プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーに久しぶりに旅行に行きたいので
詳しい方にお伺いします。
女1人、5~7泊、アンバサダーには1泊はしたいです。
ランドもシーも行きたいのですが、
これからだといつの時期が比較的安いでしょうか?
また、どこで宿泊予約や、チケットを購入すれば
一番安くいけるでしょうか?
京都から新幹線で行こうと思っています。

あと、一人でディズニーは結構勇気いりますが、
並ぶのなど一人来場者用のなにかサービスがあれば教えてください。
お手柔らかにご回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

ディズニー直営しかわからないのですが、まぁ他のホテルも一般的にはおなじとは思います。

一番安いのは1月連休後の閑散期の平日です。
ただし開園時間も短いですが、パークも空いています。
これからということですが、直近で…というなら、4月のGW前と5月GW後でしょうね。
今年は首都圏限定パスが出ているので、ホテルは安いかもですが前年の同時期と比べればパークは混むかと…

アンバサダーを含め、ディズニーホテルはルームチャージの料金(一部屋いくら)です。
人数が多ければ多いほど安い。(ただし定員がありますが)
旅行会社とかだと1人料金ですが、多分2名からだと思います。
一番安くと言われても、アンバを一人で利用するにはかなり高くなりますがいいのでしょうか?

とにかく安くするのでしたら、一人ならスパの仮眠室とか使うとか、都内に出てビジネスホテルがお得です。
それでもいいのか、ちゃんとした宿がいいのかとか、もう少し絞って質問されたほうがよい回答がつくと思いますよ。

あと、7泊も出来るのでしたら年パスの購入は考えません?
1パークならトントンになるはず。
ただ2パーク年パスだと高くついてしまいますが、もし年パス買えるなら1年に2回ぐらい行くよ、ってなら、考える余地もありです。
もうこれっきり、なら4DAYを組み合わせて行ったほうがいいですね。

おひとり様だとシングルライダーが使えますが、混雑状況によってまたアトラクによってやってたりやらなかったりなので、現地で確認してください。
本当、やってたりやってなかったりなので。
ショー待ちなんかはキャストに言えばお手洗いや食事の買い出しができます。
一人の人って意外といるので、心配ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

親切丁寧にご回答いただき感謝いたします。
年パス考えていませんでしたが、
考慮できますね。

アンバサダーはホテルの価格など見たら、
非常に高くしかも満室で実質難しいと
判断しました。

とても貴重な情報ありがとうございます。

安い=閑散期です。

まあ、ディズニーは空いているときと言うのはあまりないですが、直近だとG.W.明けだと思います。ただし、さすがに1ヶ月程度前なのでツアーだと予約がどうかわかりませんが。

一人ディズニーって結構居ますよ。
うちは年パス持ちですが、うちの娘や家内は一人で行ったりします。娘は学校帰りに寄ったり、学校の代休に行ったり。
一人の場合シングルライダーというのがあります。http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/singlerid …

参考までに
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おひとり様が結構いらっしゃるのは
とても安心しました。
ありがとうございます。