( ^^) _旦~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


参考になりました。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/23 18:00

「ダメだこりゃ!(ちゃららららら~ん♪)」(いかりや長介)



「ちょっとだけよ~ん♪あんたも好きねえ♪」(加藤茶)

「志村ー!後ろー!」(全員集合の観客)

ドリフばっかりですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


少々笑えました。

ありがとうございました^^。

お礼日時:2012/03/23 19:53

誰がカバやねん



いやらしー えげつなー くっさー

おっさんアホか あほかおっさん (おっさんをおばはんに変えるのも大アリ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/23 20:17

お気に入りの名台詞



フーテンの寅さんの名台詞

【それを言っちゃぁおしまいよ!】

「おいちゃん」に出てゆけと言われた「寅さん役」の(渥美清さん)が
咄嗟にでたアドリブでシリーズの名台詞になったそうです?。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E3%81%AF% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 15:12

こんにちは。



名台詞とは言えないかもしれませんが、お気に入りは、安尾信乃助さんの「あとでかけなおす」です。


あと、同じく安尾さんの「~か」シリーズです。
「おじゃましますか」「遅くなってすみませんでしたか」「怒ってるんです(「か」抜け)」

安尾さん、カピバラさんに似ていてかわいい~♪(*´∀`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

新喜劇ですね^^
参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!